新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回☆Pレターライブ


昨日20時くらいから始まった



自分、例によってマイ録画+途中から見ました。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

もう動画も上がってるし、公式フォーラムにQ&Aも載ってるので
(まとめてる方もすでにいらっしゃるようですし)
個人的に気になった&感動した部分だけチョイスします。

FFIV_SS54801.jpg

ティナのテーマ(FF6のアレンジ)と一緒に
魔導アーマーの動画!


今のグラフックだとこんなカンジのOPになるのか~・・・。

この時に流れていたティナのテーマはソケンさん曰く
「勢いで作った」らしいけれど・・・
魔導アーマー乗ってる時の曲として使って欲しいです。

FFIV_SS54803.jpg

WDさんは今回都合がつかなくて、ビデオレター(*´Д`*)

WD「俺の屍を超えて行け!(キリッ」

名もなきハウジングおじさんとして登場する・・・?のかな??
どうやら新社長もゲーム好きとかなんとか
ヘッドショットおじさんってコトはFPS好きなのかな?


以下、SS多しなので、続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ




FFIV_SS54806.jpg

ハウジングエリアから夕日がキレイ!

こんなトコでボーッと空を見ていたら
1時間とかアッという間に過ぎそう・・・・・。

FFIV_SS54807.jpg

以前アートで見せていた場所が
こんな風に実際に出来上がっているのを見ると
「うわ~すごいな~」って思います。

FFIV_SS54808.jpg

モグポスト(*´Д`*)

個人的にはコレだけで満足です。


ハウジングエリアからリムサの街中へ・・・

レストランビスマルクや溺れた海豚亭、グラカン・・・
あんまりリムサの街じたいは劇的に変わってないけれど
旗や垂れ幕などハデさが追加されてました。

グラカンの場所は島ひとつ追加した場所だったかな?

昔のエーテイラトと冒険者ギルドの間あたりに
出来ていたというカンジです。

個人的に気になったのは

FFIV_SS54814.jpg

ハ・ランボロせんちょおぉぉぉぉぉぉ!

最初見た時、
ハ・ランボロさんいなくなってた(´Д⊂ヽと思っていたんで
後から見て、たぶんコレだろうと・・・生存確認!

|ω・`) 服変わっちゃったなぁ・・・

NPC名がないので、別NPCになっていたらたぶん泣く。



次、ウルダハ~!

FFIV_SS54817.jpg

ウルダハの外?
なんか階段出来てる・・・
前回の時と違う場所っぽいのでザル門(東側)の方?

FFIV_SS54820.jpg

遺跡みたいな塔があったり
採掘してる機械があったり(採掘の機械は†版でもあったけど)

FFIV_SS54822.jpg

シルバーバザーとフェリードックが合体したような場所が
出来ていたり・・・

マップも結構変わってる感があります。


FFIV_SS54823.jpg

PvPの報酬装備(格闘)がネールさんっぽくて
キャラかぶってる( ^ω^)

ある意味、誰でもネールさんになれそう?w

よしPの話しを聞くと
コロセウム(4vs4)は友達と気楽に出来そうなカンジが。
ちょっとやってみてもいいかな~って思いました。

FFIV_SS54827.jpg

遺跡発掘調査で出てきた像・・・?

最初、ゴールドバザーから東に行ったザル神の祠の像を
思ったんだけど、

FFIV_SS956.jpg

顔が微妙に違うので
ブロークンウォーター方面のナル神の祠の像?
(残念ながらナル神のSSは撮影してなかった)

|ω・`) でもフェリードックからブロークンウォーターって遠いよね・・・



フリーカンパニーのクレスト(マーク)のパーツ公開!

FFIV_SS54830.jpg

FFIV_SS54829.jpg


の背後に

FFIV_SS54831.jpg

FFIV_SS54833.jpg


こんなマークが入るカンジ?

色も色々と変えられるので
結構バラエティ豊かなカンジのクレストが出来そう!

事前に外部ツールで作れたらいいんだけどなぁ。
(外部ツールで作って、フリカンのメンバーで選ぶとか出来たらいいなぁ)



FFIV_SS54834.jpg

ララフェルの銅像( ゚д゚ )

少年よ大志を抱け!みたいな・・・!


FFIV_SS54835.jpg

碇マークが見えるので
たぶんフェリードックなんだろうと思うけど
足跡の谷?に近い道が見えるので
色々と合体してるようなカンジがします。


FFIV_SS54836.jpg

そこ(フェリードック)から見える帝国基地。

色んなトコに帝国基地があるっぽいらしいけれど
設定資料のワープゲートがあるので
もしかしたら移動ポイント?なのかな。


帝国基地の方に向かって進むと
†FF14版のOPで出てきた

FFIV_SS54837.jpg

ジャガーノートがあったり・・・
(冒険者が1人で乗ってた飛空艇?みたいなヤツ)

ここから先は秘密らしいけれど
たぶんいけるんだろうなぁ・・・。



FFIV_SS54841.jpg

ラノシアの灯台にも上れるように&
そこから落ちれる(;´Д`)こわっ!

グレートバッファローや赤いカニとかいたので
アイアンレイクの辺り?高地ラノシアかな?

|ω・`) でも塔なんてなかった気がするなぁ・・・


FFIV_SS54846.jpg

水(海)のグラはこれでも完成ではないらしいです・・・
十分キレイだと思うんだけどなぁ・・・

海キレイだから泳ぎたい!


FFIV_SS54847.jpg

めっちゃリゾートっぽい雰囲気すぎて
バカンスしたい・・・。

海辺はホントにキレイでした。


あとはニコニコ超会議2のおしらせがあり
結構な長丁場でありました。

正直、もう話すコトないんじゃないの?と思っていたけれど
実機映像とよしPのQ&Aと同時に見る聴くのはムリなくらい
内容がいっぱいありすぎて、ボリューム多かった。

FFIV_SS54849.jpg

β3くらいからが本番かな~と思いつつ
コレ、新生始まったら、やるコト多いだろうな~
SS撮影しまくりだろうな~・・・
動画作りまくりだろうな~・・・というのが
見終わってからの正直な感想です。






見てなかった方の為に貼り付けておきますね。
(その日のうちに動画が上がってました)






| 情報 | 10:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
Pレターライブ見れなかったのでまとめ記事探してたどり着きました。
画像見てるだけでもワクワクがとまらないですね(*´ω`*)
素敵なサイトなのでブログリンクさせて頂きましたヽ(*´ー`)ノ

| Nao Brownie | 2013/04/05 11:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

こちらこそ初めまして!

ちゃんとまとめてるサイトは色々とあるので
個人的観点でいつも書いてます(;´Д`)

基本、マイペースプレイヤーなので。

こちらこそブログリンクありがとうございます。
こちらでもリンク貼っておきますね!

| もっく | 2013/04/05 12:31 | URL |

映像みるとワクワク感半端無いな。

今度は課金しようかな?

| うぃむ | 2013/04/05 12:49 | URL |

Re: タイトルなし

|確かβ3からアカウント(キャラ)ある人はPlay出来るから
それで実際に触ってみてから決めてもいいと思うよ。

課金は確か、キャラそんなに作らなかったら安かった気がする。

今確認してきたら、高くても30日1,554円(税込)
安くて30日1,344円(税込)

大航海時代と同じ料金くらいかな。

| もっく | 2013/04/05 12:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT