新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SMSの街☆その14 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
14回目です。




朝起きたら、めっちゃ水漏れ発生!

いつもならジンくんを叩き起こして修理させるのだけど
昨日疲れて寝落ちしちゃったので

20161123_18695.jpg

れおくんに頼んでみる。

20161123_18696.jpg

れおくんも修理スキル3くらいだったはずだから
直すくらいならいいかな。

音楽の天才を達成すると

20161123_18697.jpg

ハーメルンの笛吹きという項目が出るので
試しに掃除の賛美歌を弾いてもらったら

20161123_18698.jpg

あら、元気になるのね( ゚д゚ )

昔プレイしてたシェアハウスの時も
音楽の天才を達成したコトがあるけれど
実は初めて知ったw

20161123_18699.jpg

隣の部屋のサキちゃんは毎日のように遊びにくるけど
れおくんはホントに普通に話してるだけなんだよなぁ。

れおくんからのロマンスはなんだか期待できなさそう( ´_ゝ`)



以下、続きじゃよ!





≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェキラ!? (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



20161125_18903.jpg

チェキラ!というか、仲良しなカンジのポーズ。

そういえばDKポーズみたいなの作ってなかったな・・・と思って
買い物に出かけたついでに、
男性アイドル雑誌を1冊買ってみたけど
家帰ってきて眺めてみたら、
あまりにも若い男子のキラキラッぷりに軽く眩暈がしたw

アイドルってホントキラキラしてるんだな( ゚д゚ )

普段、自分がネットでもオッサンばっかり見てたのが
よくわかった気がするw
(ゲーム内の男子はまた別の話ね~)

でも、頑張って男子用フレンドポーズ作ろうかな・・・。
ヘタするとBLになりそうな気がするけど
折角今、男子2人プレイしてるので
チマチマと作ってみようと思います。

疲れない程度に(`・ω・´)


本当は別ポーズを載せようと思ったけど
それは明日にするコトにして
その時にまだ使ってなかったFCさんのポーズで撮影したので
今回はオマケ程度にそのSSをペタペタ。

PhotoFunia-1480066180.jpg

12月近いので撮影用にギャラリーからお借りしてた
クリスマスの街じゃんじゃん使うぜ(`・ω・´)

PhotoFunia-1480066125.jpg

たまにはまともなポーズさせないと
あとでたぶん怒られる!w(えっ

PhotoFunia-1480066088.jpg

ってコトでオワリだよ~!
今見たら、なんかリア充すぎネ(´・ω・`)

そろそろリアルでもツリー出さないと~な気がするけど
シムズ4内でもクリスマスツリー飾らないとね~!


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |