新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヌシ釣りの旅☆その8(最終回)


リスキーモブBの



死灰のアルビンさんが、普通の敵キャラと同じ大きさで
馴染みすぎて二度見してしまった。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

見た目的にミニテンダークエのハブと一緒。


さて・・・時間を見つけては霧タイムに釣りをしていた自分。
とうとうその時がやってまいりました!

ff14_20141006_1287.jpg

ホローアイズキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

これで2.38現在いる魚すべて釣り上げました。
(ちゃんと雑魚も全部図鑑埋めました)

周りが水着!水着!と言い始めた流れで
8/10あたりにギガシャークやらメガオクトパスやら釣ってたものの
どうせ釣るならちゃんと装備整えてヌシ全部釣るか~と
本気出し始めたのが、オルゴイコルコイ釣りはじめた8/28あたり・・・

そう考えると1ヶ月半くらい?チマチマと釣りしてたのかな~?
(後半はもう釣りと栽培しかしてなかった気がするが)



一応フェアリークイーンから昨日までのヌシは

ff14_20141006_1288.jpg

リテイナーに預けてあります(`・ω・´)

分解しようかな~と思ったものの、分解すると彫金のスキル下がっちゃうのよね。

こうやって展開したのを見ると、結構な数のヌシを釣り上げてるんだな~。



ヌシ87匹すべて釣ったので、自分的厳しかったランキング発表!


堂々1位はダントツで

ff14_20141006_1287.jpg

ホローアイズ!

通ってる回数は8回ですが
まず南ザナラーンに霧がなかなか来ない。
銅魚泳がせ釣りなので、ユスリカで釣り上げるも
泳がせ釣りで釣れるのはヤツメウナギばっかり。

ホローアイズ1匹釣り上げるまでの間
泳がせ釣りでヤツメウナギはトータル60匹
バラシ3回という・・・(もちろんNQ銅魚は200オーバー)



第2位

ff14_20140930_1224.jpg

シルフズベーン!

東部森林の青翠の奈落のヌシ。
雨限定で、意外と雨はくるのに全く釣れなかった。
5回通って、泳がせ釣りで釣れるのがほぼタキノボリ。
シルフズベーン1匹釣れるまでの間
タキノボリ17匹、バラシ6回と・・・
意外と泣かされました。



第3位

ff14_20141005_1277.jpg

フィンガーズ!

クレセントコーヴのヌシ。
天候縛りはあまりないもののET17:00~19:00と
リアルタイムで5分くらい?

最初ET17:00~18:00と思っていたので
釣れる時間間違っていたという('A`)
(あとで19:00までかな?と知った)
フィンガーズ1匹釣るのに15回通いました。
泳がせ釣りはなかったものの
バラシもなにも一度も来ず、ある日突然釣れたというカンジでした。

しかし、エサは99×3くらい使ったかな・・・それくらい釣ってた気がします。


他にもクルザス川のヌシ、ダナフェンズマークや
調査隊の氷穴のヌシ、メイトリアークなど
時間がかかったヌシもありますが、自分的には上の3つが
辛かったかな~・・・。

他の方が言ってたヌルヌルキングは2回目で釣れちゃったので
ホント運かな~と思います。


2.4~再びヌシが追加されたら、また頑張って釣りに行きます。
FF11時代に太公望は取れなかったので
出来ればFF14では太公望取るまで頑張りたいですねヽ(゚∀゚)ノ








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 12:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます\(^^)/
すごいですね!!

分解は3回連続で違う職で分解すると下がる可能性があるみたいですので、2回分解したら、何か彫金で分解するといいみたいです~
どこかの掲示板より!

| ななしサン | 2014/10/07 20:04 | URL |

3回連続

> 分解は3回連続で違う職で分解すると下がる可能性があるみたいですので、2回分解したら、何か彫金で分解するといいみたいです~
> どこかの掲示板より!

ありがとうございます!

彫金と調理以外のもあげとくと下がりにくいという話もあるので
どこかの掲示板のも含めて色々とやってみますヽ(゚∀゚)ノ

| もっく | 2014/10/10 14:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT