新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコボの野菜を交雑☆その8


FCアクションで獲得アップや識質アップを使っても



アタリが来ても釣れない・・・・なんでや・・・

シルバーソブリンの時はキタ!と思えば大抵釣れてたのに・・・。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


半分釣りに関しては萎え気味になってきました・・・
だってどんなに獲得力や識質力をあげても運ゲーなんだもん・・・。



さて、今回は釣りの話ではなく
一通り植えた結果が出たので報告☆

①②③
⑧▲④
⑦⑥⑤


①黄麻 ②ミメット ③黄麻
⑧マンドレイク ▲ ④ミメット
⑦ニメーヤリリー ⑥アーゼマローズ ⑤タンタル

※土はすべてザナG3です。



☆結果☆

①黄麻
②ミメット サベネアの野菜の種 
③黄麻 サベネアの野菜の種
④ミメット サベネアの野菜の種
⑤タンタル タンタルの野菜の種
⑥アーゼマローズ
⑦ニメーヤリリー 黄麻の種
⑧マンドレイク マンドラクイーンの種

という結果になりました。

この結果から、
黄麻×ミメット=サベネアの野菜の種
(どっちが先でもOKかな?)は確定っぽいですね。


ミメットと黄麻さえあればサベネアは作れちゃうのは
他のチョコボの野菜作るよりも楽かな。

どうがんばっても自分ではチョコボの野菜作りに関して
50%の確率なので、
なかなか確実にこの野菜が出来る!と言えないのが
ツライ・・・(´;ω;`)

まだパサーナ・シルキス・クリーエが出来てないので
そこを作らないとね・・・。

あと簡単に書きますが違う畑で

②③
▲④


②マンドレイク ③マンドラクイーン
▲カカシ ④マンドレイク

※土はすべてザナG3です

と植えたところ
マンドラクイーンは現在未収穫ですが
④のマンドレイクのところで
パールローゼルの種を収穫出来ました。

前回の交雑結果の時に
他のマンドラーズ×何か=???の種の可能性もあるのかな?
という予測で行くと
今回の結果では
マンドラクイーン×マンドレイク=パールローゼル
なんじゃないかな~と。

ってコトは
マンドラーズ×マンドレイク=パールローゼル
(※これはあくまでも自分の予測です)
が出来る?んじゃないかな?

他のでも要検証だとは思いますが、簡単に報告しておきますね。








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ


| 栽培関係 | 10:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
栽培情報いつもしっかりチェックさせてもらってます('∇')

ウチで似たようなの植えた結果をペタリとしておきますねー

①②③
⑧▲④
⑦⑥⑤

①ミメット野菜、ティノルカ茶樹の種
②黄麻
③ミメット野菜、サベネアの種
④黄麻
⑤ミメット野菜
⑥黄麻
⑦ミメット野菜、ティノルカ茶樹の種
⑧黄麻、キングトマトの種

| みちる | 2014/08/14 11:04 | URL | ≫ EDIT

うおおおお!

情報ありがとうございます!

ミメット×黄麻=キングトマト
黄麻×ミメット=ティノルカ茶樹orサベネア

ってカンジですね。

サベネア狙いで行くなら
①に黄麻②にミメットだと出来やすい気がします(`・ω・´)

|ω・`)そんなに黄麻とミメットもってるなんてうらやましぃぃぃ

| もっく | 2014/08/14 12:28 | URL |

すみませんー><
にわか庭師が変なこと言ったようです><

キングトマトのところは、前にカラッカが植わってたそうで・・・
カラッカx黄麻でキングトマトなだけだそうで・・・><
もうしわけないですー

| みちる | 2014/08/15 13:46 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

なるほど!

カラッカを収穫した後に黄麻を植えたのかな?
マンドラーズは後から植えたのでも交雑できるってコトなんだね( ゚д゚)

| もっく | 2014/08/16 00:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT