新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

teabreak☆その4 (オカンシムズ4)


【way of my attitude 】用のSSを眺めていたら

ff14_20160413_8111.jpg

そういえば、最初の頃はオッサンの職場も作ってたんだった。
(小説家だったから、出版社風に)
全く使わなかったけど( ´_ゝ`)無駄建築多かったな。

さて、今回は普段自分が聴いてた曲を紹介しときます。
ホント誰得?興味なかったらそっと閉じてくださいね。

最初の頃はteabreakで書いたとおり、
halの曲とか1990年代の曲を聴いたりしてました。

夏休み編のあたりから、結構イメージソングというか
この2人にはこんなカンジかな・・・程度で
ポーズ作りの時などに聴いてた曲を紹介します。



レイナとユウヤ
岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」

歌詞がユウヤのテーマすぎたので
この曲聴きながらポーズ作ってました。




ヒトシとミキ
Amanda Zullo - "I'm Still Waiting" (Diana Ross)

ミキの歌う歌のイメージがジャズかシャンソンあたりかな・・・
とか思ってたのに、ボサノバカバーのこの曲。

自分の知識をフル回転させて、話を練り練りしてた時は
大抵ボサノバばっかり聴いてた・・・( ´_ゝ`)

洋楽はまずユーロビートが好きな自分なんだけど
(テンションあげたい時はほぼユーロビート)
真面目に考える時はボサノバが多いです。




ミカとコージ
Carly Rae Jepsen - I Really Like You
Carly Rae Jepsenさんの曲をよく聴いてたな・・・もちろん
Call Me Maybeも聴いてた。

アツキとリリ用のポーズ作ってた時は
ほとんど色んな曲聴いてたので特別コレというのはないです。
(ボサノバカバーが多かったような気がするけど)


自分昔からマイナー路線突っ走って来たのでw
自分が好きで歌っても大抵「知らない」って言われてたな( ´_ゝ`)
今は岡崎体育が意外と好き・・・見た目は置いておいてw
歌詞がグッとくる&テクノ好きだし。

ff14_20160410_7902.jpg

そんなワケでteabreak(作成秘話)はおしまいです。

ヒトシやミキ&ミカちゃん、3期目の子達は
普通にCLワールドにいるので
SMSの街にも
たまに出てくると思います。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



次は男子2人ペントハウス目指す計画で!






| way of my attitude (Sims4の話)(終) | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その5 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
5回目です。


今回は、ちょっと自分のない技量を振り絞って



OP風っぽい動画を作ってみました。
普段見させてもらってるながるさんの動画をちょっとリスペクト( ゚д゚ )

|ω・`)動画作ってる人達マジ尊敬

自分のsims4内のイメージソングは「Again and Again」です。
あの曲が自分は一番好きなので。

大まかなシムズのイメージソングは、海外ドラマフレンズのOP。
「I'll Be There for You」かな。


さて、前置き長くなりすぎたので、本編へ。



ジンくんの部屋で園芸やらせてるけど
ベランダないし、室内でやるしかない( ´_ゝ`)

結構進化させたり、交雑させたりして
植物売ると高いのよ~。

20161112_18074.jpg

隣の部屋のジュンちゃん(恋愛下手)が
珍しく遊びにやってきたので、れおくんが相手して

20161112_18077.jpg

バイオリン弾いてみる。

|ω・`)チップください・・・(金欲)


その日はちょうど木曜日だったので
みんなを誘って

20161112_18079.jpg

カラオケ大会に参加。

れおくんの歌スキルはこの時は確か6くらいだったので
サキちゃんもジュンちゃんも拍手してた。

20161112_18080.jpg

ジンくんは・・・ごめんね、歌スキル君は1だったね( ´_ゝ`)
なので、あやちゃんにBoooo言われてた、カワイソス。

ジンくん歌い終わった後に収集に走っていたら
れおくんがカラオケ大会で優勝したので
500シムオリオンゲットして

20161112_18082.jpg

貯蓄35000シムオリオン達成ヽ(゚∀゚)ノ 

・・・ってこの時に何故か稼いだお金が20万シムオリオン達成してて
昔のデータ受け継いでたのスッカリ忘れてたマンだった自分。
(縛りプレイだけど、ものすごくゆるゆるプレイだ・・・)

次の目標は貯蓄50000シムオリオンだけど
それはそのうちでいいかな。

20161112_18085.jpg

気がついたら、れおくんの周りに人だかりが・・・。

意外とれおくんモテモテである。


以下、続きじゃよ!






≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見せて  (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



20161113_18142.jpg

男子2人で一緒にスマホ見てるポーズ。

ジン 「れお、ちょっと見せて」

みたいな、カンジのポーズ。

20161113_18145.jpg

ミヤビ 「お兄ちゃん、なんで外でご飯食べてるの?」

ご飯食べてる途中で下に下りてきて、
いきなり挨拶するとかシムズあるある。

20161115_18242.jpg

フグ釣れる場所把握してなかったので
たまたま釣れたグッピーを金魚鉢に入れてみたけど
かわいかったので、フグ釣れるまで置いておこう。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |