新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天然ボケ サスタシャ


土日はログイン制限入ってるだろうなぁ~と
思ってみたら
朝からすでにログイン制限だったらしい( ゚д゚ )

というコトで夜も相変わらずログイン制限なので
アーリーの時に1回だけ行った



サスタシャの話でも。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

実はαからずっとPlayしていたものの
全くIDには行っておらず・・・
本気でホントの初めてのID。

前情報も何もなく、ホントピクミンであります(;´Д`)

FFIV_SS68969.jpg

カットシーンでPTメンが少し見えてた。


以下、本気の初見プレイIDです。







☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



スタートしてから、まず

FFIV_SS68970.jpg

薄汚れたメモを読む!
(※ここでは緑であった)

なのに・・・

FFIV_SS68973.jpg

何とも思わず目の前にあったサンゴをポチっと押したら

FFIV_SS68975.jpg

あ・・・あっちに緑・・・が・・・

ア゛ーーーッ!

押し間違えると毒食らう_(:3 」∠ )_
(あとは敵が出てくる)

FFIV_SS68977.jpg

ちなみに正解を押すとクアール(中ボス)が出てきます。

|ω・`) †の頃のシュポシェのクアールか?

※今調べてみたら名前が違うので別物らしい

FFIV_SS68976.jpg

扉をあけて次に進む。


FFIV_SS68978.jpg

まずは見張りをボコボコにして

FFIV_SS68979.jpg

マディソン船長と戦っていると

○< オカシラ、イヤラシイ!

自分からはコリブリなんて見えないのであった。

船長は途中逃げるけど、追いかけて行かず

FFIV_SS68980.jpg

落ち着いて敵を倒していき

FFIV_SS68981.jpg

落とした鍵をゲットして進む。

FFIV_SS68984.jpg

船長室でプロかけるのに手間取ってる間に
大天使ちゃんがパタッ・・・( ゚д゚ )

盾が死ぬと大抵全滅コースだ~と思っていたものの

FFIV_SS68985.jpg

周りがものすごくうまい人達で
なんなく倒せたという・・・(´;ω;`)スミマセン 

プロをかけなおして体制を整えて

FFIV_SS68986.jpg

敵を倒しつつ慎重に進む

何度かマディソン船長と戦闘になるものの
先に沸いてくるザコから処理して行くと確実なのね。

FFIV_SS68989.jpg

†版の頃の懐かしい霧髭入江

FFIV_SS68991.jpg

ここからは敵とは戦わず
左沿いをコソコソと進む。

FFIV_SS68992.jpg

ボス手前の敵とは戦っておいて・・・
(戦いながら夕日がとてもキレイであった)

そしていよいよ、ボス戦。

FFIV_SS68994.jpg

こちらから手を出さない限りは襲ってこないらしいので
ここでプロをかけなおすといいのかも。
(あとは作戦タイムとか)

FFIV_SS68995.jpg

怪しい水面の上に立っているといいよ!
と言われたので、そこに立ちながらケアルと余裕があればエアロ。

(ちなみに泡立つと敵が出てくるのでクリックすると出現回避できるらしい)

FFIV_SS68996.jpg

ゴリ押し作戦でドキドキしていたら

FFIV_SS68997.jpg

クリア出来ましたヽ(゚∀゚)ノイエーイ


クリアタイムを見たら34分だったので
何度も行ったコトある人なら20分くらいで行けるんじゃないかな。
(ただし宝箱は全部開けていない)

超アバウトに地図に書くと

2013083101.jpg

こんなカンジです。

レベリングで行くのであれば
全部回るのがいいのかもしれません。

|ω・`) 自分はとりあえずクリアしとこだったので・・・


次回はタムタラだけど、
それはログインオンラインが落ち着いてから行こうと思います。

|ω・`) その前にマクロ組まないと・・・盾死なせてたらシャレにならん

| クエスト関係 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT