新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エラー102について (自分の場合)




ようやくペット発売になりましたね。
夜中の0時にDL開始だったようですが・・・
その時、自分はそれどころじゃありませんでした\(^o^)/

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

20171109_35589.jpg

ペットが発売される前に来た大型パッチにより
自分のシムズ4が102エラーを吐く様に(´・ω・`)

普通にゲームの始まる画面(あのmodが色々と出てくる画面)が
見られていたのでゲームプレイ中にエラーが出るのは予想外だったという。

以下、長文になるので続きを読む(Read More)からドウゾ!




≫ Read More

| その他(sims的何か) | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはシム語り☆その4 (オカンシムズ4)


たまにはシム語り・・・



今回はエイリアンなカネルくんについて。

カネルくん(自分の中での愛称はカネぴょん)も
ジンくん同様実は作る予定ではありませんでした。

CLプレイを始めていた時に
ながるさんとkushimaさんの男子高校生シリーズで
エイリアンプレイを見て
「エイリアン作ったコトなかったな」と思って
試しに1人作ってみたのがカネぴょんでした。

|ω・`)その後kushimaさんの男子高校生4人でELECTを見て感動してた

20171102_35355.jpg

カネぴょんのモデルはこれもまたツイッターに書いたけど
ドラ○もんのスネ夫だったりします。
なので、カネぴょんの設定はインテリ・おぼっちゃま
銀髪なのはエイリアンなので銀髪王子ってコトでw

20171102_35357.jpg

シグザム星のとあるお金持ちのボンボンという設定で
興味本位で地球にやってきたというw
地球征服というより、楽しい仲間を求めて~というカンジで
地球に来たけど、着陸失敗してケガしてた所を
れおくんに発見されて、拾われたというw

20171102_35356.jpg

(擬態を解くとこんなカンジ)

放蕩息子のカネぴょんを探しにシグザム星から
地球にやってきたママ(ミッシェルさん)

ママはカネぴょんのコトを「カネちゃま」って言ってるし
カネぴょんもママのコトは「ママ」と言ってるカンジかな。
ただ一応れおくんやジンくんの手前
自分のコトはママの前では「ボク」だけど普段は「オレ」

PhotoFunia-1482584130.jpg

ママはカネぴょんを連れ戻しに来たワケじゃなく
「地球が好きなら私も一緒に住む」ってカンジで
ただ地球に移住する条件として科学者キャリアに就職ってコトで
ママと2人で研究所に就職したのでした。

カネぴょんは、CLプレイで3人の中で一番気性が激しくて、
浮気現場目撃したら速攻で女の子にビンタかましてたというねw

PhotoFunia-1486984981.jpg

奥さんになったサヨちゃん(元ヴァンパイア)は
カネぴょんに似合いそうかな~と考えて
清楚でキレイ好きな子にしました。

20170202_23713.jpg

でも変身すると中二病的なカンジで
「エイリアンとヴァンパイアでくっついたら面白いかな」ってコトで
2人をくっつけるのに必死になってた気がします。

|ω・`)おかげでなんとかくっついて子供も生まれたけどネ

20171101_35350.jpg

そんなワケでダラダラ~と書いてきた
シム語りですが、今回で一旦おしまいです。


他にもポーズで使われてるシムちゃん達がいるものの
前に書いた話に出てたりする子達だったりするので
適当にカテゴリの中を漁ってくださるといいかな~と。(雑まとめw)


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| その他(sims的何か) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはシム語り☆その3 (オカンシムズ4)


たまにはシム語り・・・今回は



れおくんの最初の相棒、ジンくんについて。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

20171101_35348.jpg

ジンくんは実は最初は作る予定ではありませんでした。

シムズ3のセージくんとレキちゃんの息子(アニス)を
シムズ4で再現しようとしてついでに彼女も作っちゃおうってコトで
先に妹のミヤビちゃん(上)を作ってました。

CLでれおくんでプレイするにあたり
どうしても自分ソロプレイじゃ途中で淋しくなりがちだったので
大抵一緒に暮らすのは男女だったのだけど
初めて男子だけの世帯プレイをする為にジンくんが召喚されました。

20161123_18738_201711020853067ee.jpg

彼の設定が面倒見のいいお兄ちゃん、器用貧乏
不器用なれおくんの代わりに何でもこなす役目として相棒に。

ジンくん実はたぶん自分のキャラクリ歴代最長記録で
丸3日かかってようやくイメージが固まって出来たシムだったりします。

20161206_19430.jpg

自分の中での彼は高校生の頃はバスケに没頭してて
身長185センチくらい(れおくんは168センチくらい)
れおくんとは子供の頃からの友達で
れおくんが見た目が女の子っぽいのをからかわれてるのを
よく助けてあげるといった、ある意味ヒーロー的存在かな。と。

「れおがサンマイシューノに行くなら俺も行こうかな」

ってカンジでれおくんと一緒にアパート暮らしするコトに。

PhotoFunia-1480499309.jpg

CLでのプレイで蓋を開けてみたら、まぁ脳筋すぎてw
女子に必死に口説かれても本人はヘタレすぎて気がつかないというw

サキちゃんと一緒に暮らしてたジュンちゃん(上/恋愛下手)が
必死にアイコンタクトして来ていたのに、全く思いに気がつかず
口説くタイミングが悪くて空回りして結局くっつかなかったんだよね(´・ω・`)

20170128_23293_20171102083148ed8.jpg

ジュンちゃんとの関係がダメになり、新しく彼女候補として召喚された
現奥さんのユウリちゃん。(上)

ユウリちゃんはハーフで子供っぽいという設定。
前にツイッターに載せたのだけど
有閑倶楽部の剣菱 悠理(けんびし ゆうり)がモデルです。

このユウリちゃんとくっついた時に
ジュンちゃんがジンくんの前で大泣きして修羅場を体験w

ジュン「実はジンくんのコト好きだったのに」

ジン「えっ・・・でも全然そんなそぶり見せなかったじゃん・・・」

ずっとアイコンタクトでジュンちゃんはジンくんを追いかけていたので
脳筋なジンくんには通じなかったようだw

PhotoFunia-1483664451_201711020831496e3.jpg

CLをプレイしてて、気がつくとセージくんとジンくんは
よく話をして一緒にイェーイ!とかやってて
セージくんが兄貴分みたいなカンジに。

セージ 「今日一緒に飲みに行こうや」

ジン 「いいっすよ~、あ、でも、お酒ほどほどにしてくださいよ」
ジン 「また俺かついで帰らないといけなくなるんで」

セージ 「わかった、わかった」

ジン 「・・・(また泥酔するパターンだ、これ)」

というカンジかなw

自分の中ではセージくんはバーテンダーなくせにお酒はあんまり強くなく
ジンくんも多少は飲めるけどそんなに強くなく
れおくんとカネルくんはかなり強いというイメージが。

|ω・`)ここら辺はポーズで以前作ったのでw

20170626_31918.jpg

中の人的に現時点でジンくんが一番好きなので
(ムキムキマッチョで正直ギュッってしたいくらいw)
ポーズではちょっとひいき目だったりしますw

|ω・`)でもさすがに万能シム、セージくんには敵わないんだけど

そんなワケでジンくんのシム語りはおしまいです。


次回はうちの唯一のエイリアン、カネルくんのシム語りです。
最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| その他(sims的何か) | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはシム語り☆その2 (オカンシムズ4)


あんまり自分のシムの設定うんぬんは
脳内補完で終わってしまうのだけど
最近ブログの存在がポーズ配布以外機能してないので



昨日に引き続きダラダラ~とポーズで使われてる
この3人についてのシム語りを。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

この3人はボロアパートからペントハウスを目指す計画という
CLが発売された時に作ったシム達で
今回は一番初めに作られたれおくん(真ん中)のシム語りを。

20171101_35345.jpg

れおくんはコラボシムから誕生した女の子に見える男の子。

自分では普段男の娘的なシムは作ったコトがなかったので
CLでプレイするシムはれおくんで即決でした。

20161027_17134_20171101223453af4.jpg

CLが発売された時にこの子でプレイするコトは決めていたので
当時書いてた話がそろそろ終わりかけていたのもあって
最後チラッとだけ出てます。

|ω・`)話はカテゴリのSims4の話ね(まぁ、暇つぶし程度で)

20171101_35346.jpg

れおくんは女の子に見える男の子という設定だったので
上に2人の姉がいて、2人ともメイド喫茶の店員さんで
次女のりおちゃん(上)にはよくからかわれてたという。

りお「れお、お金なくなったらウチで働きなよ~」

れお「ヤダ、オレ男だし」

りお「だいじょーぶ、元々女顔だしメイド服着てたらわからないって」

れおくんは女の子に間違えられるのがイヤで
わざと一人称をオレにして言ってたり
姉2人にからかわれるのがイヤで
1人暮らしを始めようとサンマイシューノに引越しする・・・・
っていうのが脳内設定でした。

20171101_35347.jpg

長女あやちゃんにはそんなにからかわれるコトはなかったものの、
3人兄弟の末っ子なれおくんなワケで
あやちゃんはかわいい弟が気になって
CLでのプレイが開始した直後から
よくアパートに遊びに来てました。
(自分で設定したワケではなくフリーウィルで)

ff14_20160227_5641_20171101222041652.jpg

ちなみに余談ですが、姉2人に関しては
セージくんを作ったあたりに
ヲタクくんでメイド喫茶でハーレムプレイしようと思って
作ったシムちゃんでありました。

ちなみにヲタクくんの彼女がりおちゃんでした。

ff14_20160302_5867_20171101222042729.jpg

れおくんの彼女サキちゃんも最初はメイド喫茶の一員でした。
当時は髪の毛真っ黒。

PhotoFunia-1480498981.jpg

CLをプレイするに辺り、隣の部屋の住人として
「難あり女子を作ってみるのもいいかも」と思って
過去に作ったサキちゃんをカスタマイズして
現在のピンク髪のサキちゃんになりました。

サキちゃんはコスプレイヤーという設定で
どうせなら思いっきりピンク好きにしようってコトで
全身まっピンクな服を選んで着せてます。

大食いで汚ギャルなので結婚するにはちょっと( ´_ゝ`)

PhotoFunia-1486350902_20171101225415e13.jpg

れおくんには好き好き言ってきたワリに途中から失速しちゃって、
彼女なのだけど現在倦怠期状態だったり・・・。

|ω・`)この2人結婚しそうにないもんな・・・


次回はれおくんの最初の相棒、ジンくんについて。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。






| その他(sims的何か) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはシム語り (オカンシムズ4)


今日は久しぶりにビーフシチューを作ったので

20171009_34530.jpg

ツイッターで定期的に流すSSをながるさんのデンジャラスゾンビで
加工したもっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

我ながら毎回この人(セージくん)の扱いがヒドいのだけど



たまにはセージくんについてシム語りしてみようと思います。

上のSSはまだポーズ入れ始めの頃なので
扱いがマシだし、まだ自分で建築してた頃。

当時は嫁ちゃん(レキちゃん)の髪の色が茶色でした。

ff14_20160221_5311_20171101100949c6b.jpg

セージくんはレキちゃんの彼氏用として出来たシムで
レキちゃんには実は最初の頃、マッチョで大食いの旦那さんがいました。

|ω・`)ん~でもな、もう少しカッコイイ男子と結婚させてあげたいな

色んな男子シムを作ってみたものの、
レキちゃんとはなかなか恋愛に発展してくれず
「自分としては珍しくイケメンが作れた」シムがセージくんでした。

ff14_20160916_15475_20171101100954786.jpg

最初の頃は普通にプレイしてたのだけど
ビックリするくらいこの2人は仲が良すぎて、
あっという間に恋愛関係→結婚( ゚д゚ )

よくデートしない?のアレが来たけど
楽しかったからまた誘ってね♥とか言われたの
この2人だけだよ!(大抵はもう誘うな言われるw)

ff14_20160630_12338.jpg

途中からポーズ沼にハマッた中の人のせいで
テストプレイに借り出されるようになり
色々と見た目(髪の色や目の色など)を最初はいじっていたものの
現在の状態になりました。

20170907_33776.jpg

過去に書いたお話の中でセージくんとレキちゃんは
高校の同級生って書いてた気がするけど(忘れてるw)

自分の脳内設定の中ではセージくんはサッカー部で
レキちゃんはマネージャー。

偶然、レキちゃんが告白されてたトコを見てしまったセージくん。
普段は別に普通に話してた2人だったのだけど
その告白してるのを見て、なんとなく気になっちゃったセージくん。

2人が付き合うようになるのは高校卒業してから~・・・
(ってトコで脳内設定終了w)

ff14_20160730_14275_2017110110095647c.jpg

気がついたら、セージくん、
嫁の尻に敷かれてるモテない男キャラ化しちゃってて
いや、もうね。万能シムっていいよね!(雑まとめ)

PhotoFunia-1507638679.jpg

意外とセージくん好き言ってくださる方が多いのだけど
確かにカッコイイんだけど、カッコイイと思うと自分的に負け・・・
もう頭の中でドヤ顔されまくりなので、これからも扱いが
ヒドスだと思いますが、よろしくお願いします。

PhotoFunia-1507682181.jpg

だらだらと書いてしまった感w
最後まで読んでくださってありがとうでした。






| その他(sims的何か) | 10:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT