新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンジョントレーラーpart1


公式動画がアップされてました。



β3で全ダンジョン行ったよ!な人には
すでに既出だろ!なワケですが・・・・・

|ω・`) 自分一度もID行ってないんだよねー

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

画質1080pで何度も見返したよ~(^q^)


ってコトで以下うんちく(感想)GO☆








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



Lvが低い順で行けるインスタンスダンジョン(ID)順に。
PVではボスもネタバレしてるけど、まぁ、どうでもいい_(:3 」∠ )_

FFIV_SS56358.jpg

サスタシャ浸食洞

β3ではここに入る手前までは進めていたけど
oβからの楽しみにとっています。

|ω・`) ワクテカ感は新生までにとっておきたい

FFIV_SS56359.jpg

見たカンジでは†版のシュポシェの霊窟みたいなカンジ。
(†版で「最後の群民」で似たような場所があるが画像が見つからなかった)

FFIV_SS56361.jpg

タムタラの墓所

もういいだけ既出なIDではあるけれど
相方しか行ってない_(:3 」∠ )_

昔の面影全然ない・・・。まぁ、壁とかは一緒か。

FFIV_SS56362.jpg

水滴がポタポタと落ちてるトコがなんとも・・・!
墓所だからやっぱりゾンビーはいるのかな・・・?

FFIV_SS56363.jpg

カッパーベル銅山

見た目は†版の頃に近いけど
エレベーターなんてなかったぜ(^q^)

下降りるのに坂だった気がする。

FFIV_SS56364.jpg

爆破ギミックキタコレ!

これだけ見てワク(゚∀゚)テカ!

そういえばスプリガンが増えてたなぁ・・・
†版の頃はいなかったけど。

FFIV_SS56365.jpg

†版の「最後の群民」で見た場所に近い雰囲気。
†版では水路だったような気がするけれど
5年の歳月で結晶化したみたいな雰囲気だの。

FFIV_SS56366.jpg

ハラタリ修練所

パッと見、The Elder ScrollsIV:オブリビオンや
C9で入った地下ダンジョンを思い出した。

FFIV_SS56368.jpg

C9で低Lvでこんなカンジの場所に入った気がするなぁ・・・。
と思ってちょっと探してみたけど
雰囲気だけ似てて、ちょっと違ってた_(:3 」∠ )_

FFIV_SS56370.jpg

キラーマンティスとか見るとFF12を思い出す。

FFIV_SS56372.jpg

ボス戦の場所なんて
ナルビナ城塞地下牢(FF12)に近いよね!

|ω・`) でもFF12では上は空見えてたんだった・・・

一般的に闘技場とかはこんなカンジだったりするけどね。

FFIV_SS56373.jpg

トトラクの千獄

†版では1日1回はここに来てました_(:3 」∠ )_
(軍票稼ぎではお世話になりました)
†版の頃のトトラクはこちら

音楽が微妙に変わってたけど
メロディーラインはそのままっぽかったです。

FFIV_SS56374.jpg

5年の歳月で草生えてるわー!

扉の雰囲気も変わってる。

FFIV_SS56375.jpg

クモの巣?だらけになってるー!

FFIV_SS56376.jpg

なんか草生えてるからか、明るい。
†版の頃はオチューなんていなかったもんな・・・。

FFIV_SS56377.jpg

ハウケタ御用邸

オバケ屋敷っすね・・・・。
外観はオサレな洋館なのにね・・・。

FFIV_SS56378.jpg

中も結構オサレなお屋敷なんだね・・・。
ボロッボロになってるのかと思ってた。

FFIV_SS56379.jpg

楽器とかそのまま置かれてて
普通にお屋敷っぽく見える。

|ω・`) でも敵だらけなんだよね・・・

FFIV_SS56380.jpg

やっぱりボロッボロの場所はあるらしいのね。
見た目的に地下倉庫かな。

ハウケタ御用邸って確か角の尊となんか関係あった気がするんだが
NPCがなんか言ってたような気がしたけど、忘れた_(:3 」∠ )_

FFIV_SS56381.jpg

ブレイフロクスの野営地

ニコ生で行ってた場所ですね。

ニコ生で行ってた時は曇ってた気がするんだけど・・・
天候関係あるのかな・・・。

IDらしい閉鎖感が全くない場所ですが
結構キツイヨー!言われてる場所らしいっすね。

FFIV_SS56383.jpg

IDなのに滝とか!w
楽しそうだけど、周り敵だらけだから散歩なんてムリか・・・。

part2では高Lv帯のダンジョンが見られるのかな?
そちらも早くみたい!

| 情報 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT