新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海川魚神(ヌシ釣り)


思ったよりも早くメンテが終わったので
少しだけインして



ヌシ釣りのクエを受けました。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

クエを受けて、いきなり「タイタニックソー持って来い」言われ
。゚(゚´Д`゚)゚。前に売っちゃったヨー・・・
ガックリ肩を落としてバザーを覗いたら
意外と売ってたので大人買い( ゚д゚ )

しかし!
これでクエが終わると思うなよ!?

「リムレーンズソード(ヌシ)釣って来い」

(゚Д゚)ハッ!?

ワワラゴの話では
ブルーワーズ灯台で弓角で日中・・・・とのコト。
自分がログアウトするまで20分弱・・・
だが、ちょうど日中だったので行ってみるコトに。

※獲得力290以上ないとヌシは釣れません

自分は通常で獲得力が303だったのでトマトパイ食って
獲得力313で釣り開始。

FFIV_SS72119.jpg

初めて釣り上げたヌシがHQ品( ゚д゚ )

☆つきの魚を釣った瞬間、竿を右に2回左に2回振るんだけれど
ヌシの時は竿のきしむ音じたいが違うので
普段釣りをしてる人は音でわかると思います。

イメージ的には「竿折れる!( ゚д゚ )」というカンジ。
(ちなみに竿は右に2回振って確かオワリだった)

FFIV_SS72123.jpg

15分少々でヌシを2匹釣れてヨカッタ、ヨカッタ。

一匹残ったのでバザーにでも出そうかな~と思ったら

FFIV_SS72120.jpg

出せませんでした\(^o^)/

個人的感想としては
タイタニックソー釣る方がはるかにキツイです。

|ω・`) まぁ、まだ低いランクのトコだしねぇ・・・








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT