新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいパットでカッパーへGO☆


先日のタムタラが地雷すぎたので
出かけたついでに新しいゲームパットを買ってきました。

グリグリボタンがちょっと変わってたので
木人相手にマクロの練習をして・・・



カッパーベル銅山へGO☆


もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今回は自分は白ではなくて、幻で。

FFIV_SS69376.jpg

大天使ちゃんと百ちゃんと相方と行ってきました。

今回は地雷になりませんように( ̄人 ̄)


以下、続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



タムタラの時のように
敵を倒しながら進み

FFIV_SS69380.jpg

火薬を詰めてボガーン( ゚д゚ )

実は結構このボガーンが好きだったりする。

何度も周ってる人には作業かもしれないけど
結構面白いギミックだな~って思ったのであった。

FFIV_SS69381.jpg

途中、スプリガンが続々と出てくる場所があり
結構慌てる_(:3 」∠ )_

幻も盾役のHP半分くらいまでは
エアロとストーンで頑張れ!らしい・・・
(クルセードスタンスつきマクロがあるといいのかも)

FFIV_SS69382.jpg

巨人族が出てくるものの、
スプリガン大量に比べたらさほど大変じゃないカンジ。

FFIV_SS69384.jpg

ウワサのデカいプリンに到着( ゚д゚ )

やっぱりかわいくない・・・。

大天使ちゃんに「新型発破装置押して!」言われたのに
全然違う装置を一生懸命押してた自分_(:3 」∠ )_

(実はプリンと重なってた・・・)

FFIV_SS69385.jpg

ボムを呼んで、自爆ボガーン( ゚д゚ )

これを何度か繰り返し・・・

FFIV_SS69387.jpg

これくらいの大きさになったらボコボコにするという。

分裂させてHPを少なくするのか・・・。
ちょっと面白かった。

FFIV_SS69388.jpg

爆破してさらに先に進み

FFIV_SS69389.jpg

ムービー見た時に頭をよぎったのは
これであった(^ω^)

|ω・`) オデ、ボノローン

FFIV_SS69390.jpg

途中増援がやってくるらしいけれど
ボスに火力を集中(`・ω・´)

もちろん、自分もHPを見ながら
エアロ・ストーンを入れました。

FFIV_SS69392.jpg

終盤、増援にタゲられて
ちょっと焦ったものの・・・

FFIV_SS69393.jpg

無事クリアできましたヽ(゚∀゚)ノ 

さすがに2日連続ID行ったので
だいぶゲームパット操作性慣れたものの
やっぱりマクロを組んでやるべきだなぁと。

ブレイフロクスあたりから
ヒーラーはハゲると言われているものの
学者や召喚に比べたら、まだ楽かな~と思ったり。

ケアルかけてたらそれでOKというワケではないので
練習しないとなぁ・・・。


| ヨシチル(FC) | 19:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT