新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京砂漠


東京砂漠じたい、意味が違うんだが
(確か東京の人間関係は砂漠のようにドライであるという意味合い)

こっちは本当の砂漠です!



サゴリー砂漠ヽ(゚∀゚)ノ 

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


ブロークンウォーターから南に下り、
リザードクリーフ・ザンラクを過ぎると
(アマルジャ地帯を抜けて)
砂漠が見えてきます。

†版の頃はウルダハは砂の都だったのに
天候の砂嵐くらいしか体感できなかったという・・・
今回はちゃんと砂漠があるのでワク(゚∀゚)テカ

あっ、一応†でも砂漠はあったけどいけない場所だったんだわ。
(サンドゲートのさらに先、アーゼマの紋章の向こう側)

以下、続きを読むからドウゾ!







☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ





第7回Pレターライブで走ってた場所ですが

FFIV_SS55681.jpg

サンドウォームもしっかりいます。

Lv30台・・・個人的にもっとデカイのを想像していたけれど
意外とスマートなカンジが。

FFIV_SS55684.jpg

ビエルゴズ・ストライク

採掘なのかそれとも水脈用なのかな・・・

FFIV_SS55686.jpg

作業小屋の他に謎の建物が。

FFIV_SS55687.jpg

こちらもまた店みたいな作りが。
(新生でNPC追加されるのかな?)

FFIV_SS55682.jpg

忘れられたオアシス

オアシスだ~と思って中に入ったら
どうもウ族(ミコッテ)の村っぽい。

ミコッテ♀しか周囲には見当たらず・・・
ドレイクを2匹も狩ってきた猛者(ミコッテ♀)とか
チョコボポーターもミコッテ(だと思う)・・・

ホントにミコッテの村なんだが
ひとりだけオスッテがいた。

相方に「オスッテひとりしかいなかったよ」って言ったら
「オスッテは希少価値だから」
あ・・・そうなんだ・・・だからミコッテ♀ばっかりなのか。

ミコッテってもしかして一夫多妻制なのか・・・?

とか思っていたら

FFIV_SS55588.jpg

デジャブ再び(*´Д`*)

前にもこんなコトがあったな・・・。



忘れられたオアシスの奥に
洞窟があったんだけれど
ミノタウロスマルムという場所。

FFIV_SS55595.jpg

一応NPCショップがあるけれど
薄暗くて不滅隊?か何か・・・男子しかいなかった。
訓練してるのか

スクワット

むさい男達のスクワットを眺めてる自分であった。

スクワットのエモートがないのが悔やまれる!
ハイランダーならぜひ一緒にやってもらいたい!


| 散策 | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT