新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよメインクエも大詰め


日曜日に行って来ました。



外郭言われてるカストルム・メリディアヌム

ダルマスカの魔女:リウィアさんGO☆

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ



以下、ネタバレも含むので続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



道中は順調に進み
何故かタゲ取っちゃう自分にガク(((; ゚Д゚)))ブル

戦闘開幕にリジェネ撃ってるワケではないのに
タゲくるな~・・・と思っていたら
リジェネ切れてないうちに戦闘に入ると
タゲがくるらしい( ゚д゚ )と知る!

/(^o^)\ナンテコッタイ

開幕前にリジェネかけてたらタゲ飛んでくるよ!
という話は見たコトがあるけれど
戦闘終わってもリジェネかかっていたらタゲくるのは知らなかった( ゚д゚ )

|ω・`) ボス戦の時くらいしか使えないな・・・

FFIV_SS70520.jpg

ポンプを破壊しながら進み

FFIV_SS70521.jpg

ヴァンガード戦の時に
何故か湧いた帝国兵にタゲられるΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

FFIV_SS70523.jpg

そのままΩ\ζ゜)チーン

自分が死んだのはコレ1回キリだったな。
他の人も時々死んでたけど。

FFIV_SS70524.jpg

ダルマスカの魔女の魔導アーマーも白かった( ゚д゚ )

順調に進み、扉をあけたら

FFIV_SS70525.jpg

やべぇよ、マジやべぇよΣ(||゚Д゚)

なんか左沿いに行くと絡まれないらしい。


魔導アーマー乗ったリウィアさんと戦闘の時に
大砲撃って!言われたものの

FFIV_SS70528.jpg

撃てねぇ(´;ω;`)と思っていたら
後日動画見て、XHBにボタンあるじゃん・・・という話を
相方に言われて知る( ゚д゚ )

戦闘中に相方に聞いたら「範囲出るから」言われたけど
「範囲出ない( ゚д゚ )」と必死にボタンポチポチ押してたわ。

帝国兵いっぱい出てくるし、ケアルかけないとなーなので
テンパリまくり_(:3 」∠ )_


テンパリの後、いよいよリウィアさんとキャッキャッウフフ♪

FFIV_SS70529.jpg

いきなりヤンデレモード( ゚д゚ )

FFIV_SS70530.jpg

そしてドン引き( ゚д゚ )

ガイウスとリウィアの関係って恋人じゃなくて
上司と部下だよな・・・ってガイウスいくつ?

FFIV_SS70531.jpg

うーん、ガイウスに拾われたってコトは
格闘&美貌?の面で認められてるってコトなんだよな。

|ω・`) 最後に素顔見たかったな

ってコトでカストルムのボス戦

FFIV_SS70532.jpg

このセリフが出た時に
「バイ●グラ」に見えてしょうがなかった(´・ω・`)

時々、「逃がさないわよ!エイッ!」とか声が入ると
結構ビビる((((;゚Д゚))))

FFIV_SS70533.jpg

確実に避けるけど⊂二二二( ^ω^)二⊃

でもこのドゴーン!のエフェクトが好きだったりする。

ロックオンとかされちゃったりなんだったりしたけど
無事に勝てて

FFIV_SS70535.jpg

リウィアさん退場(´;ω;`)

短い間だったけど、いいキャラだったよ(´Д⊂ヽ

FFIV_SS70536.jpg

ガイウスに愛されてたら、また別な人生だったかもナー・・・
愛に餓えてたというのもあるのかもしれないけど。(しみじみ)

FFIV_SS70537.jpg

無事にクリア出来たので記念撮影ヽ(゚∀゚)ノ 



・・・そしてそのままの流れで
魔導城プラエトリウムに行くコトに( ゚д゚ )


その続きは次回のブログで!

| ヨシチル(FC) | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT