新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SMSの街☆その9 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
9回目です。



れおくんがあやちゃんにサーカスに誘われたので
たまには別々に行動するコトがあってもいいかな~と思って
行くコトに。

20161117_18341.jpg

相変わらずネズミ走り回ってる。
ネズミとりが昔ながらのチーズ乗せてバチーンなアレで
懐かしすぎて毎回笑ってる自分。

今は(というか昔から)ゴキブリホイホイみたいな
ネズミとりがあるのにね~w

これいつかペットが実装されたら
ネコ飼ったら退治してくれるとかあるといいな~(・ ε ・)

20161117_18342.jpg

着ぐるみ着て料理してるれおくんに和む。
れおくんも料理スキル4くらいまではあがってた気がする。
朝、先に起きて何故か料理作ってたりしてるし。

20161117_18344.jpg

れおくんにパラダイス島のペンフレンドが出来たので、
ポストカードを送ってもらう。
パラダイス島はシムズ3の拡張パック
アイランドパラダイスのエリアだったよね。

ポストカードってやっぱりシムズ3のエリアなのかな。

|ω・`)でも確か未来?SFのもシムズ3ではあったような・・・?

さすがに未来からはポストカード来ないかな?
(でも地味にこのポストカード集めるの楽しみになってきてる)

20161117_18346.jpg

そんなワケでれおくんがあやちゃんと
サーカスに出かけたので

20161117_18347.jpg

ジンくんにはシルバン・グレードで釣りしてもらうコトに。

20161117_18348.jpg

・・・と思ったら、エリチェンしちゃうと
れおくんがサーカスに行ってたのがキャンセルされるらしく

20161117_18350.jpg

あやちゃんから夕食のお誘いがっ!

|ω・`) これは行くしかないよね・・・

20161117_18351.jpg

何故ジンくん、君はドヤ顔なのか。

そういえば、セージくんもよくドヤ顔してたけど
2人とも自信家特質つけてないんだけどなw

20161117_18355.jpg

今日は特別にエクスペリメント料理の
「燻製雨粒のクルマエビスープ」頼んじゃうよ~(`・ω・´)

20161117_18362.jpg

めっちゃ楽しく話してるワリに
全然ロマンスのロの字もなく
(2人ともブラザー特質だからか?)

20161117_18363.jpg

自信満々のこのドヤ顔である。

「携帯の番号を教えあう」をポチッってしたかったけど・・・
どうせ合鍵渡してるしなぁ・・・とか思ってやめた。

|ω・`)自然に身を任せて~・・・という思いも多少は・・・



以下、続きじゃよ!






≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰が痛かったので (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



PhotoFunia-1479641068.jpg

PhotoFunia-1479641033.jpg

リアルで腰が痛かったので、
腰を支えるようなカップルポーズ。(えっw

|ω・`)別に腰痛いの関係ナイワー・・・

なんとなくスマート?カッコイイポーズが作りたかっただけです。

ってコトで、久しぶりにこの2人でポーズ撮影したので

PhotoFunia-1479641148.jpg

a luckydayさんの新しいバースツール用のポーズと

PhotoFunia-1479641175.jpg

ながるさんのDKで使ってたポーズで撮影してみた。

そういえばツイッターで
「創作界における作者とキャラのポジション」とか言うのが
流れてきたので、見たんだけれど
なんとなく自分はクラブのママタイプかな。

今は自キャラシムばっかりなシムズ4だけれど
始めた頃は版権シム?ばっかりで
レゴシティアンダーカバー(wiiUのゲーム)の
チェイスさんが好きだったので、チェイスさん作って遊んでたな。

あとは今も健在なマイクラのスティーブや
FF14で出てくるマンダヴィル家とか・・・・( ´_ゝ`)

ポーズ作り始めたのも
FF14のポーズ作りたくて始めたカンジだったしなぁ。

プレイし始めてから丸1年経ったけど
今全然違うコト(ペントハウス目指すよ計画)やってるもんねw



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |