新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学者AFゲットだぜ!(ネタばれアリ)


学者が50になったので
ジョブクエラストの【次代の学者】をやってきました。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

クエストの流れで戦闘はワンダラーパレスという( ゚д゚ )



まだ一度も入ったコトないワンダラーパレス・・・。

最初ガク(((; ゚Д゚)))ブルってアルカ・ゾルカちゃんを
死なせてしまい、2回目でクリア!

普通に雑魚→ボス(途中湧いた雑魚も先に倒す)で
普通にクリアできます(`・ω・´)

|ω・`) 新生FF14での戦闘の基本

FFIV_SS70433.jpg

ボスを倒した後のイベントシーンが
ちょっとジーンとしました(´;ω;`)

FFIV_SS70434.jpg

トンベリ・ワンダラーが実は
海兵団の軍学者だったという( ゚д゚ )

FFIV_SS70435.jpg

奇病でこんな姿になったらしい(´;ω;`)

|ω・`) トンベリは実はもともとは人だったという・・・

FFIV_SS70436.jpg

ワンダラーパレス=患者の隔離施設

元々湖に沈められた建物だったのが
第七霊災で出てきた?というコトらしい・・・。

FFIV_SS70437.jpg

その話に大泣きするアルカ・ゾルカちゃんを
優しく慰めるガル姐さん。

FFIV_SS70438.jpg

1500年前の軍学者だった頃の
スリト・カリトさん?

|ω・`) あれ?ララフェルっすか

FFIV_SS70439.jpg

フェアリーはもともとはこの方のモノらしいです。
リリィベルという名前らしいです。

切ねぇ・・・思いながらクリアして

FFIV_SS70419.jpg

学者AF揃ったよヽ(゚∀゚)ノ 

FFIV_SS70422.jpg

背後からもヽ(゚∀゚)ノ

VIVA!ニーソヽ(゚∀゚)ノ 

しかし、たぶん学者AF着ないで
ミリシアローブ着てると思う・・・_(:3 」∠ )_








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| クエスト関係 | 12:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

学者のジョブクエストには戦士(斧)が登場するのですね!?

なのに戦士のジョブクエストときたら…
ずっとぼっちの構え。

| うにお | 2013/10/28 12:22 | URL |

学者ジョブクエは

学者のジョブクエは斧術士ギルドで受けられるのだけれど
そのアルカ・ゾルカちゃんは「ただの脳筋とは違うのだよ!」という
インテリな斧術士なのであった。

戦士のジョブクエはなんであの暑苦しい格好で
コスタ(正式には隠れ滝)なんてバカンスな場所にいるのか・・・
|д゚)それも修行の一環か!

| もっく | 2013/10/28 15:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT