新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストーンヴィジルを尻ペロ


3連休の間で
相方もストーンヴィジル開放になったので



行ってきました( ゚д゚ )

FFIV_SS70105.jpg

ドキッ!ドラゴンだらけの城壁☆

今回はナ・モ・竜・白









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



城壁の中が狭い狭い。
まずこの狭さがケアルかけるのに邪魔をする。

FFIV_SS70106.jpg

巡回中のエイビスに何度ボコられて死んだコトか!

|ω・`) あとは微妙にアイススプライトもイタかった。

エイビスの感知能力が高くて、結構道中は死闘であった。

FFIV_SS70107.jpg

チョドーユドー(中ボス)

基本は背後からなので【尻ペロ】

尻ペロを意識していたハズが・・・

FFIV_SS70108.jpg

瀕死( ゚д゚ )!

でも誰も死なず

FFIV_SS70109.jpg

チョドーユドーを1回で撃破!

|ω・`) 微妙に哲学が入ってたのをあとで知った


ここを過ぎたあたりから

FFIV_SS70111.jpg

時々ファイアーされる( ゚д゚ )

エイビス見かけたら先に倒すのがいいらしいけど
途中アイススプライトが大量に出るので気をつけねば。

FFIV_SS70115.jpg

コシュチェイ(中ボス)

途中イスケビンド(ラスボス)が降りてくるので
降りてきた場所の大砲チュドーン!

その繰り返しをしていたら
気がついたら

FFIV_SS70116.jpg

竜巻だらけになっていた( ゚д゚ )

これ触ったらダメージ食らうよね?いや、食らっていたのか。
何がなんだかわからない状態のまま

FFIV_SS70117.jpg

1度で撃破( ゚д゚ )!

なんとかなるもんだ・・・!



道中はエイビスやらアイススプライトやら
アババババハ( ゚д゚ )ではあったものの

FFIV_SS70119.jpg

イスケビンド(ラスボス)

そして作戦は【尻ペロ】

大まかに説明され、範囲出たら避けろ!

まっすぐなラインはなんとかわかるものの
後半の円形範囲がなかなか避けられなかったり
避けてもバインド状態だったりで3回全滅。

FFIV_SS70120.jpg

MPが空になり、相方が転がっていたものの

FFIV_SS70121.jpg

4回目で無事に撃破ヽ(゚∀゚)ノ 

残り時間10分だったので全滅しても
あと1回はボス戦出来たかもしれぬ。

FFIV_SS70123.jpg

死闘をくぐり抜けてゲットした勝利だったので
後半パット握る手にチカラが入ってしまい
逆に手が震える事態に( ゚д゚ )

最後は月下の戦いの時以来の気合が入った戦いであった。

最後の宝箱からは

FFIV_SS70122.jpg

古代の剣だって( ゚д゚ )へぇ~

FFIV_SS70124.jpg

カッコイイネ!


メインクエもいよいよ終盤に入ってきたし
次回は弱ガル様(なぜじゃあ~!)と戦闘かぁ~!


| ヨシチル(FC) | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT