新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真リヴァちゃん


ようやくメインクエをクリアしました。



真リヴァイアサン討伐戦です。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


以下、多少メインクエのネタバレ?含むので続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ






ヨシチルメンに協力してもらい

FFIV_SS72377.jpg

真リヴァちゃんとの戦闘。

予習とか一切なし( ゚д゚ )
(最近、全く予習とかしてないのでドキドキ緊張しっぱなし)

ただ、GFF2014でよしPが日野さんとやってたのを見ていたので
だいたいの流れはわかってるハズ・・・。

FFIV_SS72378.jpg

船は揺れるし、サハギン飛んで来るし
光の玉飛んでくるし
水しぶきブシャー!来るし

FFIV_SS72379.jpg

波ザパーンとか体当たりとか
ワケわかんなかったけれど、
とりあえず回復専念しまくりーの

FFIV_SS72380.jpg

発動装置でバリア張りーの
気がついたらクリアしてたようなカンジ( ゚д゚ )

前半と後半で音楽のテンポが変わるので
テンションあがりまくりでした。

FFIV_SS72382.jpg

無事にクリア出来てよかったヽ(゚∀゚)ノ

これの極だと結構シビアらしいけれど
続々クリアしてるんだよね~。

自分はさすがにまだ全身神話装備ではないので
(昨日ようやくIL80になりました)
極なんて当分ムリムリだけど。

メインクエで

FFIV_SS72385.jpg

サンクレッドのこの顔( ´,_ゝ`)プッ

†時代にどこの国から始めるにあたり
サンクレッドカッコエエ!と思って始めた自分としては内心複雑(´・ω・`)
イケメンキャラからネタキャラに進化してたなw

しかし、メインクエを進めてみたら
エキスパンション(拡張ディスク)の時に
忍者(ユウギリはコレか?)・侍・シーフ(どうもサンクレッドはコレらしい?)は
ジョブが追加されそうだなぁ。

侍はおそらくタンクだろうし
忍者・シーフはDPSだろうと思うけれど
ヒーラーがいないのがなんとも・・・。

追加される種族も気になる~!
とか思いつつ、結局釣りと園芸がんばってたりする自分( ゚д゚ )



| クエスト関係 | 08:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT