新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

探索手帳とりあえずあと2つ


探索手帳に時間と天候縛りはやめて欲しかった。
もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

FFIV_SS72898.jpg

昨夜、2つほど達成出来たので残り2つ。
(上のSSは探索手帳の場所とは違い、霧の西ザナ採掘の未知のあたりです)

以下、ネタバレ含みますので、続きを読むからドウゾ!






☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ




FFIV_SS72891.jpg

ウルダハザル回廊(015) 曇り 12:00~

政庁層から普通に街灯めがけてジャンプ。
微調整必要。


FFIV_SS72896.jpg

見えざる都(019)  曇り 8:00~

ここは時間さえ合えば楽。


自分としては

FFIV_SS55907_20140609150131902.jpg

(以前撮ったSSですが)
晴れてる時の方が絶景だと思うけどなぁ。

夜で晴れてる時の方がめちゃキレイな場所です。


で、現在、007の霧と019の雨が来ず・・・往復しまくり。

FFIV_SS72899.jpg

しかも019の場所はエオルゼア時間で17:00~18:00という
鬼畜な縛りであった_(:3 」∠ )_
自分着いた時、19:00で・・・・5分差で達成出来なくて泣いた。

エオルゼア時間1時間=2分55秒らしく
その間に達成しないとダメとか・・・・時間前に移動しないと完全アウト( ゚д゚ )

もっとこうみんなでワイワイ「今日は探索手帳やりに行こう!」みたいな
カンジかな~と思ってただけに、自分としては珍しく

キチすぎるだろぉぉぉ!ヨシダァァァァァ!

叫びました。叫ばざろうえない!



| 探索手帳 | 15:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは、毎回楽しみに拝見しています(*^-^*)

015の街灯のところがうまくいかず、sayしたところ、
もっくさんに教えてくださった位置の微調整で無事達成できました('∇')
ありがとうございましたー

| みちる | 2014/06/09 20:50 | URL | ≫ EDIT

位置

こちらこそ、いつもみていただいてありがとうございます!

あの狭い枠で目的地から離れた・・・とか出ると焦るよね。
電灯に乗るのも結構ツライのにさらに微調整必要とか
(自分もグリの時に微調整に必死であった)

これからもマゾいとは思いつつ探検手帳(←本当はこういう名前だったようだ)
を埋めて行こうと思います。

達成出来て、いや~よかったヽ(゚∀゚)ノ

| もっく | 2014/06/09 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT