新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SMSの街☆その79 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
79回目です。




れおくんがまた傑作を・・・
しかし、このニンジンの絵って何を意味してるんだろ?

20170211_24257.jpg

カネルくんは仲間好き特質なせいか
ゴハン食べてる時も料理してる時でもメール送ってる。

サヨちゃんに送ってたらいいんだけどな~。

20170211_24258.jpg

ねおくんが起きて早々、おしっこ~!って
トイレに走っていった。

こういうトコはシムズ4の幼児は賢いな!
(リアルじゃこう簡単にはいかないぜ!)

20170211_24259.jpg

サヨちゃんからデートの誘いが・・・( ´_ゝ`)
しかし、過去にれおくんとサキちゃんの件があるので
キャンセルだーーーー!(ポチッ)

|ω・`) 自分自身の確率的にデートに行くと、99%はもう呼ばないでって言われる

20170211_24260.jpg

ニコニコしながらねおくんは朝ゴハン。

20170211_24261.jpg

れおパパのおもしろい話を聞いたら

20170211_24262_2017021221294044b.jpg

日曜日だったし、みんなで極小ジムの見学へ。
(ジムの大まかな建築内容は1日1ポーズで書いたので省略)

20170211_24263.jpg

着いて早々、踊り始めるねおくん。

幼児のこのダンスって音楽に合わせてじゃないんだよね、確か。
勝手にケツフリダンスって言ってるんだけど、毎回見るとカワイイ!

20170211_24268.jpg

サキちゃんはジムトレーナーのモブシム対策メンに指導されてた。
(この後、このモブシムくんは科学研究所に就職してた)

20170211_24269.jpg

カネルくんがオッサンと共感してみたら

20170211_24270.jpg

エイリアンってコトがバレるんだけど
確かスパイスフェスの時に1回バレた気がするんだけど?

オッサン忘れちゃってるのかな・・・。

20170211_24271.jpg

オッサンから自信の共有してたみたい。
オッサン、自信がある状態だったのか・・・ルームランナーしながら。

20170211_24272.jpg

で、ねおくんは相変わらずダンスダンスしてた。

極小ジムなので、すぐギュウギュウになっちゃうので
この後、別の場所に移動するコトに。



以下、続きを読むからドウゾ!





≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに銃ポーズを (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



自分、あんまりドラマを見ない人なのだけど
久しぶりにちょっと気になったドラマがあったので
そのドラマのタイトルの時のポーズを作ってみました。

|ω・`) ポーズだけな!うち二次創作シム作るの苦手だから!

20170212_24328.jpg

もう1年近くぶりに銃ポーズを作ったような気がするw
あ・・・前にバイオハザードのエイダさんのちょろっと作ったかな。

20170212_24330.jpg

あとは、ドラマの中で度々出てくる教授の部屋を作ってみたり。
自分、あんまりオブジェクト系のCCを入れない人なので
相変わらずシンプルではあるけどネ(´・ω・`)

ドラマは毎回、犯人はすぐ判っちゃうんだけど
動機がイマイチわからなかったりして。
伏線的な部分もだいたい犯人はわかったけど
まだ明らかにされてない部分が多いので
毎週楽しみにしてる~。

20170212_24331.jpg

あとはモブシム用に
自分はあんまり作らないつり目な男子を作ってました。

|ω・`) 自分、たれ目つり眉は絶対ダニ党なので

20170211_24254.jpg

試しにジンくんに使ってるCCを盛ってみたら
キツイ顔な男子に( ´_ゝ`)性格悪そうw



昨日、SMSの街を更新しなかったので
おまけで、ちょろっとだけ彼らで

20170211_24262.jpg

極小ジムへ。
見た目、あんまりジムっぽく見えないハズ・・・・。

20170211_24266.jpg

上から見たら最小限だけ置いたジムになってて
(でもお腹すくから、グリルだけは外に置いた)

20170211_24264.jpg

さっき作ったモブシムくんがジムトレーナーとして来てたw

20170211_24265.jpg

めちゃ狭いから汗臭そうw

20170211_24267.jpg

とか、色々とやってました(・ ε ・)

ただジムはもう少し広い方がいいな~・・・。

個人的に区画が20×15の区画がいっぱい欲しいな。
20×15の枠に小さい街作ってみても楽しいかもな~。

他の方の極小住宅とかみんなオサレでうらやましいけど
個人的に極小ラウンジとかカフェとかナイトクラブとかもっと見たいな。



ってコトでおしまい。
最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |