新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その109 (オカンシムズ4)




大家族でキャリアを目指すよ計画。
109回目です。




今日はまず犯罪現場に行くコトに。

20170317_26394.jpg

前に書いたお話で使ったお家に来たけど

20170317_26395.jpg

何故かサカモトアヤカちゃんに遭遇。

アヤカちゃんホームレスなんだけどなw

20170317_26396.jpg

証拠集めて、写真ガンガン撮影しちゃうよ~!

20170317_26397.jpg

指紋の採取もしちゃうよ~!
(誰か鑑識呼んであげて~!)

一緒に鑑識もいたら刑事ドラマみたいで面白いけど
さすがにムリか・・・。

20170317_26398.jpg

警察署に帰ってきてから、証拠を分析して

20170317_26403.jpg

捜査マップにペタペタしたら
(このペタペタしてるの見ると刑事ドラマっぽくてイイ)
指名手配可能になったので行ってみるコトに。

20170317_26404.jpg

よっしゃ!犯人捕まえちゃるぞ!

容疑者の特徴・・・半そでシャツにショートパンツ・・・
それっぽい人がいなくて、唯一短パンだった

20170317_26405.jpg

この人を逮捕したんだけど( ´_ゝ`)
なんか違うんじゃないのか・・・?アッサリ捕まえたけどさ。

20170317_26406.jpg

とりあえず、警察署に連行したトコで

20170317_26407.jpg

退勤!残業なしっていいよね、超ホワイトや!
ジンくんお疲れ!



以下、続きを読むからドウゾ!






≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S3 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてこないんだけど? (オカンシムズ4)


初めて手持ちアクセサリーを自作して
もしかしたら、他の人がコレ使って作った時に
「rigについて来ないんだけど?」ってなったら
ポーズ作りたいけど作れない・・・もんもん(´・ω・`)

ってコトで、
自分もたまに他の方のを使ってポーズ作ろうとして
「この手持ちアクセサリーついてこない(´・ω・`)」
とかなったコトがあるので、
ある意味自分用メモ程度にザックリ書いておきますね。
(画像はクリックすると大きくなります)



※使いたい手持ちアクセサリーをアペンドで呼び出してる状態から
(今回は自分のボトルを呼び出しました)



普段はポーズを作ってる時はオブジェクトモードですが
編集モードにします。

20170321_26616.jpg

右クリックで選択して、Aキー(確か2回)押すと

20170321_26617.jpg

色変わるので

20170321_26618.jpg

適用ボタンポチッとな。

20170321_26619.jpg

あとはオブジェクトモード(ポーズ作る時のモード)に戻して
いつものようにrigに紐付けしたら出来ると思います。
っていうか、図に全部書いたけど。

もし、手持ちついてこねぇ~っていう時に試してみてくださいね。
これ以外のやり方は自分は知らないけどね( ´_ゝ`)



ってコトでザックリですけど
最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| ポーズ作成 (How to) | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラス用のポーズ 【配布】


初めて作ったアクセサリー用
ガラスのコップ(持ち手2パターン)と
ボトル用のポーズを配布します。

テクスチャはちょっと残念だし
自己満足程度に作ったポーズなので
それでもよかったらお使いください。(正直使いにくいです)



DOWNLOAD (MediaFire)

izakaya_pose001.jpg

使い方

20170320_26547.jpg

Dine Out用のこのソファとテーブルに合わせて作っています。
(Dine Outを持っていなかったらゴメンなさい)

※こちらは組みポーズになっています。



PhotoFunia-1489808210.jpg

DOWNLOAD (MediaFire)

Bar_pose001.jpg

使い方

20170320_26559.jpg

※こちらはすべてソロポーズで作ってあります。



今回このポーズを作るにあたり頑張って手持ちアクセサリを
自作しました。(meshはEA仕様、たぶんベースゲーム) 

ガラスのコップ(持ち手2種類)+ボトル

DOWNLOAD (MediaFire)

20170320_26578.jpg

ブレスレットカテゴリなので
kijikoさんのスキンタイプのマツゲもメガネ用のマツゲも使えます。

テクスチャは少々残念な仕様です。(色2種類しかないし)




ポーズを使うにはAndrew’sPose Player
Teleport Any Simが必要です。

再配布しないでください。
(Please do not Reupload.)




あくまでもMODの導入は自己責任で。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした!
よきシムライフを!




| 自作ポーズ(download) | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うたた寝 (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



去年の今頃も作ってたけど
春なのでうたた寝っぽいカンジのポーズを。

PhotoFunia-1489896645.jpg

ソファ用に作ってみたけど、意外と寝るには狭いw

PhotoFunia-1489896621.jpg

ゴロンってしたらコレ床に落ちるなw


あとはツイッターにも載せたけど
表情作ってみようかな・・・と思って
雑誌を見ながら

PhotoFunia-1489896666.jpg

驚き

PhotoFunia-1489896684.jpg

桃の木

PhotoFunia-1489896706.jpg

山椒の木

PhotoFunia-1489896727.jpg

じゃねーだろ、自分( ´_ゝ`)

笑顔とか作ってて口の周りに
普通はシワが出来るのだけどシワってムリだよな・・・

シムズ4の顔は動かせる部分が限られているので
顔面崩壊しない程度に作れたらなぁ(と淡い目標)

自分はスカイリム(だったと思うけど)の
表情作ってる方のを参考にしたりしてます。


あとはなかなか最近SMSの街の幼児'sのSSが貼れないので

20170316_26311.jpg

20170316_26312.jpg

20170316_26318.jpg

20170318_26489.jpg

うちの男子ちみっこ達のをペタペタムダに貼っておしまい。

床に寝ちゃったりするのかわいそうなんだけど
丸まってるの見るとかわいいよね。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。






| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その108 (オカンシムズ4)




大家族でキャリアを目指すよ計画。
108回目です。




今回からシーズン3(S3)というコトで
ジンくんの捜査官キャリアでトップを目指す計画開始です。

本当はレストラン経営もしたいのだけど
まず捜査官キャリアをある程度やりつつ
頃合いを見てレストラン経営考えようかな。

|ω・`) ってかサヨちゃんのヴァンパイア学も進めないとね

20170316_26272.jpg

初日と2日目はチュートリアルなので
軽くすっ飛ばしながら書いていきますね。
(中の人前に捜査官キャリア結構やりつくしたので)

20170316_26273.jpg

シムズ4を始めたのが2015年の10月の終わりなので
その時以来の警察署だぜ!w
(最初からGet to Workも一緒に買った人)

しかし・・・中に入ったとたんに

20170316_26274.jpg

同僚がエイリアンとシニアばかりで
先行き不安に・・・( ´_ゝ`)

何故NPCのチョィスがこうなんだ・・・。



以下、続きを読むからドウゾ!





≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S3 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例のエ○ロン (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



PhotoFunia-1489749669.jpg

床に座ってマグカップ持ってるカンジのと

PhotoFunia-1489749567.jpg

PhotoFunia-1489749590.jpg

ドヤッてソファに座ってるカンジのポーズ。

本当は飲み屋でこう両脇に女子がいて・・・とか
思ったけど、あんまりしっくりこなくてやめました。



今日は茶番で例のエ○ロン撮影したので
続きを読むからドウゾ!





≫ Read More

| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その107 (オカンシムズ4)




大家族でキャリアを目指すよ計画。
107回目です。




夜中に大人5人で映画鑑賞会。

20170315_26218.jpg

みんなでポップコーン食べながら見るの
毎回見てて和んでる。

みんなの楽しさを回復するのに映画がいいかも。
ゲームは何故か途中でやめちゃったりするのでね。

カネルくんの科学キャリアもほぼ
マンネリ化してきたので
前に一度自分はガッツリやってたのだけど

20170315_26219.jpg

ジンくんに捜査官になってもらいます(`・ω・´)

デデーン!

20170315_26221.jpg

まぁ、君、見た目ガタイいいし
きっと警察のあの服似合うと思うんだ。

20170315_26225.jpg

ジン 「今回カネルの時みたいな茶番やらないんだって?」

れお 「オカンの誕生日の茶番でいっぱいっぱいだったらしいよ」

ジンくんゴメンね。
自分の茶番とカネルくんとサヨちゃんのプロポーズのコトしか
頭になかったわ・・・( ´_ゝ`)

20170315_26223.jpg

サヨ 「プロポーズ考えてるって言ってたけどきっと考えてないよね」

カネル 「タブンネ」

ジン 「・・・・(オレもそう思うわ)」

い、1日1ポーズで前撮りしたからもう少し待て!

20170315_26227.jpg

カークくんが起きてきたら
ものすごく臭くなってて・・・

くちゃいですって!くちゃい!w

20170315_26229.jpg

くちゃいのでゴハン食べてすぐ
お風呂に入れてもらいました。



以下、続きを読むからドウゾ!





≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣いてないよ (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



とあるイラストを元にカップルポーズを。

「何泣いてるんだよ」

PhotoFunia-1489637619.jpg

「泣いてないってばっ」

PhotoFunia-1489637641.jpg

みたいな・・・ね。

本当は泣きポーズでも
卒業して友達とワーンって泣いてるポーズを作ってたのだけど
思うように作れなくてやめました。

時期的に卒業して泣いてるのとか
ちょっと学生なヤツを作りたかったんだけどね。

あとは自分ではあんまり作る気ないのだけど
カネルくんとサヨちゃんが結婚するので
(ってかプレイ日記内ではまだプロポーズ出来てないけど)

20170315_26174.jpg

ウェディングっぽいカンジのを作ってみたり。

結婚式用のポーズっていっぱいあるので
コレだけ作ってやめた人w

PhotoFunia-1489638248.jpg

PhotoFunia-1489638299.jpg

PhotoFunia-1489638214.jpg

前に作った自分のカップルポーズでも
別にいいかな~ってものすごく雑に言うけどw

結局プレイ日記の中でいつ結婚式あげられるのか
わからないので、1日1ポーズに入れちゃったよw

PhotoFunia-1489638357.jpg

ただこのポーズだけはSAWAさんのをお借りしました。
幼児と大人のってあんまりないからね。

自分も幼児ポーズまた作らないとな・・・・と思いつつ
居酒屋向きなグラスのアレとか・・・
作ってるだけ作って仕上げてないのが・・・(トオイメ)

そろそろ花見の時期だし飲み会用ポーズをなんとかしないとね。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。







| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMSの街☆その106 (オカンシムズ4)




大家族でキャリアを目指すよ計画。
106回目です。



幼児もひとり増えたので大家族にしたけど
現時点でまだ誰も結婚してない( ´_ゝ`)



何故かホットタブでウフフ項目が
出やすくなってしまったジンくん。(春だから?)

さっそくだし、行ってこいよ(ドヤッ

20170314_26159.jpg

ジン 「カモーン♥」

20170314_26160.jpg

ユウリ 「もぅ~ジンったら~♥」

20170314_26161.jpg

最近もう、ユウリちゃんのキョヌーしか見てない気がする。

リアルで昔一緒に働いてた子がHカップで
「触ってみてもいいよ♥」とか言われて
試しに触ってみたけど、あれは完全にマシュマロ感。

パイオツの話で申し訳ないのだけど
シムズってパイオツ揺れないよね?
FF14プレイしてた時ダンスしたりすると揺れてたけど
シムズ内ではダンスしても揺れなかった気がする。

シムズのMMDを時々見ると揺れてたりするので
あれってやっぱり何かしら設定入れないとダメなのかな。
(物理演算的な何かとか)

20170314_26162.jpg

ルイくんに「ジュリアナに行こ?」って誘われたので

20170314_26163.jpg

自分の誕生日だったし、自分シムも含めて
みんなで来てみた。

20170314_26164.jpg

ナイトクラブだからケーキとかないけど
まぁ、みんなで飲んでワイワイしてたら
自分的にはバンバンザイではあるけどさw

20170314_26165.jpg

DJ  「盛り上がってるかー!」

みんな 「イェーイ!」

20170314_26166.jpg

ってコトで週末だったし
いつもの2人も誘って家に帰ってきました。



以下、続きを読むからドウゾ!






≫ Read More

| おいでよSMSの街(Play日記)S2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとカッコイイ?みたいな (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



いつもの3人をちょっとだけカッコよく。

とある雑誌を参考にその雑誌に
(色とか雰囲気とか)
近いカンジで撮影してみました。

PhotoFunia-1489487066.jpg

この3人であんまりカッコよく見えるポーズって
作ったコトなかったな~と思って
(大抵フレンドリーポーズだし)

PhotoFunia-1489487087.jpg

ちょっと自分的には新鮮だったりw


あとは、マグカップ用のポーズって
カップルポーズしか作ってなかったので

PhotoFunia-1489486637.jpg

ラフなカンジのマグカップポーズとか

PhotoFunia-1489486659.jpg

普通に立ってるカンジのマグカップポーズとか

PhotoFunia-1489486783.jpg

ちょっと日常めいたの作っていけたらなぁ。

意外と日常で使いそうなポーズってなくての・・・
細かいけど、そういうの作りたいのよね。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT