新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヌシ釣りの旅☆その4


パッチ2.38後
リムサの漁師ギルド前がパッチ2.4に向けて



少し変化してました。

ここが双剣士ギルドになるのかなぁ・・・。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ



ヌシ釣りの旅に出ている自分ですが
次は数が少ないモードゥナとクルザスのコンプを目指すコトに。
ただ、事前に調べたところ、モードゥナのヌシは
獲得383で釣れました事例しかなかったので
スピナッチキッシュを食べても自分の限界は381・・・

おまてさんが「使いなさい」と獲得力アップを発動( ゚д゚)

これを使ったからには必ずモードゥナのヌシ釣らねばならん(`・ω・´)

ってコトで、スピナッチキッシュを食べて
ちょうど妖霧だったコトもあり、レッツトライ!

ff14_20140923_1121.jpg

1回目の妖霧タイムで釣れました( ゚д゚)

あまりにもあっけなく釣れてポカーン( ゚д゚)・・・

これがFCアクションのチカラかっ!
(※過去にも使っています)




しかし、この後、苦しむ展開が訪れようとしてるとは
自分は思わなかったのであった・・・・





意外とモードゥナのヌシが楽勝に釣れたので
釣れやすそうなクルザスのヌシに挑むコトに。

あんまり時間縛りがない調査団の氷穴のヌシに挑むコトに。

|ω・`)ハニーワーム99もあるから、その間に釣れるだろ・・・

しかし、1時間くらい釣ってみたものの
アバラシアスメルトHQがなかなか釣れず
泳がせ釣りしてもニメーヤトラウトだったり
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!思っても
逃げられたり・・・
アタリは来てるけど、連続6回バラシであった。

99あった釣り餌も底をつきそうだったし、吹雪がやってきたので
時間的に聖ダナフェンの旅程のヌシを釣りに行ってみたら

ff14_20140923_1124.jpg

1回ケーブヤビーが釣れたものの
2回目でゲット!



これがFCアクションのチカラかっ!
(※2回目なので大文字で)

吹雪タイムの間クルザス川にも行ってみたものの
釣れる気配は全くなく・・・

ハニーワームをまた99買って
調査隊の氷穴に戻り釣りはじめる・・・
アバラシアスメルトNQorランプマリモオンラインを経て

ff14_20140923_1126.jpg

ようやくゲットヽ(゚∀゚)ノ


その間、アバラシアスメルト(NQ)は76匹釣ってました。

調査隊の氷穴の長いようで短い戦いは幕を閉じたのであった。

そして

ff14_20140924_1130.jpg

モードゥナの最後に釣れたのはこいつでした。

晴れでも釣れるらしいけど、釣れなかったので
妖霧の時に釣ったらすんなりでした。

モードゥナはこれでコンプです。
次はクルザスでがんばるザ(マ)ス!


|ω・`)チラッとザナと黒衣森の釣り手帳みたら

|ω・`)中央ザナと南部森林で全く釣りしてないコトが判明・・・ヤバイ









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 14:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT