新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっくの建もの探訪




ミニオンに拍手すると近くに寄ってくるというのがあるらしい。
都市伝説かもしれないけれど、ミニテンダーに効果あったのかわからん。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


昨日公式でハウジングの土地価格の調整についての発表がありました。

日本レガシー鯖は
1週間後をめどに4.5倍→4.0倍となるように段階的に引き下げていき、
8週間後をめどにグループAと同じ価格になるように調整を行います。

1週間後に4.0倍というコトは(Sサイズ5等地で)3200マン
8週間後に同じ価格というコトは(Sサイズ5等地で)800マン

ほぼ2ヵ月後にSサイズ5等地は800マン
Mサイズ5等地は3000マン、Lサイズ5等地は1億ってコトかな。

がんばって金策しないとな~。



さて、2.1パッチが来て、10日経ったワケで
パッチ直後でも土地を買っていたFCはあったものの
そろそろ家が建っているのかなぁと思って行ってみたら

FFIV_SS71216.jpg

一軒だけ建っていましたヽ(゚∀゚)ノ

しかも、中に入れるようにしておいてくれていたらしい。
というコトでハウジングレポです。


以下、続きを読むからドウゾ!







☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



建っている場所は伏せておきますが
地図で見ると、家が建っていると

FFIV_SS71217.jpg

家のマークがついてます。

FFIV_SS71219.jpg

どうもSサイズらしいんだけれど
庭には結構いろんな物置けるみたい。

FFIV_SS71220.jpg

木も普通に置いてるし、Sサイズだけど
庭は狭くは見えないかな。

FFIV_SS71221.jpg

中は狭いものの意外と家具置けるんだな~というカンジ。

ガルーダソファ置いてるし( ゚д゚ )

FFIV_SS71222.jpg

ラグマットや暖炉や仕切りとか・・・
モグのぬいぐるみや色々と。

FFIV_SS71223.jpg

ベヒーモスのモチーフやアプカルの水のみ鳥・・・
卓上のは細かいのぅ。

FFIV_SS71224.jpg

GCのベットルーム。
狭いけど、小さいFCならいいカンジじゃないかな。

FFIV_SS71225.jpg

お風呂もしっかり完備してあった。
なかなかステキなハウジングハウスでした。


部屋の中にFCチェストがあったけれど
現在は開けられない?らしい。
(それとも自分が外部の人なので表示されてないだけ?)

見たカンジ、豪華版どうぶつの森ってカンジだけど
どうぶつの森は音楽聞けるプレイヤーとか水槽とかあるからなぁ。
(オンラインでさすがにソレはムリか)

ただのハリボテと言えばそれまでだけれど
見てると夢が広がります。

ヨシダを援護するワケではないけれど
Lサイズの土地は結構買われてた気がするんだが
家を建てるまでのお金がないような・・・というカンジが。
今の所、どこのエリアも5区までしかないから
最初から安かったら土地埋まっちゃって
「土地売りきれてるから増やせよ、ヨシダァァ!」なるだろうな。

まぁ、2ヵ月後に買えるくらいはがんばって貢献したいです。




| 散策 | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT