新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8/27(火)は裸で正座で待機!


新生FF14-ARRは8/27(火)

発売ケッテーイヽ(゚∀゚)ノ 


キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

ついにこの日がやってきたー!

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ



ウォークスルーpart2と



予約特典についてpart1の動画が来てました。

|ω・`) 初心者用に予約特典についての動画作ってたのか・・・親切だなぁ

早期予約特典にモグモグキャップがっ!


信者なら黙ってCEだろ!?

ってコトで相方の分と2つ予約しましたヽ(゚∀゚)ノ 


以下、ウォークスルーpart2を見て気になった部分をチョイス!

チョイスありすぎーSS多しなので、続きを読むからドウゾ!
(感想の部分はあくまでも私個人の感想、予想であります。)








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ





まず、一通り動画見て、思ったコト。

音楽がすんばらしぃぃぃ!

特典に3国街とフィールドBGMがついてくるのでそれだけでウキウキです!



ザナラーンまじ砂漠!
(実際ここまでカメラ引けないと思うけど)

遠くに見えるのは採掘所っぽい気がするけど。

FFIV_SS54887.jpg

金槌台地

場所的にはウルダハ出てすぐな場所っぽいけれど
ブラックブラッシュ停留所とはまた別の方かな?

ザル大門から出た方角的には(旧マップでは)姉妹丘があるけど
そこまでの距離じゃないカンジかな。

FFIV_SS54890.jpg

ラノシアのブロンズレイク

旧アイアンレイクのあたり?

|ω・`) ラノシアは地名がことごとく変わってる・・・

FFIV_SS54891.jpg

エーテイラトの上の方には
温泉が湧いているっぽい(゚∀゚)=3

発売が8/27なので、残暑ではあるけれど
NPCから水着発売お願いします!
(クラフターで作れてもいいんだけどな~!)

温泉が出るというコトは
近くに火山があるというコトじゃないかな~と思うので
オ・ゴロモが近い旧マップでいうと
アイアンレイクとアジェレス旧街道のあたり
ブロンズレイクなのかな?

FFIV_SS54892.jpg

ソルトストランド

全く予測がつかない・・・。
これもラノシアらしいけれど、
石緑湖あたりか?それともバルドノール方なのか・・?

FFIV_SS54893.jpg

テネベール関門

旧マップの頃はゼファー陸門のあたり?
リムサ出てすぐの門を通ったあたりかな?

それとも旧リムサは出る場所が1ヶ所だけしかなかったので
別に出る場所がここなのかもしれない!?
(スカルバレー方面に出るところか、モラビー湾のドック方面に出るところか)

FFIV_SS54894.jpg

斧術士ギルドに行く途中の甲冑や鍛治のリーヴ依頼のNPCの場所ですが
NPCの衣装が変わってる!
確かエレ♂だったと思うけれど、タブレットベストからローブに変わってますね。

FFIV_SS54895.jpg

調理師ギルドのところから、リムサを見上げると
白いお城っぽいカンジの建物が微妙に変わってます。

コントラストがハッキリしたカンジ?
メリハリがある建物になってます。

FFIV_SS54896.jpg

旧版では蛇穀林はイノシシがいて到達するのムリー\(^o^)/状態で
元々黒衣森は暗い森?苔林?みたいなカンジから
明るく開けてるカンジが!

微妙に古い遺跡がむき出しっぽくなってたりして
ゲルモラ遺跡が色々と見られるっぽい?

FFIV_SS54898.jpg

ウルズの泉はクリスタルっぽい神秘的な場所。

何気なくオーディンが見えますね!


FFIV_SS54899.jpg

ハイブリッジ

ウルダハの見える角度的にはゴールドバザーのあたりかな?
・・・と思っていたら

FFIV_SS54901.jpg

左下に見えるナルザルの像を見て
石像?の模様を見るとザル神かな~と思ったので
旧マップのザルの祠の跡地の場所かな?

旧マップのドライボーンよりは北の場所?
そもそもドライボーンじたい場所が変わってる気がします。

FFIV_SS54902.jpg

ドライボーンに廃れたドーモ君・・・。
ドライボーンが少しジャングルっぽい場所になってる気がします。

FFIV_SS54904.jpg

でもエーテライトの所は以前のようなカンジ・・・。

ハイブリッジの場所は
砂漠というよりも荒野、グランドキャニオンっぽいカンジなので
旧マップだとゴールドバザーとドライボーンは結構近い場所であったけれど
新マップでは結構離れた場所になってるっぽいのかな?

FFIV_SS54905.jpg

FF11でいう為(カニ)発見!
動画見るとわかるんですが、旧版タイプのカニも普通に映っていたので
為は新たに追加したカニっぽいですね。

FFIV_SS54906.jpg

サラオスの亡骸

サラオスって旧マップの浮海月の巌穴の中の
双蛇の間という場所にペリュコスとサラオスという
双子の大海蛇がいた場所があるらしく
そこの場所が地上に露出したのかな?

FFIV_SS54908.jpg

ブラッドショア

FF12でいう「海だー!」(byヴァン)

海が青い~!

FFIV_SS54907.jpg

愚か者の滝・・・
どこだろう・・・予測がつかない!


FFIV_SS54909.jpg

前回のPレターライブでチラッと出た場所。
ブラッドショアのエーテライト!

めちゃくちゃ南国パラダイス(゚∀゚)=3


FFIV_SS54910.jpg

Pレターの時はNPCいなかったけれど
この椅子にララフェルが座ってて、
大きいうちわでミコッテに扇いでもらってるみたいな・・・

とか言ってた気がするが・・・

うちわで扇いでもらってなかった・・・!

FFIV_SS54911.jpg

うわ~・・・・コレマジでオーシャンビューじゃん!

水着ほしい~!
(旧版で持ってるけど)


そして動画の最後に

FFIV_SS54912.jpg

ジャングル地帯に謎の恐竜?

ジャングル・・・ドライボーンのあたりが濃厚かな・・・
黒衣森の木々と若干違う気がする。

NMっぽいカンジの恐竜が気配に気がついたのか
飛び立っていく・・・。

FFIV_SS54914.jpg

歩いて近づいても消えるってコトは聴覚?
意外と夜に見つけたら戦えたりしてね。


いや~ホント、マップが様変わりしてて
歩いているだけで楽しそうな気がします。

β3は6月上旬なのであと少しガマン!



| 情報 | 11:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT