新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラノシアのエーテライト巡り


ラノシアのエーテライトを少し巡ってこようと思って
自キャラではなく、オスッテ(斧Lv7)で色々とGo☆

今夜からまた再びβ3テストなので
その前に先週の分をダイジェストで!

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

さすがに全部のSSは出し切れなかった_(:3 」∠ )_



サマーフォード庄近辺から見たリムサ。

夜の星空がめっちゃキレイ( ゚д゚ )

明らかに時間帯が夜だとわかっているのに
それでも暗くないし、星がキレイで泣きたくなる。

何この星雲・・・スゲェ!(と、初見思った自分)


前回の風車群からエリチェンして
例の南国オアシス(コスタ・デル・ソル)へ向かっていると

FFIV_SS55358.jpg

アプカルがトコトコと(´∀`)

Lv30以上だったけれど、ノンアクで助かった!


以下、SS多いんで続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



コスタ・デル・ソルのエーテライトまでは
たどり着いたものの、周りがガク(((( ;゚Д゚)))ブル状態だったので
(なんてったって、Lv7なので・・・)
海入ってヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ !は怖くて出来ませんでしたorz

FFIV_SS55359.jpg

ヤシの木が南国風でイイネ!
(注:ここのそばにはグレートバッファローがいっぱい・・・)


隠れ滝の船着場からレインキャッチャーへ移動すると

FFIV_SS55360.jpg

FF11に行ったコトがあるカザムに近い景色。
夜だったので日中はどんなカンジなのかまだ見てないので
今度は日中行ってみようかな?

FFIV_SS55363.jpg

地図を見ると、メメルン交易商店の方かな・・・?
(ジジルンもあったけど、どっちから行ったのか忘れたorz)

キキルンに100ギル払って乗れる船着場

FFIV_SS55365.jpg

その船着場から見える骨・・・
サラオスの亡骸かな・・・?

船着場から移動して着いた先が

FFIV_SS55367.jpg

新よしが逃げた例の場所・・・

ブロンズレイクのあたり。

その先の外地ラノシアというトコまで行こうとしたら
Lv40↑コボルトにボッコボコにされて帰ってきました_(:3 」∠ )_

なので、メインクエを進めていたら
シーソング岩窟という場所に

FFIV_SS55370.jpg

こんな石碑が・・・!

カモメ?

メインクエの内容をもう一度読み返すべきだな(*´Д`*)


そんなカンジでウロウロしていたら
偶然FATEでNMでメヌイス(バッファロー)がいて
自分が最初に殴ったら

FFIV_SS55371.jpg

こっちばっかり見てて内心焦りました(;´Д`)

だって自分Lv7・・・なんとか回復してくれる方もいたので
無事に勝ててよかった(;´∀`)

まぁ、範囲技が避けられるのでよかった・・・。

今夜は行けてない場所に色々とGO☆してこよう!



| 散策 | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT