新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SMSの街☆その82 (オカンシムズ4)




男子3人+幼児でキャリアを目指すよ計画。
82回目です。




ねお 「シグジャムせいってなんでちゅか?」

20170214_24447.jpg

れお 「えっと~・・・う~んと・・・(どう説明したらいいのかな)」

れおパパは少し困ったようで

20170214_24469.jpg

れお 「ねお、絵本読もうか?」

ねお 「えほんだいちゅきでちゅ~♥」

20170214_24471.jpg

本題逸らし成功!

ねおくんはエイリアンだから、
いつかはシグザム星に行ってみてもいいかもね。

自分は一度だけしか行ったコトがないので
カネルくんがワームホール発生器を作るコトがあったら行きたいな。

20170214_24472.jpg

ねおくんの想像スキルが4に。
ひとりで絵本が読めるようになったってコトかな?

20170214_24473.jpg

りおちゃん(れおくんのお姉ちゃん)に
コンサートに誘われたのでれおくんは出かけるコトに。

20170214_24474.jpg

ヒット曲歌いながらゾウのロボットで登場って・・・
どんなコンサートなんだろ・・・( ´_ゝ`)???

毎回、サーカスだったりコンサートだったりオペラだったりで
この項目を読む度にどんなイベントだったんだよwって思うのよね。
色んな名前のシムが出てくるけれど
そんな名前のシムが歩いてないのがちょっと残念。

シムズ3のセレブみたいに歩いてくれたらいいのにな~w



以下、続きを読むからドウゾ!





≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅっと (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ぎゅっと抱き上げて
ほほにちゅっ♥ってするカンジのポーズ。

PhotoFunia-1487130447.jpg

表情作るのがなかなか大変だ(;´Д`)

PhotoFunia-1487130477.jpg

久しぶりに大人と幼児用のポーズ作った気がする。
また大人と幼児用のポーズ作ろうかな~と思いつつ
ネタ浮かんでこねーヨ(´・ω・`)


モブシム対策でなんとなく
普段と違う女子を作ろうとして

20170215_24483.jpg

(自分としては)びじんなおねえさんを作ってみた。
今まではベースゲームだけで作ってたけど
(ベースゲームだけと思ったら違うの入ってたのを後で知ったりorz)
今回は開き直って(?)普通に作ってみた。

20170215_24484.jpg

ちょっとそれなりに化粧してみた・・・
ちなみに、自分が普段使ってるCC盛ると

20170215_24485.jpg

こんなカンジになります。

|ω・`) 結局いつもと一緒じゃねーかw


あとは、チマチマと懲りずにレストランを作っているのだけど
スターター用レストラン作りたくて

20170215_24487.jpg

頑張って今回は外観から作ってみた人。
屋根のつけ方が少しわかった気がする・・・。

20170215_24488.jpg

中はシンプルだし、小物系全然おいてねーヨ!
とりあえず、最小限だけ・・・。

20170215_24489.jpg

今回はこの人に見学しに行ってもらったのだけど

20170215_24492.jpg

セレナーデ歌いまくってるだけで仕事の時間になってしまった( ´_ゝ`)
(料理注文したけど、なんかバグって全然来なかった)

20170215_24491.jpg

中はこんな風なカンジです。めちゃ狭い。

20170215_24493.jpg

|ω・`) あ・・・君達も来てたのね

レストラン作って思ったけど、やっぱり狭いとダメっぽい。
自分だけかな。

レストラン経営やってなかったな・・・と思って
極小レストランにしてお金貯めつつ、拡張していこうと思ったけど
先にいくらかお金貯めてからある程度大きくして作ってから
始めた方がいいかもね。



そんなワケで最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |