新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マヒマヒ釣りの旅


マヒマヒに関してググってみたら
オシュオン灯台・10~17時の間・釣り餌:弓角
と書いてあったので
漁師Lv48になって弓角が使えるようになったので
オシュオン灯台へGO☆

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ



途中サブクエで園芸師でボコボコに殴る自分( ゚д゚ )
園芸Lv33だし、Lv10の敵には余裕だろ!
まぁ、範囲はちゃんと避けて殴ってたけど・・・。
ただ単に面倒くさかっただけです。

朝になったのでオシュオン灯台のトコで釣り開始。

FFIV_SS69166.jpg

新たに自分のミニオンの仲間になったデュラハン。

何気に腕をゴシゴシ磨いてる姿はかわいかった。

FFIV_SS69176.jpg

マヒマヒ釣りの為に弓角用意して
(弓角は彫金で作れるらしい)
料理はガレット・デ・ロワを食べて
しばらく雑魚を吊り上げ・・・

FFIV_SS69170.jpg

マヒマヒキタ━━(゚∀゚)━━!!

(ホントは初釣り上げのSS撮ったけど失敗してたので2回目のSS)

自分のステータスは

FFIV_SS69171.jpg

人に見せられるものではないけれど低いです。
まぁ、釣りLv48でギリギリ・・・。

晴れてる時だけかなぁ・・・と思っていたら

FFIV_SS69175.jpg

曇ってる時でも釣れるヽ(゚∀゚)ノ 

途中で料理が切れたので

FFIV_SS69173.jpg

性能的にこんなに低くてもマヒマヒは釣れます(`・ω・´)

ただやっぱり時間は日中じゃないと釣れないかな?
10~17時までの間で自分は4匹釣れたので
レベルが高くて獲得力や職質力が高いともっと釣れるんだろうな。

余談ですが、マヒマヒ釣り上げる時の
竿を引くモーションがHQ釣りの時と微妙に違うので
見ているとわかると思います。

FFIV_SS69169.jpg

HQ品釣り上げるとすごく嬉しそうヽ(゚∀゚)ノ 

この笑顔が常に見られるようにがんばって極めたいものです。








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マヒマヒ検索してたら見つけました。
最後の笑顔素晴らしいですね!

| ななしサン | 2013/11/18 23:31 | URL |

Re: タイトルなし

HQの魚を釣ると最高の笑顔になるんだよ~!

| もっく | 2013/11/19 12:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT