新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作りかけの・・・っていうヤツ (オカンシムズ4)


今やってる作業がちょっと進んでいなくて
(というか、行き詰ったのでw)
その合間にチマチマっと
バスを待ってる人(学生)のポーズを作ってます。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

作業途中のコトを「wip」って言うんだって。
(「Work In Progressの略らしい)
ってコトでチマチマ作ってるヤツのテストSSを貼り付け。



チマチマ作ってきたヤツをテレポMODで呼べる人を呼んで
テスト、テスト。

ff14_20160812_14712.jpg

シムズ4は道歩いてる人とか少ないので
これでもか~というくらいバス停に人を呼んだら
ここだけ人口密度高いw

ff14_20160812_14707.jpg

高校生といえばパピコと思いつつ
パピコのアクセサリはないので、ソフトクリームw

自力でCC作れないので仕方ないよね(´・ω・`)

ff14_20160812_14710.jpg

ここら辺は組みポーズかな。

ff14_20160812_14715.jpg

女子のも一応組みポーズ作ってみた。

ff14_20160812_14716.jpg

今見るとワケわからんポーズなってるけど
楽しそうだからいいかなw

ff14_20160812_14717.jpg

さすがにベンチにぎゅうぎゅうに詰めたら狭いw


テレポMOD必須ではあるけれど、
ほぼソロポーズで作ったので、お話し系とか
他の方のポーズの隙間埋め程度には使えるかな~とか思いながら
来週辺りには配布出来たらいいなぁ・・・。

ってコトでダラダラ~と。

最後まで読んでくださって、ありがとうでした。




| Sims4 SS集 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・ (オカンシムズ4)


いつの間にか自分が住んでたトコは梅雨が明けてた。
どおりで暑いワケだ・・・( ´_ゝ`)

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

リアル夏休み期間なので、少しダラダラしながら
(ダラダラしてるけど、意外と忙しい)
ポーズをチマチマ作ってます。



最初はうーん・・・と悩んでたテレポMODも
だいぶ使い慣れました。
グループポーズなどで人数をかき集めたい時とか
出来るのはイイ(・∀・)!!

あとは撮影の時の場所指定の時とか使えるというね・・・
おかげで色んな意味で捗っております。

バックヤードスタッフもそれなりに楽しんでるヨ~!

ff14_20160727_14155.jpg

CD97さんが家族ポーズ作ってたので
思わず、DLしてしまった・・・なんだろう、すごく新鮮。

CD97さんと言えば、エロポーズとモデルポーズが好きなので
まさか家族ポーズ作るとは思わなかった・・・。


以下、自分の最近作ってたポーズ。





≫ Read More

| Sims4 SS集 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い (オカンシムズ4)


今年はそれなりに暑いけど
今の所猛暑ではないのだけど・・・



時期的にどうかな~というコトで。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

中の人は画像加工をあんまりしないので、まぁ・・・文字だけ。

ff14_20160725_14006.jpg

縁側とかで涼んでると日本っぽいけど
縁側とかMOD入れてないので、階段で。

ff14_20160725_14007.jpg

実際、家の中よりも外の方が涼しかったりするけど
蚊に刺されるからなぁ~・・・ってコトでいつもの2人でした。


以下、色々とSSペタペタ。





≫ Read More

| Sims4 SS集 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Backyard Stuffを買ったヨ (オカンシムズ4)


Backyard Stuffを買いました。
ってコトで早速ウォータースライダーを設置しようとしたら
あまりのデカさに目が点に・・・。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

こういうのは子供達がやったら楽しいんだよ~!とか思って
家族ポーズのお家に設置。
しかし、デカイ・・・マジでかい。



ひたすらみんな滑ってるw

ff14_20160720_13728.jpg

バックヤード(裏庭)とか自分はどう作っていいのか
わからないので、そのうちギャラリーの裏庭を拾ってこよう。

|ω・`)海とかプールに設置できたら楽しいよな~

ff14_20160720_13729.jpg

とりあえず、パパンとママンにはレモネード飲ませといた。

レモネードと言えば、自分の場合はおさるのジョージが
思い浮かぶのだけど、シムズ3ではスタンドがあったとか?

個人的に飲み物が増えるのは大歓迎!

あとは、鳥くるよ~聞いたので

ff14_20160720_13748.jpg

第3期シェアハウスに設置してみた。
色んな色の鳥がくる~!(でも思ったよりも大量に来ないけど)
カラスみたいに群がるのか~とか思ってたけど
そうではなかったようだ。

ff14_20160720_13757.jpg

新シムちゃん家にも設置してあげたら
めっさ癒されてるらしい・・・。

ff14_20160720_13760.jpg

ウインド・チャイムが涼しげで自分は好き。
そして癒される。(3種類あるので自分はアルミ製にした)


以下、最近チマチマと作ったSSペタペタ張り付け。





≫ Read More

| Sims4 SS集 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な加工のSS集 (オカンシムズ4)


FF14のメインクエのある方との戦闘がクリア出来ず



また現実逃避・・・('A`)

武器しか禁書じゃないからムリなのかな・・・
ちょっと戦闘がしんどくなってきた。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

もう少し木人でスキル回し練習すべきだな、うん。


さて、FF14よりもSS撮影が多くなりつつある
Sims4ですが、imadakoさんのところで
ビール用(居酒屋とかで飾ってるあるポスター)の作り方が載っていたので、
以前、ヨシダのポスターとか作ったコトがあるものの
ビール用のアレは作ったコトがなかったので
ちょっと作ってみたんですが、

ff14_20160304_6081.jpg

ちょっと画像がうまく反映されず、失敗したので
また時間があったらチャレンジしようかな。

※上のはホントはボツSS・・・


以下、微妙な加工のSS集なので、Read Moreからドウゾ!






≫ Read More

| Sims4 SS集 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT