新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bダッシュdeジャンプ


【凍りついた記憶】というサブクエがあるんだけれど
上も下も探したけれどポイントが見つからず・・・
ググってみたら



ここからスプリントでジャンプしないといけないらしい( ゚д゚ )

詳しい行き方の動画があったので貼っておきますね。



自分、3回くらい落ちた_(:3 」∠ )_

(相方「スプリント使わなくてもいけたよ?(ハナホジ)」)

ファミコン世代的にBダッシュジャンプが苦手なので
こういうのは超苦手。

FFIV_SS70063.jpg

なんとかたどり着いて
遺体を掘り出し

FFIV_SS70065.jpg

クルザスに住んでる人って
みんなエレゼンなんだよね・・・。

見た目的にフォレスター・・・。

FFIV_SS70066.jpg

ここから見る景色は確かに絶景ではあるものの
行くのが結構大変であった。

余談だけれど、ここの氷壁の向こうは
†版でいうとファルコンネストだったらしい。

†版の地図を探してみたものの
ちょっと見つからなかったので
こんな場所だったんだよ~的な動画を紹介。



霊災後は、まだ通れたらしいものの
雪崩で今ような状態になったらしい。


学者がLv40になったので
そろそろジョブクエを進めようと
リムサに戻ってLv35【失われた記憶を求めて】を。

ニーム遺跡巡りで
どうしてもたどり着けない場所が・・・

どうやら

FFIV_SS70074.jpg

こんなカンジでジャンプして行くらしく
自分ここで1時間くらいジャンプしては落ち
ジャンプしては落ち・・・・

他の人が余裕でジャンプしてるのを見ながら
半泣き状態で相方に頼んだら

FFIV_SS70076.jpg

行けた( ゚д゚ )

ジャンプで上にあがるのはなんとか出来るものの
ダッシュしてジャンプはやっぱり苦手だ・・・(´;ω;`)

なんとかクリアは出来たけど、かなり精神的に疲れたわ。


FFIV_SS70071.jpg

ベヒーモスの縄張りでしばし放心状態であった。









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ


| クエスト関係 | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT