新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HUDシュミレーター



FFXIV HUD SIMULATOR V2.1
という、ウィジェットの配置をシュミレートするのを
作っていた方がいたので、色々と試しに作ってみました。

|ω・`) 自分が作った後でPTメンバーの機能とか追加されてた・・・

ゲーム内で設定してるだけで早1時間とかかかっちゃうので
このシュミレーターは便利だ~!

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ


シュミレーターをポチポチとやってても
イマイチこれでいい!というカンジがしないので
自分が今までPlayしてきたMMOの配置を
試しに作ってみました。



FF11風

PTメンバーが右下の状態。
ホントは小マップも右下だった気がするが。
ホットバーの位置チャットログの関係で右側にしてみました。

FFIV_SS56540.jpg

大航海時代オンライン風(PC版)

PS3版はPS3版独自のUIと聞いていたものの
自分ではPlayしてないのでPC版の配置で。

ホットバーがクエストログと重なってしまうので
もっと左寄りにした方がいいかも。

FFIV_SS56541.jpg

自分のヤツ

XHBがどうしても十字キーが使いにくいので
ホットバーも活用してみようかな・・・みたいな。

実際PT組んで戦闘してないので、PTメンバーの欄が
左上でいいのかどうかちょっと悩み中。

XHBじゃなくてただのホットバーでいいかな~と思うんだが
†版の頃ゲームパットで慣れてしまったので
新生でもゲームパットで行こうと思ってるんですけどね。

色んな方のHUD配置見てると結構考えてるなぁと。

自分のは全くもって参考にはなりません_(:3 」∠ )_








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| ネタ・雑記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT