新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコボの野菜を交雑☆その2


昨日の夜にインしたら
おまてさんがモブハントの報酬で
ラノシアンダミーを交換してたらしく

ff14_20140713_279.jpg

木人撲殺大会が開かれてました( ゚д゚)

みんなが正座で見てる時点で真剣さが!

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

ff14_20140713_282.jpg

庭具で池が置かれてるけど
見た目的に露天風呂・・・。

ちなみにこの池では釣りは出来ません。



さて、本題。

前回のブログの後日の収穫。

前回のブログではチョコボの野菜は1日早く収穫出来ると
書いたものの、実際は通常の2日くらい早かった感じでした。
ミッドランドバジルその他を収穫出来たのが、昨日だったので

チョコボの野菜(今はカラッカの野菜だけですが)
リアル丸3日(植えた日から数えて4日目)

通常の種はリアル丸5日(植えた日から数えて6日目)
交雑の種はリアル丸6日?(植えた日から数えて7日目?)

だったと思うので、かなり早い収穫。

|ω・`)通常の待ってる間にカラッカの野菜でもっと交雑しとけばよかった・・・


前置きが長くなりすぎた。

今度こそ本題。

①②③
④▲⑤
⑥⑦⑧


①ミッドランドバジル ②カラッカの野菜 ③マンドレイク
④カラッカの野菜  ⑤カラッカの野菜
⑥亜麻 ⑦カラッカの野菜 ⑧ティノルカ茶樹
(※土はザナラーンG3)

カラッカの野菜はすでに収穫済みですが、
全部書いた方がわかりやすいので全部書きますね。

①ミッドランドバジル12
②カラッカの野菜9 タンタルの野菜の種
③マンドレイク12 オニオンプリンスの種
④カラッカの野菜9 ミッドランドバジルの種
⑤カラッカの野菜9 ミメットの野菜の種
⑥亜麻12 亜麻の種
⑦カラッカの野菜9 亜麻の種
(⑧ティノルカ茶葉5 まだ未収穫)



まさかのオニオンプリンスの種( ゚д゚)!

そりゃ、パイヨレイヨさんもビックリだわ。
(意味不明、自分はビックリして声でた)

マンドレイク×カラッカの野菜の交雑で
オニオンプリンスの種とミメットの野菜の種出来ました。

他になんかできた人いないかなぁと思って
ググってみたらコチラの方のブログ
ホウキグサ×カラッカの野菜
黄麻×カラッカの野菜の交雑で
キングトマトの種が出来たとのコト。

ティノルカ茶葉が収穫出来たら、
また交雑考えて植えてみます。








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 栽培関係 | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT