新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タムタラで地雷(^q^)


CFが不安定だったので
ずっと進めていなかったメインクエ。

大天使ちゃんの計らいで

FFIV_SS69347.jpg

タムタラに初挑戦(`・ω・´)


そんなレガシー先輩です。
もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

ちなみに今回は相方と前回サスタシャを手伝ってもらった
Sちゃん(仮名)にも再びお手伝いしてもらいました。

FFIV_SS69348.jpg

もう突入するだけでガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブル

そういえばPT組むのも久しぶりだった・・・

FFIV_SS69350.jpg

そして、プロテスマクロが失敗_(:3 」∠ )_
もうここから地雷なヨカン始まり始まり!

以下続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ






道中はサスタシャの時のように
殲滅しながら進み

途中、道を間違えた相方にケアルをかけた後に
アクシデント発生( ゚д゚ )!

FFIV_SS69351.jpg

大天使ちゃんをタゲっているのにケアルがかからない( ゚д゚ )

あとから動画でみたらタゲっている人の方を向いていないと
ケアルは別な人にかかるらしい・・・。
(これは仕様なのか、何か設定あるのか・・・?)

FFIV_SS69352.jpg

多少ミスはあったものの、
ボス手前まではなんとか順調に来るコトが出来・・・・
(相方と自分は初タムタラだったので緊張のあまり終始無言オンライン)

FFIV_SS69353.jpg

大天使ちゃんのダークライト装備を拝ませてもらい
その後にボスに突入(`・ω・´)

FFIV_SS69355.jpg

最初は順調に進んでいたものの
悲劇はここら始まるのであった_(:3 」∠ )_

FFIV_SS69356.jpg

門が閉まった瞬間、カメラが自分に寄ってしまい
タゲしてるのにもかかわらずケアルが出来なくなるという事態に( ゚д゚ )

しかもカメラ視界が狭まってしまうので
全くもってボスしか見えない状態になってしまったという_(:3 」∠ )_
はっきり言ってもう笑うしかない状態になったので

FFIV_SS69357.jpg

全滅 Ω\ζ゚)チーンッ

死んだ後でわかったけれど、マウスモードになって制御不能であった。スマヌ。

FFIV_SS69358.jpg

なので、ボス戦仕切りなおし!
TAKE2(^ω^)

その後は普通に

FFIV_SS69359.jpg

クリア出来ましたヽ(゚∀゚)ノ 

宝箱からアコライトローブが出たけれど
サスタシャの時に頂いたので今回はパス。

基本的に装備品には興味がないので
他の人にあげちゃう自分。

メインクエを進めてGC入るまでは頑張らないと・・・
なので、ミューヌに報告に行ったら

FFIV_SS69360.jpg

FFIV_SS69361.jpg

FFIV_SS69362.jpg

・・・・・・(^ω^)

今回の自分の姿を見ているようで軽く鬱になったわ(´;ω;`)

CFで行かなくてよかった・・・マジ地雷だったわ。




| ヨシチル(FC) | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT