新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エールポート近辺を散策


†版の頃はなんちゃってエリチェンしかなかった




リムサのこの部分

長~~い橋をひたすら走ってたんだよなぁ(回顧)

新生ではただのエリチェンスポット(^q^)

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ



今回はエールポート近辺の話でも。

FFIV_SS55323.jpg

ハ・ランボロさんを見た後にエールポートの中を
色々と歩いてました。

ちゃんと港町っぽい作りになってました。

砲台もバッチリ完備!(これは大抵海賊対策だと思うけど)

FFIV_SS55320.jpg

セイレーンの船首像?それともただの銅像か?

一般的に船首像は船の安全祈願の為につける物だった気がするので
セイレーンの歌を聴いて船員が飛び込まないようにこの像があるのかな?



新生からはどこからでもジャンプ出来るので

FFIV_SS55328.jpg

こんなテントの上に降りるコトが出来るので
オスッテだとなんだかホントに猫っぽい(゚∀゚)=3


エールポートから少し中央ラノシア方面に行ったら
ちょうどFATEで

FFIV_SS55334.jpg

パロメッツに遭遇( ゚д゚ )

以前よりもデカイ・・・

一応自分も参加して、経験値もらってウハウハ!

|ω・`) ひとりじゃ絶対ムリ・・・


中央ラノシアに入ったら

FFIV_SS55336.jpg

FF11で見かけたマンドラゴラがっ!

懐かしい!でも見た目そのまま!

なんて、思ったりする自分であります!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 散策 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT