新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンジョントレーラーpart2


ダンジョントレーラーpart2が



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ


以下、SS多しなので続きを読むからドウゾ!







☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



※トレーラーではボスネタバレしてるけれど
あえてボスにはふれないでおきます。

FFIV_SS68623.jpg

カルン埋没寺院

リトルアラミゴ(南ザナラーン)の近くの場所。

以前訪れた時はちょうどFATEが発生してた所が
IDとして入れるんだね。

FFIV_SS68625.jpg

クルザスで見かけた敵だ!
遺跡の中にもいるのか・・・。

FFIV_SS68626.jpg

なんとなくギミックっぽい?


FFIV_SS68627.jpg

中入って外に出てまた中に入るんだろうか?
マンティスがいる!(FF12で出てきた敵)

この後のシーンを見て
「FF12のミリアム遺跡みたいだな・・・」と。

FFIV_SS68629.jpg

†版でもあったカッターズクライ

以前は流砂洞みたいなカンジだったのが
オアシスっぽくなってる( ゚д゚ )

FFIV_SS68630.jpg

やっぱりアリは健在か。
†の頃の面影はあるものの戦略が
PT2つに分かれるとかあるのかどうか・・・。

さすがに戦略は変えてきていると思うけれど。

FFIV_SS68632.jpg

明るくてオアシスあっていいわ~!
観光はさすがにムリか・・・。

FFIV_SS68631.jpg

以前はなかったゴツゴツしてる場所。
ゴーレムやスプリガンが見える。


FFIV_SS68634.jpg

ストーンヴィジル

クルザスのドラゴンヘッドの左上あたりの場所。


FFIV_SS68635.jpg

ドラゴンがガオー!みたいな・・・

場所が場所だけに見ているだけで寒そう・・・。


FFIV_SS68636.jpg

雪に囲まれた城壁の中・・・
神秘的だけど寒そう!(結局寒そうにしか見えない)

FFIV_SS68637.jpg

ギミックなのか外からの風で
アイスエレメントが沸く( ゚д゚ )

FFIV_SS68638.jpg

ここを越えるとボス戦なのかしら?


FFIV_SS68639.jpg

†版でもあったゼーメル要塞

†版の頃は薄暗い洞窟っぽいカンジだったけれど
雰囲気少し変わったような、明るくなったような気がする。

FFIV_SS68640.jpg

目玉のデスマーチは健在(*´Д`*)


FFIV_SS68641.jpg

攻略的には†の頃と変わってないような気がするんだが・・・
入って見ないコトにはわからないなぁ。

(†の頃は基本的にあの青いグルグルにPTメンが乗って進む)


FFIV_SS68642.jpg

ワンダラーパレス

今回のトレーラーで一番行きたいID
前々からイラストで気になっていた場所。
外から何度も眺めていたけれど
いよいよ入れるようになるんだよね!

FFIV_SS68643.jpg

ここもブレイフロスクみたいに
天候とかあるのかな・・・。

FFIV_SS68645.jpg

壊れたぜんまい?
帝国の機械にも見えるけど・・・

FFIV_SS68646.jpg

IDだけれどキレイな場所だよね!


FFIV_SS68647.jpg

内部を見ると時計じかけっぽいというか
水の力で動いてるようなカンジが・・・

なんかギミック関係あるのかな?

ちなみにここだとトンベリと戦える!


FFIV_SS68650.jpg

オーラムヴェイル

†版の頃に何度も泣きながらクリアした思い出。

FFIV_SS68652.jpg

見たカンジ
毒沼じたいはあんまり変わらないっぽいなぁ。

FFIV_SS68653.jpg

小さいモルボルがワサワサ・・・

FFIV_SS68654.jpg

古城アムダプール

確かここに入る前にはデュラハンだらけだった気がする・・・。

FFIV_SS68655.jpg

見たカンジでは
†版の頃の最後の群民のアジトっぽい。

アラグ帝国崇拝の信者達が5年経っても
ひっそりといるというコトなのかな?
(もしくは天使いを崇拝する集団)

FFIV_SS68658.jpg

デュラハンが像の前を歩くと

FFIV_SS68659.jpg

ガーゴイルの像がモンスターに変わるギミック!

これは走ったら一気に像がモンスターに変わりそうなので
要注意っぽいね!

FFIV_SS68660.jpg

オブジェとかはキレイなんだけどなぁ・・・
さすがに観光は出来ないっぽい。


FFIV_SS68661.jpg

カストルム・メリディアヌム

北ザナラーンの青燐精製所の上


FFIV_SS68663.jpg

プロテスかかってる?
魔法城壁とでもいうんだっけ・・・。

FFIV_SS68665.jpg

魔導アーマーヽ(゚∀゚)ノ 

FFIV_SS68667.jpg

機械兵器が多いせいか
IDの中も整備所みたいなカンジ。

遠くから見ると青い炎が見えてたりしてね。

FFIV_SS68669.jpg

なんかデュラハンのデカイヤツがいるし
ガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブル

巨神兵みたいな・・・。

FFIV_SS68671.jpg

こんなに待機してるなんて
ガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブル

イメージ的にここで
帝国の四天王の誰かと戦うコトになりそうなヨカン!


FFIV_SS68672.jpg

魔導城プラエトリウム

もう・・・ここは帝国の城?

FFIV_SS68673.jpg

機械!


FFIV_SS68675.jpg

中も機械!


FFIV_SS68678.jpg

何コレ・・・横からドカーン!
これ倒して進むの!?


ここのボスは・・・!

FFIV_SS68679.jpg

もう裸で正座してアーリー始まるの待ってます(`・ω・´)



| 情報 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT