新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その107 (オカンシムズ4)




大家族でキャリアを目指すよ計画。
107回目です。




夜中に大人5人で映画鑑賞会。

20170315_26218.jpg

みんなでポップコーン食べながら見るの
毎回見てて和んでる。

みんなの楽しさを回復するのに映画がいいかも。
ゲームは何故か途中でやめちゃったりするのでね。

カネルくんの科学キャリアもほぼ
マンネリ化してきたので
前に一度自分はガッツリやってたのだけど

20170315_26219.jpg

ジンくんに捜査官になってもらいます(`・ω・´)

デデーン!

20170315_26221.jpg

まぁ、君、見た目ガタイいいし
きっと警察のあの服似合うと思うんだ。

20170315_26225.jpg

ジン 「今回カネルの時みたいな茶番やらないんだって?」

れお 「オカンの誕生日の茶番でいっぱいっぱいだったらしいよ」

ジンくんゴメンね。
自分の茶番とカネルくんとサヨちゃんのプロポーズのコトしか
頭になかったわ・・・( ´_ゝ`)

20170315_26223.jpg

サヨ 「プロポーズ考えてるって言ってたけどきっと考えてないよね」

カネル 「タブンネ」

ジン 「・・・・(オレもそう思うわ)」

い、1日1ポーズで前撮りしたからもう少し待て!

20170315_26227.jpg

カークくんが起きてきたら
ものすごく臭くなってて・・・

くちゃいですって!くちゃい!w

20170315_26229.jpg

くちゃいのでゴハン食べてすぐ
お風呂に入れてもらいました。



以下、続きを読むからドウゾ!





≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その106 (オカンシムズ4)




大家族でキャリアを目指すよ計画。
106回目です。



幼児もひとり増えたので大家族にしたけど
現時点でまだ誰も結婚してない( ´_ゝ`)



何故かホットタブでウフフ項目が
出やすくなってしまったジンくん。(春だから?)

さっそくだし、行ってこいよ(ドヤッ

20170314_26159.jpg

ジン 「カモーン♥」

20170314_26160.jpg

ユウリ 「もぅ~ジンったら~♥」

20170314_26161.jpg

最近もう、ユウリちゃんのキョヌーしか見てない気がする。

リアルで昔一緒に働いてた子がHカップで
「触ってみてもいいよ♥」とか言われて
試しに触ってみたけど、あれは完全にマシュマロ感。

パイオツの話で申し訳ないのだけど
シムズってパイオツ揺れないよね?
FF14プレイしてた時ダンスしたりすると揺れてたけど
シムズ内ではダンスしても揺れなかった気がする。

シムズのMMDを時々見ると揺れてたりするので
あれってやっぱり何かしら設定入れないとダメなのかな。
(物理演算的な何かとか)

20170314_26162.jpg

ルイくんに「ジュリアナに行こ?」って誘われたので

20170314_26163.jpg

自分の誕生日だったし、自分シムも含めて
みんなで来てみた。

20170314_26164.jpg

ナイトクラブだからケーキとかないけど
まぁ、みんなで飲んでワイワイしてたら
自分的にはバンバンザイではあるけどさw

20170314_26165.jpg

DJ  「盛り上がってるかー!」

みんな 「イェーイ!」

20170314_26166.jpg

ってコトで週末だったし
いつもの2人も誘って家に帰ってきました。



以下、続きを読むからドウゾ!






≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その105 (オカンシムズ4)




男子3人+女子2人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
105回目です。




久しぶりにコレクションデーが来たので
だいぶ集めたけど・・・

20170314_26118.jpg

ずっとコレ、カエルのヤツだと思ったら
エイリアンのヤツだったのね( ゚д゚ )

エイリアンだけは研究所の外で集められるのか~。

20170314_26120.jpg

たまに地質調査委員会に電話してみたり
(地質調査委員会って研究所とは別だったのか)

20170314_26124.jpg

マグロ釣ってみたり

20170313_26083.jpg

ワームホールを調整してたら
キューピーさんに声をかけられたので

20170313_26085.jpg

キューピーさんCC盛ってるけど
使ってみたらどうなるのか?試しに変身させてみたら

20170313_26086.jpg

CC使ってない部分だけ変わってたから
これってCC盛ってるシムは変身しないんじゃないかな( ´_ゝ`)?

20170314_26126.jpg

ってコトでお仕事終了~!カネルくんお疲れ様!


以下、続きを読むからドウゾ!





≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その104 (オカンシムズ4)




男子3人+女子2人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
104回目です。




セージ 「カネル、子供生まれたんだって?」
セージ 「わかんないコトあったら教えるからな」

さすが、兄貴分だけあって頼りにしてる!

|ω・`) まぁ、君は基本的に嫁の尻に敷かれてるけど・・・

20170312_25994.jpg

出生証明書のコトを思い出して
カネルくんの部屋に飾ったら
普通の出生証明書だったので・・・

もしかして人間の子供( ゚д゚ )!?

カネルくんはエイリアンなので
サヨちゃんの血をひいてるとしたら
ヴァンパイアなんだろうか・・・?

20170312_25996.jpg

ちなみにねおくんの出生証明書は
エイリアンなのでこちら。

20170312_25997.jpg

サヨちゃんをビックリさせようとして
失敗したカネルくん( ´_ゝ`)

サヨ 「カネぴょん、どうしたの?」

サヨちゃん意外とビックリしないというw

20170312_26000.jpg

意外といえば、脳筋、脳筋言ってるジンくんが
一番オシメ換えてくれたり

20170312_26001.jpg

ミルク飲ませてくれたり

20170312_26002.jpg

あやしてくれたりしてくれるというね( ゚д゚ )

ジンくんには妹(ミヤビちゃん)がいるけど
兄だからか?面倒見はいい方だったりする。

最初にジンくんを作った時に
器用貧乏で面倒見はいいカンジの性格持ちとして
作ったので、一応自分がイメージしてた部分は
多少は持ってるっぽいのね。

ちなみにれおくんは女兄弟の中に男1人の末っ子で
カネルくんは一人っ子設定。

20170312_26003.jpg

とか言ってたら傑作描いてたよ、ジンくん。



以下、続きを読むからドウゾ!






≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その103 (オカンシムズ4)




男子3人+女子2人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
103回目です。




カネルくんと親友になったせいか
一応「血飲んでもいい?」って聞いてみたら

20170310_25885.jpg

「いいよ♥」ってOKを貰ったので

20170310_25886.jpg

サヨ 「いただきま~す♥カプッ♥」

20170310_25887.jpg

カネル 「イテテテテテテテッ」

でも、手首からだと、あんまり渇き回復しなかったので

20170310_25889.jpg

たまたま通りかかったピザッツさんに

サヨ 「ねるねるね~るね♥」

20170310_25890.jpg

ピザッツさんゴメンネ☆

しかし、意外と渇きやすい・・・
まだ特質コウモリしかつけてないからなぁ・・・。

20170311_25914.jpg

家に戻ってきたら、
ユウリちゃんがドールハウスで遊んでて
三つ子の魂100までとかいうムードレットがついてた。

※ユウリちゃんは幼稚特質なので

20170311_25916.jpg

ドールハウスめっちゃ楽しい♥
こういう部分見ると女の子ってカンジだの。

20170311_25915.jpg

サヨちゃんは相変わらずのファブリーズっぷり。

20170311_25917.jpg

サヨ 「ユウリちゃんも触ってみて~」

サヨちゃんみんなに触ってほしくて仕方ないっぽかった。
それだけ生まれてくるのが嬉しいってコトなのかな?



以下、続きを読むからドウゾ!






≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT