新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真イフ+真ガル+αDEキマイラ


クルザスのお父さんから久しぶりに



手紙が届きました( ゚д゚ )

何故か自分がクルザス出身になってるが、(・ε・)キニシナイ!!

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


昨日は急遽真イフに行くコトになったので
インする前に予習として動画を見て動きのパターンをメモ。


真イフの前に先にキマイラのお手伝いに行くコトになり

FFIV_SS71421.jpg

2回目のキマイラGO(`・ω・´)

なかなか安定していたので誰も死ぬコトがなく

FFIV_SS71422.jpg

クリア出来てよかったヽ(゚∀゚)ノ

というコトで

FFIV_SS71423.jpg

本番の真イフGO( ゚д゚ )

以下続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



FFIV_SS71424.jpg

真イフは初めて。

†時代に一度だけクリアしたコトがあるけれど
その時は戦士だったし、今とは全く違うので
白で行くのはホントに初見。

パターンは回避し、地獄の火炎もなんとかなって
後半のパターンもなんとか回避したものの

FFIV_SS71426.jpg


これの時に走る方向がダメで
あと少しのトコで Ω\ζ゚)チーンッ

FFIV_SS71428.jpg

ペロったままクリアーー。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、初見にしては動き理解できた?かな?
そして、なんと!

FFIV_SS71429.jpg

白の杖を頂きました( ゚д゚ )

貰ったけれど、まだ一度も装備してない( ゚д゚ )

FFIV_SS71415.jpg

オレハヤッタヨー!ヨシダァァァァ!!

(※なんでもヨシダをつける風)


とかやって、出てきたら
話の流れで真ガルをチラ見しに行くコトになり
速攻で真ガルを開放しに行ってきました。
途中ナタランで道に迷って焦っていたのは内緒だ。

FFIV_SS71430.jpg

予習なしの真ガルGO( ゚д゚ )

前半はなんなく進み
エリアルブラストも越えたあたりからヤバイ。

FFIV_SS71431.jpg

大旋風に阻まれ Ω\ζ゚)チーンッ→蘇生ヽ(゚∀゚)ノ

その後はMPカツカツになりつつ必死に回避しつつ
タンクを死なせないようにしつつ・・・・も

FFIV_SS71432.jpg

あえなく全滅(´Д⊂ヽ

それでもなんとなく次行ったら勝てるんじゃない?というような
士気が高まってたけれど
先に装備をもう少しまともにしようかな~と。

次の時は真ガル→真タイタンまで行けたらいいね!



| ヨシチル(FC) | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT