新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初見☆バハムート邂逅編1層


大天使おまてサンが、
「アーティザンのメガネが欲しい」
と、メガネ取るのに
EX素材を作らないといけない&マテリアつけないと作れない。



おまてサンが必死にマテリアつけてる姿は
普段のうちらから見ると新鮮であった(^ω^)

アーティザンメガネはEX素材HQ品10こ納品するんだが
ヘイスティハンドくらいしかないと言いながら
必死に作ってたおまてサンを横目にリアルで出かけて戻ってきたら

FFIV_SS72503.jpg

ゲットしたようだ( ゚д゚ )

何個作ったのか聞いたら50個と言っていたので
裁縫しか50じゃなくても(調理は16まであげていたようだ)
HQ品揃えたら、なんとかなるもんだなぁ~!


もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ


今回のメインはメガネではないんだが
ついクラフターに必死になってる大天使おまてサンが新鮮すぎて
記事にしてしまいました。


さて、今回のメインはこちら。

FFIV_SS72504.jpg

バハムート邂逅編1層( ゚д゚ )

ヨシチルの精鋭部隊がダークライト&神話あたりに行ってた場所に
オラに超えるチカラをっっっ!というコトで
初見で行ってきました。

|ω・`) 行く前に■eの出してた本読んでたけどサパーリ

以下、続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



ムービー早送りで見つつ、制御システムGO☆

FFIV_SS72506.jpg

これってFF4で出てきたヤツだっけ・・・。忘れた。

範囲がわかるので回避ゲー

道中は範囲狩りで一掃。

そして1層のボス

FFIV_SS72508.jpg

カドゥケウスキタ━━(゚∀゚)━━!!

確か途中から2つに分かれて殴って
床光ったら逃げてくらいしか覚えてない。

FFIV_SS72509.jpg

2つに分かれてからが勝負なので
結構気合入れてケアルかけてました。

大きな事故もなく

FFIV_SS72510.jpg

無事にクリアヽ(゚∀゚)ノ

今はみんな戦記だったりアラガンだったり
武器もアニムスだったりするので
すんなりだけれど、最初の頃にコレを撃破した人たちは
ホントに凄いんだな~とつくづく思う。

FFIV_SS72497.jpg

途中全滅したり事故ったりもしたものの
4周ほどして、自分ではビックリであったし
とても楽しかったです。

ホント周りがウマイのもあると思うけれど
気軽のにいける状態になったのはいいなぁ。

|ω・`) 侵攻編はさすがにこうは行かないけど

FFIV_SS72499.jpg

おみやげにアラガンタンク胴を貰い
これはこのままアラガンタンク装備を揃えろというコトなのかしら・・・。

| 新生FF14 (更新終了) | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT