新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SMSの街☆その12 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
12回目です。




シモモン川ってなんだろ?と思って調べたけど
シムズ3ではシムオモン川なんだね~(リバービュー)

20161121_18559.jpg

毎日の様にやって来るあやちゃんとは
仲はいいけど全くロマンスに発展しそうにない( ´_ゝ`)

ジュンちゃんに気がありそうな、ないようなジンくんだけど
ジュンちゃんは恋愛下手だから難しいゾ。

(友情の)ハグすらさせてもらえないからなぁ。

20161121_18560.jpg

バーナクル・ベイのペンフレンド。
バーナクル・ベイってググったら、
シムズ3では、かつては船乗り達の休息の場で
リゾート地なのか~・・・。

結構シムズ3ってリゾート地多いんだな~。
(拡張パックまだ揃えてないのでわからないけれど)


・・・ってコトで

20161121_18562.jpg

フェスや( ゚д゚ )!

いたずらチームの方が貰える品物が高いけど
コメディスキルあげた方がいいよな~・・・ってコトで

20161121_18566.jpg

友達誘って、ジョークチームに参加!

20161121_18567.jpg

途中でみんないつの間にか帰っちゃうけど
みんな頑張るんだぞ!

20161121_18568.jpg

ジンくんはサカモトアヤカちゃんにジョークの嵐!

20161121_18569.jpg

そして頑張った!勝った!
毎回この必死にジョークやってるの疲れてきたな( ´_ゝ`)

でも最後に花火あがるの見たいし・・・


以下、続きじゃよ!





≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常的な (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



PhotoFunia-1479893535.jpg

日常的っぽく、温かい飲み物持って
歩きながら話をしているポーズ。

飲み物系のポーズの時、自分
手の指(特に親指)の処理が上手く出来なくて
5、6回くらいやり直しするのよね・・・(´・ω・`)

親指の処理みんなどうしてるのかな。

ツイッターにもあげたけれど11/23はいい兄の日なんだそうで
今プレイしてるCLワールドで兄って
ジンくんしかいないのだけど
ジンくんとミヤビちゃんだと普通だからなぁ・・・と思って

PhotoFunia-1479871862.jpg

シムズ3では兄弟だったアニス・クミン・シナモン・フェンネル
4兄弟用のポーズを作ってみました。

PhotoFunia-1479871836.jpg

3姉妹がお兄ちゃん争奪戦w

シムズ3では結構3姉妹はお兄ちゃん好き♥だったので
シムズ4でちょっとばかり再現してみました。


あとはながるさんがDK用のポーズを配布してくれていたので
いつもはカップルで使ったりしてるのだけれど

20161123_18738.jpg

今プレイしてる男子2人に使わせてもらいました。

20161123_18739.jpg

ジン 「れお、そんなに落ち込むなって」

みたいな・・・w

20161123_18741.jpg

仲良し♥


以下、おまけで撮影したSSなど。





≫ Read More

| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |