新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手 (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ミヤビ 「・・・手っ!」

PhotoFunia-1487727537.jpg

アニス 「えっ?いきなりどうした?」

PhotoFunia-1487727565.jpg

ミヤビ 「手、つないでよっ!」

アニス 「ええぇぇ!?」

・・・・みたいなポーズ。

高校生のこの2人ならいいかな・・・と思ったけど
全くかわいらしさがない( ´_ゝ`)


昨日時間がなくていつもの2人のハートポーズを
撮影出来なかったので、自分のポーズ撮影の後に

PhotoFunia-1487727190.jpg

カシスとココナも含めて・・・。

|ω・`) この幼児用ポーズかわいい

PhotoFunia-1487727212.jpg

パパママ仲良し~!

PhotoFunia-1487727169.jpg

・・・ってコトでおしまい。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。






| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その88 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
88回目です。




明け方に怖い夢を見て目が覚めたねおくん。

ねお 「パッパ~起きて~!」

今回は先にれおパパを起こしたようだ。
(さすがに隣に寝てたから)

20170220_24855.jpg

怖い夢を見た後は2時間くらい寝られないので
れおパパに面白い話をしてもらったら

20170220_24856.jpg

コメディスキルがMAXにw
まだMAXじゃなかったのかw

20170220_24857.jpg

れおパパだけ起こしても物足りなかったのか
ジンくんも起こされるハメに。

20170220_24858.jpg

そしてカネルくんもw

結局全員起こして歩くねおくん。
人が恋しいお年頃なのね。

20170220_24860.jpg

ようやく悲しいムードレットが消えたので
カネルくんに絵本を読んでもらって寝たのだけど

20170220_24861.jpg

いつの間にか起きてて
カネルくんの部屋の本棚を荒らしてた( ´_ゝ`)

最近本棚を荒らすコトを覚えてしまったようだ。

20170220_24862.jpg

大人3人はしょうがないので、ずっと起きてたけど
カネルくんが作ったドリンクをすぐにれおくんが取ってしまい

カネル 「・・・(それオレが飲もうと思ったのに)」

セージくん現象が発生してた( ´,_ゝ`)プッ

ff14_20160818_14852.jpg

セージくん毎回ドリンク作ると嫁に飲まれてるからの。

20170220_24863.jpg

仕事の時間がいつの間にか迫っていたので
カネルくんには合成フードドリンクを飲んでもらったんだけど
ジンくんは隣で昨日ドミニックさんにビンタされたコトを思い出しながら
朝ごはんたべてた( ´_ゝ`)

|ω・`) 君が男子にもモテるなんて・・・・

ってコトでカネルくんの仕事について行ってきます。



以下、続きを読むからドウゾ!





≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに階段用 (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



久しぶりに階段用のフレンドリーポーズ。

20170221_24902.jpg

フレンドリーポーズと言っても
組みポーズっぽくない作りだけどね( ´_ゝ`)

20170221_24904.jpg

なんとなく階段用のポーズ作りたかっただけです。


わいちんさんがハート用のポーズを作っていたので
さっそく使ってみました。

PhotoFunia-1487683270.jpg

PhotoFunia-1487683248.jpg

PhotoFunia-1487683304.jpg

カワイイネー♥
他のポーズはツイッターに貼っといたぜ( ´_ゝ`)


ちょっとずつ今、頭煮えそうなお勉強をし始めたので
今まで以上に語彙力がなくなるブログになるかも(;´Д`)
そこはちょっと許してヒヤシンス。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その87 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
87回目です。




ヒップホップなお姉さん(NPCシム)に誘われたので

20170220_24791.jpg

みんな誘って前に作った極小バーに。

20170220_24792.jpg

ちょっといちゃついてるのを
バッチリ、ピザッツさんに見られるカネルくん。

ピザッツ 「ふぅん、アンタも彼女出来たんだ~」

そういえば、ピザッツさんはもうジンくんとは何でもないのかな( ´_ゝ`)
嫉妬してるの見たコトないけど。

20170220_24793.jpg

ジンくんは外でユウリちゃんと手を取り合ってた。

せっかく極小バーにダーツを設置してたので
ジンくんとカネルくんで遊んでもらおうと思ったら

20170220_24795.jpg

狭いせいか一緒に遊べなかったので
ジンくんに練習してもらったんだけど

20170220_24796.jpg

絶対他の人に当たりそうだ、コレw
ある意味、ウィリアム・テル状態。

極小バーそのうちもう少し広くしよw

20170220_24797.jpg

ねおくんのお腹がすいたので
ソーセージの盛り合わせだったかな?を注文して食べてもらって

20170220_24799.jpg

女子達は女子会開いてたw

20170220_24800.jpg

ねおくん、お腹いっぱいになったので
Let's dancing!

20170220_24802.jpg

居眠りしてたサヨちゃんが急にコウモリになったので
帰ったのかな?と思ったら
カネルくんにチューしに行ってた( ´_ゝ`)(リア充ダナー)

20170220_24801.jpg

そんなワケで夜も更けたので
この日は帰ってきました。



以下、続きを読むからドウゾ!







≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シムクリエイト (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。


もうツイッターで流しちゃったけども
(今日は他のコトが本題なので)



20170219_24785.jpg

とりあえず、ブルゾンちえみを作ってみた。
二次創作苦手だから、似てなくてゴメンネ。

20170219_24788.jpg

20170219_24784.jpg

たまたま見たのが最後両脇の男子は半裸だったので
これは撮影するのも半裸の方がいいんだろうな~ってコトでw

|ω・`) 自分は名言セリフにグッときたぜ・・・


さて、昨日シムのメイクハウツーとかやってた流れで
フッと以前ながるさんやぴっぴちゃんが
自分のシムクリエイトする時の動画を撮影していたなぁ・・・と思って
自分も試しに撮影してみました。

自分はツイッターに動画を載せる方法を知らないので
ブログにペタしときます。



自分はほぼランダムシム選んでから
(全部はずして)
スキン→マユゲ→目→鼻→口→アゴ→頬
途中で「やっぱり気に食わないな・・・」と思う所は
やり直したり、全体的に気に食わない時はリセットしたり・・・
そんなカンジの繰り返しです。

|ω・`) ちなみにこの動画、2回撮り直ししてる・・・気に食わなくての

上の動画は元々は10分、15分くらいなのですが
ダラダラやってるので3倍速にしてあります。
普段は1時間とか余裕で作ったり、シムによっては
日をまたぐコトも・・・(一晩寝かせてみたいなカンジで)
3日くらいかかったり・・・( ´_ゝ`)

PhotoFunia-1486555014.jpg

20161230_21170.jpg


アニス・ミヤビちゃん・ジンくん
この3人は確か3日くらいかかって作った気がする( ´_ゝ`)

ジンくんは3回作り直しした記憶が・・・ナニソノコダワリ・・・

20170219_24789.jpg

文章長くなってしまったけどw
シムクリエイトで作ったシムの原型を
ギャラリーにアップしておきましたので
よかったらドウゾ~!

|ω・`) まぁ、アップしてるけど、結局普段とあんまり変わらないよ・・・



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。






| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その86 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
86回目です。




そういえば、トリプルブースト(人間関係)が来てたのを
ずっと忘れてて、ようやく我々のジャスミンさんを呼んでみた。

20170218_24713.jpg

微妙に毎回この着ているジャケットのマーク違うよね。

20170218_24714.jpg

我々のジャスミン、また量産されてるのかな?w
今回は時間がなかったので、一緒にポーズ撮影はナシ。

20170218_24717.jpg

陽気なねおくんを見て
今日もカネルくんの仕事にGo☆



以下、続きを読むからドウゾ!






≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格好だけ (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



自分はもうやめてしまったのだけど、
FF14の夏に出る紅蓮のリベレーターの侍が
カッコよすぎたので・・・・つい。

PhotoFunia-1487473396.jpg

ポーズだけ作ってみました。

20170219_24765.jpg

赤い着物はないので、ホントにポーズだけ。

PhotoFunia-1487473317.jpg

トレーラーじたいはもっとカッコイイです(´Д⊂ヽ

PhotoFunia-1487473345.jpg

20170219_24768.jpg

刀ポーズに限らず、長い物を持つポーズって
角度の面で難しいよね・・・バランスおかしいとかなるし(´;ω;`)

そのうち自分がポーズ作って失敗したコトとか
書こうかなぁぁぁぁ~(吐血)


あと、わたしむさんが
【シムズのメイクハウツー企画をやっております。】
というのをツイッターでやっていたので
#シムズのメイクハウツー タグに自分も参加してみました。

誰にしようかな・・・と思ったけど
せっかくなので、いつもポーズで使ってる2人のCCを
1年以上前に作ったので、使ってるCCをザックリと。

20170219_24781.jpg

一番付き合いが長いレキちゃんのベースは
ChiiさんのトコのYuuちゃんというシム。

スティーブの奥さん、アレックスやたまにしか出てこない
キララちゃんと双子ちゃんは、この子ベースで作ってます。

|ω・`) CC入れ始めた頃だったからほぼ女子はYuuちゃんが原型

20170219_24783.jpg

セージくんは、Chiiさんのトコのmale simくんが確かベースで
たまにしか出てこない、メガネくん夫婦のメガネくんも
male simくんが原型です。

ただセージくんは記憶が曖昧で、色々とやったら
偶然この顔になったような気がしないでもないが。
(でもベースは確かmale simくんだった気がする)

この2人だけはScreaming_Mustardさんという
TSRに載せてる方のアイカラーを使ってて
(あとはルイくんとちーちゃんもだったかな?)
他はほぼみんなS-clubさんのアイカラーです。

メイク関係はScreaming_Mustardさんが多いかな。
ほぼ2人ともノーメイクですが。

髪は2人ともKijikoさんです。


もうね、TSRでほぼ揃えられるので・・・
全く参考にならなくてゴメンネ。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その85 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
85回目です。


カネルくんの仕事についてきて



バラを複製してみたら赤い光が( ゚д゚ )!

こ、これはしっ・・・ぱ・・・

20170217_24665.jpg

失敗は結局この黒い塊なのね・・・。
他の物にはならないのね。

しかし、この後にもう一度バラを複製してみたら
失敗して、どんだけバラ複製するの失敗してるんだって言う。

バラだけ失敗する確率高っ!

20170217_24667.jpg

余ってた汚染されたバラの香水ドリンクを新人くんにあげたら
普通に誘惑的になってホットでスキャンダラスな噂を聞かされて

20170218_24669.jpg

誘惑的になったまま
ラッキーリペアマンなドリンクを作るカネルくん。

|ω・`) 頼む!仕事中に他の女子誘惑しないでネ・・・

20170218_24671.jpg

試しにラッキーリペアマンなドリンクを飲んだら

20170218_24672.jpg

効果8時間なんだ・・・しかも修理速度速くなるのか。

試しに色々といじってみたら

20170218_24673.jpg

パーツゲットしたり出来るし、修理速度速いし
器用スキルあげる時はいいかもね。

20170218_24674.jpg

っていう、うちに仕事おしまい。



以下、続きを読むからドウゾ!





≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドレスアップめいた (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



20170218_24697.jpg

20170218_24706.jpg

カフスボタンを止めるカンジのポーズを作ってみました。

20170218_24702.jpg

20170218_24703.jpg

20170218_24704.jpg

別バージョンのヤツもペタ。

|ω・`) ちょっと忙しくてネ、ポーズ作ってる暇あんまりなかったの

そんなワケで今日はおしまいだよ~!



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。






| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その84 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
84回目です。




ジンくんが動画アップしたらフォロワー数120万人獲得って・・・
トータルフォロワー数630万人って・・・w

どんだけシムがいるんだろw

20170216_24584.jpg

ねおくんがおまるの後に何してるのかと思ったら
本をビリビリ・・・!あ~それはイカンざき~!

20170216_24585.jpg

ねお 「パパ~ボクのママは~?」

れおくんが産んでるけど、家計図みると
れおくんはパパで、ちゃんとママもいたけど
名前が・・・上級播種技術者3なのよね( ´_ゝ`)
今度チートで呼び寄せて直してやりたい。

微妙に困ったような質問を結構されるらしく

20170216_24586.jpg

3人とも同じ顔に(・ ε ・)

20170216_24587.jpg

ねおくんは得意顔だったけどね。


カネルくんの仕事について行ったのだけど
SimRay使う仕事が多くてSS撮影してなかったら

20170216_24589.jpg

昇進キタコレ( ゚д゚ )!

マッドサイエンティスト・・・職業のLv9って
あとはもう最後だけか。
外宇宙調査員になったら後はもう
給料上がるだけだった気がするけど。

20170216_24590.jpg

家に帰ったら、ママンから「昇進祝いしよ?」って言われたので
たまにはみんなで行くコトに。

20170216_24592.jpg

そういえば、20×15の区画に村っぽい作りにしようと思って
ナイトクラブとして作った場所で昇進祝いw
(しかも未完というか、もう1回作り直そうと思っていたんだけど)

20170216_24591.jpg

カネルくん新しい仕事服になったけど
普段着に着替えさせるのを毎回忘れるw



以下、続きを読むからドウゾ!






≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT