新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SMSの街☆その7 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
7回目です。


ジンくんに毎日1枚絵を描いてもらっているのだけど

20161114_18217.jpg

今回にゃんこちゃんの絵だったので
そのまま売らずに壁に飾りました。

時々かわいい絵とかあるんだよね・・・
本音を言うと、全種類の絵を飾りたいのだけど
それはペントハウス買ってからにしよう。

20161114_18221.jpg

コメディ&いたずらフェスの時間(`・ω・´)

20161114_18222.jpg

今回はセージくんとレキちゃんも連れてきたよ(`・ω・´)
・・・ってコトで
いつもはいたずらチームで参加するのだけど

20161114_18223.jpg

ジョークチームでも勝てるのか?やってみるコトに。

20161114_18224.jpg

|ω・`)あ・・・ワイの話でちょろっと出てきたカレだ・・・

そういえば、フェスに自分シムも来てたので
(チッパイなのに何このキャミドレス・・・)



ジンくんとのビックリし合い動画をペタッ。


周りに面白いしまくってたら

20161114_18225.jpg

勝てたヽ(゚∀゚)ノ 

コメディマイク貰えるのか・・・
いたずらチームの時は人形だったので
お金稼ぎを考えるならいたずらチームだなぁ( ´_ゝ`)(物欲)

20161114_18227.jpg

そういえば、最近よくインド人(右)みたいな人と
仲良しなジンくん。
(よく、○○しに行かない?の誘いがやってくる)
どこで知り合ったのか、なんで仲良くなったのか謎。

NPCシムが出来たら、毎回少しだけNoccで手直しして
放出してるのであった。

20161114_18230.jpg

ジンくんに前に作ってもらったダイニングチェアを
置いたんだけど
こんなに長い説明書いてたのね( ´_ゝ`)

ポテトチップみたいな~・・・それは色のコトなのか?

そういえば、作った家具って色変えられないのね。
あと、ダイニングテーブルも作ったけど
アパートが狭すぎて置けなかったw



以下、いつものように続きじゃよ!





≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクルート (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



20161117_18366.jpg

20161117_18367.jpg

スーツ着てかっこよくポーズを作ったハズが・・・。

撮影したら背後にしまむらが映ってるせいか
「洋服の青山」のチラシみたいだな・・・って内心思ってしまった。

1回そう見えてしまったら、何度見直しても
スーツのCM風にしか見えなくてツライ( ´_ゝ`)

ちなみにスーツはEAのデフォのヤツです。
(それに合わせて作ってみたので)

20161117_18304.jpg

そういえば、ぴっぴちゃんのエリヤっぴの原型を
DLしてカスタマイズしたんだけれど
あんまりいじらずにそのままCC盛って
CLワールドに投入しました。

20161117_18305.jpg

ただ、まだ会えてないので、とりあえずcas画面だけ載せとく( ´_ゝ`)
ティーンなので、そのうちどこかでバイトしてるかも?
(名前もちゃんとつけて入れたけど、結構会えてないシム多い)

20161117_18382.jpg

モティマー久しぶりに見たら歌歌ってたけど、
あんまり上手くなかった・・・( ´_ゝ`)

自分的モティマーのイメージとして
いつもベラさんと一緒にいるカンジがしたけど
ベラさんは全然見かけなかったなぁ。

20161117_18410.jpg

久しぶりに釣りしたので、
グッピーやめて、コイでも入れとこうか~と思って
コイ入れようとしたら、タンスの上に・・・( ゚д゚ )

コイは金魚鉢には入らないようだ( ´_ゝ`)

なので、ナマズ入れたヨ~。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。






| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |