新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今さらですが


今さらですが、みくみくにしてあげるが気になって聞いてました。

べ、別に初音ミクが好きとか、
VOCALOIDが気になるとか言うんじゃないんだ!
なんとなく、聞きたかったんだYo!

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



最近、何故だか、落とし穴にハマッてしまう自分・・・。
☆マークを掘ろうとして、そのまま突っ込んで行く自分・・・。
仕方ないので、SS撮ってみました。

RUU_0041.jpg

パシャリ☆ミ

RUU_0044_20090208213524.jpg

これ・・・SS連続で撮れたらGIFアニメ作れるのになぁ・・・。

ちょっと見た目マヌケだけどね☆彡



PCなら外部ツールで連続撮影出来そうなんだけどなぁ・・・。


| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュータント


少し前に「FFCCエコーズ・オブ・タイム」を買ったんですが
最初から少しくらいで、挫折しかけてます・・・orz
昔で言う、スーパーマリオのBダッシュしながらジャンプ
私は出来ないので、ガケから落ちまくりです。

どうやら私はアクションRPGはヘタクソなので、ダメっぽいです。
早々と売るべきか、相方を口説いて、一応クリアするべきか
ただ今、考え中です・・・。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


私は場所を決めて、お花畑を作っているんだけれど
先日、フッとみたら

RUU_0046.jpg

見たコトない色の花が!!

折角なので、自分の家に飾っておきました。

いつかは金色のバラを咲かせたいのぅ~。



アクションRPGヘタレすぎ・・・自分自身、ショックだぁ~。


| どうぶつの森 | 08:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超涙目・・・(´Д⊂ヽ


うちのお子ちゃまが、私のコトを

アイアイ

と、呼ぶ。
ちなみに、ジジ・ババは普通に言うが、相方(お父さん)に対しては

ン!(指差し付き)

パパとかママとか言ってくれよ・・・ヽ(´Д`;)ノ

|-`).。oO(個人的には「おかぁしゃーん」って呼ばれたい・・・)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


ようやく、3回目のローンを

RUU_0042_20090208210248.jpg

返し終わったぞ!
あと少しだったから、貯金はたいて全額返したぜ!

たぬきちサンに報告しに行くと

RUU_0043.jpg

( ゚д゚)ポカーン


そんなコト全然ないし・・・オレ・・・貯金はたいたし・・・。
今、金なくて、すっげー涙目だし・・・・゚・(ノД`)・゚・。

で、結局・・・・

RUU_0047.jpg

また増築しました。

今度は気長に返すよ・・・ウン・・・。




オレ・・・がんばって家大きくしてさ・・・
ブルジョワジーって言われたいんだ・・・・。




| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインも近いコトだし


最近、うちのお子ちゃまは、よくしゃべる。
よくしゃべるというか、なんか言っているんだけどさ

ほとんどが効果音

|-`).。oO(ちょっとは普通の言葉を言ってくれ・・・)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


よく、住人にパシリを頼まれるんですが
この間、バッカス→スパーク行きのプレゼントを渡すと・・・

RUU_0029.jpg

Σ(´゚д゚`)・・・!?

ホ、ホラ・・・バレンタイン近いから・・・。

|ω・`) ♂からハートの服貰ってもな・・・ウレシクネェよな・・・。




今年のバレンタインは逆チョコまってまーす♪(ウソでーす)



| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナマハゲ


今日の作業用BGMは坂本真綾です。
特別好きというワケではないんですけど、まぁ、歌は
なかなかウマイんじゃないかなぁ~と個人的には思うので。
(曲がイイ曲多いからかもしれないけどさ)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


そういえば、節分の日にオニの面をもらったんだった・・・。
赤いお面を貰ったので、服も赤くしてみました。

RUU_0018.jpg

あらよっと!


私自身、どうみてもナマハゲにしか見えません・・・。

悪い子はいねぇ~がぁ~!ヽ(`Д´)ノ

ってコトで、オニの面をかぶったついでに
ちょっとばかり

RUU_0025.jpg

オニになってみました(テフェ♪

おとしあなのタネを埋めまくりw




オヌシも悪よのぅ~。



| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風船オヂさん


最近見ている、森のボノロン
エンディングのえかき歌を聴いていると

♪鼻をつけたら~オノ ボロロン(←歌詞間違ってるかもしれないが)

の部分を

♪鼻をつけたら~ 髭男爵~

と、心の中で歌ってしまう私・・・。
いや、だって、なんとなく山田ルイ53世にボノロン似ているし
語呂がそのままだし・・・。

いいんです・・・
ボノロンなんて誰もわからないネタですから・・・いいんです・・・。
エライ人には、それがわからないんです・・・。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


何気なく、街に行ったら

RUU_0022.jpg

風船おぢさんいるじゃん!?

「おじょうちゃん」なんて、みのもんたバリに言われてもな・・・
私そんなに若くな・・・・(トオイメ

ってコトで、年甲斐もなく

RUU_0024.jpg

うさぎの風船ゲット(゚∀゚)

カワイイねぇ~(*´Д`*)

次の日は

RUU_0030.jpg

しゃぼんだまゲット(゚∀゚)

こっちの方が年相応かなぁ~?

なんだかんだ言いながらも、ひとり楽しんでます。




有名な童謡「しゃぼんだま」は、悲しい詩なんだよな・・・
ちゃんと聞くと泣けるでぇ。


| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとリッチな・・・


先日、っていっても、かなり前の話になりますが
「はなまるマーケット」山寺宏一こと
山ちゃんが出てたんだけど
(*注*昔、某アニメで堀内賢雄と2人、掘ちゃん、山ちゃん言われてた)
山ちゃん、宮城夢大使とかいうのになってたらしく
その宮城夢大使に任命されてる方々と
「年1回チャリティコンサートをやっている」という
話をしてる時に流れたVTRに
どっかで見たコトがある人が・・・。

ン?この人・・・

遊佐未森じゃん( ゚д゚)!!

山ちゃんうらやましい・・・チクショー。

遊佐さんは私にとっては永遠のアイドノレです・・・。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


前置きが長くなりすぎてスマヌ。
さて、部屋の中にずっとテレビがなくて
「テレビほすぃなぁ・・・」と思っていたら
ロボテレビがあったので、まぁ、これでいいか・・・と
大枚はたいて買いました。

おもいっきり

RUU_0135.jpg

テレビ中心の部屋ですが!

もっく邸じゃなくてロボテレビ邸ってカンジ・・・orz

微妙に番組が変わるのがまた、(・∀・)イイ!!んですけどね。




本当は32型テレビかレトロなテレビがほしい・・・。
ロボテレビ、デカいんだもん。



| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50コ買いました


最近のマイブーム。
「1分そうじ」でいつのまにかキレイ!っていう本。
一ヶ所1分掃除で最大で5分まで~っていう内容なんだけど
今、コレにハマってます。
だって毎日5分だけガンバったらイイんだぜ?
(いや、本当はよくないけど・・・最低15分は掃除しよう)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



クローバーファームから、手紙が来ました。

RUU_0126.jpg

最初、しらねぇトコから手紙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!とか思ってたんだけど
どうやら、花のタネを50コ買ったみたい。

おかげで、ぎんのジョウロゲット!

がんばって、まるきぶね村をお花で埋め尽くせー!!



でも、まだ役場で「木タリネー('A`)」言われてますが・・・orz



トイレ掃除をガンバルとお金が貯まりやすいらしいでーす。



| どうぶつの森 | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーラー服反逆同盟


昔、「セーラー服反逆同盟」というドラマがあったんだけれど
番組の最後に白いセーラー服プレゼントっていうのがあったんだよね・・・。
当時の友達が、一生懸命応募してたなぁ・・・。(トオイメ

私?私は応募してませんよ^v^(テフェ♪

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



エイブルシスターズのお店で

RUU_0129.jpg

セーラー服を買いました♪

何故かマスクつけてるのは、仕様です。
ってか、相方に「ン○年前の不良かYo!」と言われたネ。

ン・・・それ、仕様、仕様だから!!




セーラー服っていつになっても憧れだよね。


| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツムリ


そういえば、今年あんまりミカンって食べてないな。
小学生ん時は平気で5コとか食べて
手が黄色くなったりして・・・。
ミカン星人かYo!っていうくらい、ミカンが好きだったな。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


どうぶつの森の中でオカン(母)から手紙がきました。

RUU_0127.jpg

( ゚д゚)ポカーン


このオカンすげー自堕落だな・・・。



コタツムリになりすぎると、デブる元だぜ。
・・・ってなんかリアルすぎるコト書いてしまったなぁ。



| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT