新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リベンジ (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



女子用の階段用ポーズ。

PhotoFunia-1487812477.jpg

階段に座って誰かを待ってるような
考えてるような・・・ってカンジ。

PhotoFunia-1487812503.jpg

自分のポーズ撮影の後に
前々からリベンジしたいと思ってたぴっぴちゃんの
ヴァンパイアのポーズ。

PhotoFunia-1487817749.jpg

夜を待って撮影してたみたけど、
そんな別にかっこよく撮影出来なかった( ´_ゝ`)

PhotoFunia-1487817881.jpg

ポーズはかっこいいんだけどな~。
撮影技術ガガガガガッ!


あとはSimquinさんのカップルポーズがかわいかったので

PhotoFunia-1487817937.jpg

ぴっぴちゃんのポーズ撮影の後に使ってみました。

格好が格好だけにカワイイよりも恐怖感がw

PhotoFunia-1487817989.jpg

PhotoFunia-1487818009.jpg

そんなワケでおしまい。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 新生FF14 (更新終了) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンスはうまく踊れない (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20160822_14964.jpg

チークタイムっぽいカンジ。
チークタイムというか、抱き合うんじゃなくて囁いてるカンジのポーズ。

タンゴとか社交ダンスはよく見るけど、
チークタイムっぽいのは見たコトなかった気がしたので。


明日もがんばろう!

最後まで読んでくださって、ありがとうでした。






| 新生FF14 (更新終了) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セツナイ夜 (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20160622_11781.jpg

ff14_20160622_11780.jpg

セツナイ夜。
なんとなく枕を抱えて考えるっぽいカンジに。



今日のおまけ。

ずっとハンバーグ師匠(井戸田)を作っていたものの
小沢さんを作ってなかったので、なんとか作った。
けど、あんまり似てなくて(´・ω・`)

折角作ったので、新しく鯖を立ち上げて
2人ともエンターテイナーとして働いてもらうコトに。

以前、ハンバーグ師匠の「ジュー!」は作っていたので
「ハンバーーーグ!」と
スピードワゴンの「あまーーーい!」を作ってみました。

ff14_20160623_11949.jpg

あまーーーーい!

ff14_20160623_11950.jpg

ハンバーーーグ!!


あんまり変わらないw

|ω・`)これ欲しい人いる?ホント誰得。


明日もがんばろう!

最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 新生FF14 (更新終了) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッチ3.3の釣り☆その4くらい (FF14)


今まで釣ってなかった魚を釣りつつ
ヌシ釣りの情報確認しに行ってます。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ





くもり、砂塵で釣れるというアクムノタネ。
自分の時は砂塵で釣れなかったので、
くもりの時に行ったら釣れました。

エサ、ブルートリーチ
獲得力(料理込みで)714

ちなみに、前回の天候は晴れ。
毎回、天気の変わり目ギリギリ・・・( ´_ゝ`)

おかげで太公望への道R11達成。

|ω・`)残りはHQ1マン匹・・・・あとHQ1800弱・・・


ff14_20160611_11091.jpg

ヴィゾーヴニルは実は一度釣れかかったのだけど
自分の凡ミスで獲得力たりず・・・・( ´_ゝ`)

ちなみに、このヴィゾーヴニル
まさかとは思ったけど、どこを探してもET8:00台しか釣れておらず
自分も2回ともET8:00台しか釣れてなかったので
おそらく、晴れ、快晴? ET8:00~9:00限定っぽいです。

※と思ったら、他の方から暴風でET10:00台に釣れてたSS
教えていただいたので、また謎が増えた・・・( ´_ゝ`)


エサ、ブルートリーチ
獲得力(料理込みで)707

まさかとは思うけど、天候で釣れる時間違うとかないよね?
(さすがにそれはないか)



ヴィゾーヴニルの後にすぐアジス・ラーに飛んで
とりあえず、ET16:00まで粘ってみようと思ったら

ff14_20160611_11094.jpg

お昼くらいにハイアラガンクラブ改が釣れました。
白金魚泳がせからのゲットです。
ずっと白金魚が釣れなくて、場所を変えたら即釣れたという( ´_ゝ`)
獲得力は707


バイオガピラルクがエーテルアイ泳がせっぽいらしいし
ザ・セカンドワンが風→風らしいけれど
今まで自分は風→風という天候を見たコトがない・・・
本当に2段階天候だったらどうしよ・・・( ´_ゝ`)

まさかとは思うけど
水墨魚も泳がせかませてるとつらい・・・
ラタトスクソウルもセレネ泳がせだったりしたら・・・

そして現在天候待ち中だったりします・・・
うーん残り4匹なんとか今週中に終わりたい。








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラ・レアル&ファットパース&メテオトータス (FF14)


ぼちぼち情報が出てきたので
赤貨用蒐集品集めの合間に釣りに行ってきました。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ



まず、ラ・レアル。



晴れ、雪でブルートリーチで釣れるというコトで
釣りに行ったら、速攻釣れたという( ´_ゝ`)

ちなみに、自分の時は天候は晴れ。
(前回の天候は把握してません、ごめんなさい)
エサはブルートリーチ。
この時の獲得力は料理食べて704でした。



あまりにアッサリとラ・レアルが釣れたので
そのままファットパース釣りに。

ff14_20160610_11030.jpg

天候はラ・レアルと一緒で晴れ。
エサはブルートリーチ。
獲得力はこちらも704です。
(本当はもっと低くてもいいと思うけど)



最後にメテオトータス。

ff14_20160610_11031.jpg

こちらは晴れと快晴でグラナイトクラブ泳がせと見たので
快晴の時に行ってみたら、ギリギリで釣れた。

自分の時は快晴。グラナイトクラブ泳がせ。
こちらの獲得力は667(料理ナシ)


これで太公望への道R11までヌシが残り1匹になりましたヽ(゚∀゚)ノ
トータル的には13匹中6匹釣り上げたので
残り7匹を頑張りたい。

ちなみに、今回ヌシ釣りしてて思ったコトは
ペーシェンス使わないと釣れない。
フィッシュアイ全然使わない・・・。

自分的にはザ・セカンドワンが釣りたくてずっと通ってるけど
スカイフェアリー・セレネ泳がせかな~とか思ってたりするけれど
霧の時にまだ釣ってなかったりして謎だらけ
トルネドシャークがどんどん貯まってますw

なんとか来週中に終わらせたい・・・太公望の名にかけて。








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT