新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔導城プラエトリウムGO☆


レリッククエ受けて、白の杖に自力でマテリアつけられないので
思い切って錬金を42→50まであげてしまった。



衝動的にAFHQ品を買い染めちゃったヨ(`・ω・´)

大口リーヴウマス!
(きつけ薬HQ品納品するだけであっという間にカンストや)

※きつけ薬は自分で作りましたヨ(`・ω・´)

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

FFIV_SS70539.jpg

前回の外郭からすぐに
メインクエ最後のIDに行って来ました。

泣いても笑ってもこれで最後(`・ω・´)

FFIV_SS70568.jpg

以下メインクエ、ネタバレなので
続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



城に乗り込むコトになったPTメン。

FFIV_SS70540.jpg

何故か水着な人がいるけど(・ε・)キニシナイ!!

FFIV_SS70541.jpg

シドの気合をよそに
水着にばっかり目線が・・・!

この後、スタートするワケですが
何故かAF着るとちっぱいになる話に花が咲き

FFIV_SS70543.jpg

大天使ちゃん(髪型変更したらしい)もちっぱい?

FFIV_SS70545.jpg

胸の大きさを比較するFCメン。

ちなみにこの話ですでに5分くらい経っていた(^q^)



道中は普通に敵を倒したり、寝せたり・・・と
リフトで上ったり降りたりしていたら

FFIV_SS70548.jpg

取り残される相方と私( ゚д゚ )

リアルでワロタw

FFIV_SS70549.jpg

ミンフィリア救出の時の魔導アーマーがこんなトコに。

これに乗って移動するらしく

FFIV_SS70551.jpg

ボカン!ボカン!となぎ倒していく。
攻撃を食らったら落ちるらしいけど、
うちは一番最後だったので大丈夫であった。


ネロ戦の時のイベントシーンで

FFIV_SS70552.jpg

時間稼ぎさせてもらうぞ(`・ω・´)言われた瞬間

FFIV_SS70553.jpg

バーン( ゚д゚ )!

ぉぃ、こら、いいトコだったのに。

普通にログインできたのでよかったけれど
その後の戦闘は雑魚デスクロー倒しつつ、ネロさんボコボコ。

FFIV_SS70554.jpg

やられちゃったけど、ネロさんは生きていた( ゚д゚ )

その後とんずら⊂二二二( ^ω^)二⊃される。

その後は、そんなに移動せず戦闘が続く。

FFIV_SS70555.jpg

リフトに乗って降りると
(また背後で水着が・・・!)

FFIV_SS70557.jpg

オレも一緒に乗せて^^

と、ガイウスさんがやってきて

FFIV_SS70556.jpg

電気ショックで金色になっちゃう( ゚д゚ )

相方「なんで金色になったんだろ?」聞かれたけれど
さぁ?私はわかりません。
なんで金色になる理由もわかりません。

まぁ、普通にガイウスさんは倒されて
奥の部屋に逃げたので

FFIV_SS70558.jpg

追いかけるPTメン。
(またしても水着が・・・!)

FFIV_SS70559.jpg

アルテマウェポンは
イフリート・タイタン・ガルーダの技を使うものの
避けたらOKなのでひたすら避ける。

|ω・`) 途中でハイデリンのおかげ?で技使えなくなるけど

後半はメディカ・メディカラ連発ですた。
(範囲攻撃食らうのでその方が楽)

個人的にケアルラかけてるよりも
メディカではタゲが来ないような気が・・・
リジェネよりも敵視up率低いのかな。


第二形態前に

FFIV_SS70560.jpg

アルテマちゅどーんヽ(゚∀゚)ノ 

魔導城ボカーン/(^o^)\ナンテコッタイ

FFIV_SS70561.jpg

メディカラ連発しまくりーの

FFIV_SS70562.jpg

最後にアルテマ撃たれそうになりーの

FFIV_SS70563.jpg

アシエンがちっちゃ!だったりしーの

FFIV_SS70564.jpg

PTメンの士気があがってるので
無事にトントントーンと勝ちました。

FFIV_SS70565.jpg

お手伝いしてくれたFCメン&初見で行ったメンバー
どうもありがとうでした。

ホント長時間のIDプレイ久しぶりでした。

|ω・`) †時代のオーラム以来だ・・・


そしてここからはエンディングに向かって

FFIV_SS70566.jpg

映画のような

FFIV_SS70567.jpg

クライマックスがっ!


ちなみにスタッフロール長いので
自分の名前確認してすっ飛ばしました(^q^)



長いスタッフロールの後に
少しだけカットシーンが。

FFIV_SS70569.jpg

あれ?この人ライトニングさんに似てる髪形だけど
髪の色が違う・・・色目的にFF5のファリス?

FF8のゼルみたいな髪型の人もいたし・・・

ちょっと気になる。

FFIV_SS70570.jpg

アシエンがこんなにいっぱいいて
相方が

「AKB48ならぬ、アシエン48だな( ´_ゝ`)」

アシエン48というコトは・・・
頭文字をとって、ASEN48( ゚д゚ )?

そして最後に

FFIV_SS70571.jpg

つづく!(CV:石塚運昇/ポケモンのナレーション風に)


マジでつづくのか・・・((((;゚Д゚))))?

パッチごとにメインクエ追加くるのか?

| ヨシチル(FC) | 12:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT