新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミスまるきぶね


先日、ニコニコ動画を見ていたら
仮面ライダーのライダースーツを自作してる人がいた(゚∀゚)
あ~、あ~ゆ~おとうちゃんだったら
お子ちゃまは大喜びなんだろうな・・・。

|-`).。oO(でもコミックマーケットに行ったらいっぱい見れるよ・・・)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



エイブルシスターズでプリンセスな服を買い
街のグレースショップでズラを買い

RUU_0199.jpg

ミスまるきぶねになりました♪

♪まるきぶね じまんの お嬢様
♪あいたいな もっつん もっつん
(↑JA香川の「Very berry 春気分♪」の替え歌)

まぁ、この格好でスコップやらつりざおやら持ってるんですけどね。




個人的には「産直サンバ」の方が好きっす。



| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かゆ   うま


先日、「情報ライブ ミヤネ屋」を見ていたら
某大手スーパー2社の話題を取り上げていたんだが
インタビューされてるエライ人を見て私、ビックリ。

と、統括マネージャー( ゚д゚)

かれこれ、もう10年前に働いてた某スーパーの時の
統括マネージャーが出てたのでした。
(たぶん、今、店長か、副店長クラス・・・・)
当時一緒に働いてただけに、なんだか不思議な気分w


で、最近、とりたくても取れない

RUU_0195.jpg

ノミ ゲットー!

私自身、リアルでノミは見たコトがないんだけど・・・。
見たコトがある相方に聞くと詳しく説明してくれた・・・。
(別にそんなに熱く語らなくてもいいよ・・・)

で、wikiでノミの姿を初めて見たんだけど

ミジンコ(*´Д`*)?

あぁ・・・今日の夢見わるそうな予感・・・。



ミジンコとノミを後で画像比較してみたら、全然違ったけどね~。テフェ♪


| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せんりゅう その2


昨日、相方が

「藤原紀香離婚だってさ~」

と、言われ・・・普段芸能情報にうといハズの相方なのに
なんだよ、今日は先取りかよ!

内心( |ω・´)くやしい!相方に先に言われるなんてくやしい! )
なんて、思ってた
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

あんなに世間にぎわせたのに、あっというまでしたのぅ。
まぁ、女は「もうダメ!」と決断したら、速攻ですからね。


さて、先日の「せんりゅう」の件で、ははから手紙がきました。

RUU_0189.jpg

やるきがでたって・・・・
オイオイ・・・まさか、今までコタツムリになってたんじゃ
ないだろうな?

で、プレゼントが一緒に送られてきたんだけど

RUU_0190.jpg

床の間( ゚д゚)!!

しかも、最優秀賞のせんりゅうを掛け軸に・・・。

一体これをどうしろと・・・('A`)




☆マーク 必ず出るのは 落とし穴



| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せんりゅう


任天堂のサイトに「どうぶつの森5・7・5」が掲載されてました。
・・・と、いうコトで私も一句。

家最大
すでにやる気が
下がり気味


家の改造に命かけてただけに、テンション低っ・・・orz
もっくです、こんにちは|-`)ノシ


住人から

RUU_0185.jpg

こんな句を詠まれ・・・

RUU_0193.jpg

こんなセリフを言われ・・・・

RUU_0172.jpg

毎日のように落とし穴にハマる私がいる。



何故か落とし穴はすぐ見つかるのに
化石とかハニワの穴は全く見つからないんだよな。
ふしぎ!




ここ最近、全く化石の穴が見つかりません・・・orz


| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

価値がわかる女


最近、黄砂なのか花粉なのかわからないが
外に出ると真っ白です。
なんとなく危機感を感じるので
マスクが必須になってます。
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

花粉症なので、外出る時はマスク必須!
花粉のど飴常に常備!
あぁ・・・なんかオレ、必死だな~・・・。

さて、土に埋めて寝かせておいたスコップが

RUU_0181.jpg

キンピカになってた。


わかる人にはその価値がわかる・・・なんて聞くと
ネスカフェのCMを思い出すんだが・・・。
(「違いがわかる男の、ゴールドブレンド」っていうヤツ)
個人的には宮本亜門のCMが印象に残ってるなぁ。


CMソングはやっぱり♪ダバダーっていうヤツだよね!

| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度か目のハピバ♪


日曜日に、何度か目のハピバ♪
自分、誕生日オメデトウ!\(^o^)/
リアル年齢は女の人には聞いちゃいけませんヨ!
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

家から出てきたら、ポーラが待ち構えていた\(◎o◎)/!

RUU_0175.jpg

ガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブルしながら貰ったのは
バースディケーキですた。

てっきり、村長から貰うモンだろうと思っていたので
正直ビックリしますた。

以下続きを読むからドウゾ!



≫ Read More

| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラマン


相方から、防音マイク ミュート
誕生日プレゼントとしてもらいました。
ワク(゚∀゚)テカしながら、夜中に歌ったらさ
結構だだ漏れ・・・声が大音量にならないダケだった。
歌ってるの相方に丸聞こえ・・・orz

相方「そんなモンだよ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

夜中に思いっきり歌いたかったのにぃ~・・・。
ちょっとガッカリ・・・(*´Д`*)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



そういえば、ヒーロースーツRという装備があるんだが
そのメットってさ

RUU_0157.jpg

ウ~ルトラマ~ン♪

これ見た時、おっくせんまん思い出しちゃったYo!




誰もいない時に今度からひとりカラオケだ!


| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻づまり


花粉症なので、鼻がつまって大変です。
市販の薬買って飲んでるけどさ・・・全く効かないんだよ、フゥ。
夜中に鼻がつまりすぎて、ノドが乾燥しまくりで目が覚める。
インフルエンザの時よりもしんどいゼ・・・。
いい加減、病院に行こうかな・・・内科?耳鼻科?
はて・・・どこに行けばいいんだ?

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


家がもう大きくならないので、KIAI!抜けてます・・・。
お金稼ぎ・・・別にしなくてもいいよな~とか
思いつつも、なんとか博物館をコンプリートしたいモノです。

で、暇なので

RUU_0168.jpg

かっぺいのひとり言を聞いてました。




せめて、寝る時は鼻水が止まってくれたら・・・・゚・(ノД`)・゚・。


| どうぶつの森 | 08:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチパック


ヤマザキのランチパックが好きです。
あれって地方によって限定品があるらしいですの。
個人的にはシュガーマーガリンが好きです。
もっくです、こんにちは|-`)ノシ


先日、何気なくハトの巣に行ったら
滅多に見かけない

RUU_0162.jpg

リセットさんがいた( ゚д゚)

ビックリした、マジで。

大抵、住人とぺりみしか見たコトがなかったから。

RUU_0163.jpg

私が子供の頃は喫茶っちゅうのは
テーブルゲーム機(インベーダー)のイメージが・・・
(いつの時代だ・・・orz)

RUU_0164.jpg

え~っと・・・メイドカフェとか執事喫茶とか・・・(ブツブツ

ま・・まぁ、リセットさんの気持ち、よくわかるよ・・・。

RUU_0165.jpg

私はビビッてないぞ・・・2回しか見てないし。

RUU_0166.jpg

フレンドリーなワリには、滅多に出てこないけどな!!




リセットしまくって、そのうちラケットさんに会いたいです。

| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレー!フレー!


花粉症で目が痛い・・・私、苦手なコトがある。
それは

目薬が点せない( ゚д゚)

なんつぅの?目薬点すとさ・・・目に入らないんだよね。
ZETTAI!
しかも、一生懸命点してる時って、何故かクチ開けっ放し・・・

気がつくと、目の周りが目薬まみれで何やってたのか
わからない状態に・・・。

うまく点せる方法を知りたいモノです。

前置きが長くなりました、もっくです、こんにちは|-`)ノシ



改築を重ねていた、マイハウスに

RUU_0160.jpg

旗キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


何故かヒーロースーツなのはキニスルナ。




私のブログは基本的には予約投稿・・・この間失敗してたorz


| どうぶつの森 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT