新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初見☆カルンGO


チマチマと貯めていた哲学があと少しで
DLヒーラーカウルと交換出来るトコまで来ていたんだけれど
何気にバザー覗いたら、ヴァンヤヒーラーローブHQ品が
10マンを切っていたので
思い切って頭と胴を買ってしまった( ゚д゚ )



そして哲学はDL脚装備に消えたのであった。

アマルジャのデイリーで友好度が認定になったので
ヴァンヤ装備の色をクアールイエローにしてみた。

|ω・`)あんまり色わからないか・・・

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

FFIV_SS71184.jpg

メインクエで行かねばなるまい(`・ω・´)

GCの討伐手帳を埋める為には行かねばならなかったんだが
結構大変らしいと聞いていたので敬遠していたのであった。

で、大天使ちゃんに誘われたものの
人足りなかったので初めてのCF( ゚д゚ )

以下、続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ





全く下調べも何もしてない状態だったので
終始チンプンカンプンであった。

彫像とかさっぱり???であった。

中ボス:テラトタウルス戦で
死の宣告が来たら、光ってる床に乗ってという所で

FFIV_SS71187.jpg

死の宣告残り1秒で光る床消える( ゚д゚ )


FFIV_SS71188.jpg

Ω\ζ゜)チーン

ヨシダァァァァ!!(aa

でも勝てたけど。


道中は

FFIV_SS71190.jpg

顔(名前が読みにくいので略)が⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

顔をスイッチ床にうまく置くのがコツらしい。

FFIV_SS71192.jpg

中ボスゴーレムはソウルストーン→ゴーレムというカンジで
範囲ワザ使ってくるのでメディカしまくり。

前は道中のテンプルビーにやられていたらしいけれど
さほど大変だなぁ・・・みたいなのはなく
ボス手前の彫像ハメで苦戦するコトになった(^ω^)

全くチンプンカンプンだったので
とりあえず置いたら

FFIV_SS71194.jpg

見事に不正解であった( ´,_ゝ`)

※不正解だと敵が出現する

本気でチンプンカンプンすぎて
天秤もサッパリであった。

FFIV_SS71196.jpg

で、ラスボス( ゚д゚ )

アーゼマジャッジ・・・FF12のミリアム遺跡の敵みたい・・・。

FFIV_SS71198.jpg

全くよくわかってないけれど
まぁ、避ければいいんだな~ってコトで

FFIV_SS71199.jpg

避けまくり( ゚д゚ )

新生FF14は回避ゲー・・・!

FFIV_SS71200.jpg

そして無事にコンプリートヽ(゚∀゚)ノ

CFで会ったリュウサン2人も面白い方だったのでホッとした。

メインクエも進んだけれど次はギルドオーダー・・・
全くやってない( ゚д゚ )


さて、どうなるコトやら~!


| クエスト関係 | 13:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT