新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

渚の白鴎塔


メインクエもだいぶ進んではいるものの
学者のレベルあげをしながらなので
進んだり止まったりな状態です。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

相方との話でコスタのクエで【渚の白鴎塔】の話をしたら
「それはブログに書くコトだろ( ゚д゚ )」と言われたので
その話を・・・。

【渚の白鴎塔】というクエは指定の場所で
エモート「見わたす(/lookout)」をするというクエなんだが
その場所がかなり難易度が高い場所。

FFIV_SS69889.jpg

ちなみに↑の場所である。

一番上の床ではなく、微妙に階段の上なので
ここに行くのに広い床から細い手すり部分に乗らないといけない。

自分、昔でいうスーパーマリオの「Bダッシュ」すら
まともに出来なかったので
1回目の時は無理やり上の床から斜めにジャンプしたら



うわぁぁぁぁぁぁぁ( ゚д゚ )!!!

HP1っ!

フェアリーが必死に光の癒しをかけまくってた。

もう一度リベンジして2回目でなんとか
1枚目のSSの場所までたどり着き

FFIV_SS69888.jpg

無事にエモート出来たという。

FFIV_SS69887.jpg

景色は絶景なんだけど、あの細い手すりの場所歩くの
結構大変なんだよね~・・・。


・・・・という話を相方に言ったら

相方「オレ、一発で出来た(ハナホジ」

いや、絶対いるって!アソコにたどり着けない!って言う人!
自分だけじゃないって!

・・・これの後日談はまた今度~!









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| クエスト関係 | 15:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT