新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチ2.4からのヌシ釣り☆その2


昨日からずっとヌシ釣りしかしてません。



おかげでラノシアの釣り王ゲットしました( ゚д゚)

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


1日あけて、少しずつ釣れた情報を見かけたので
自分も釣りに行ってみるコトに。

モードゥナのタングル湿林で妖霧で釣れたとのコトで
チャレンジしてみた所

ff14_20141029_1359.jpg

ニンジャベタ釣れましたヽ(゚∀゚)ノ

他の方は22:00台とか23:00台だったようで
時間帯制限あるかもな~・・・と思いつつも
妖霧の間チャレンジしてみました。

自分が釣った時間はET18:00台と20:00台

アサシンベタ泳がせ釣り(1回目)でゲット。

アサシンベタ泳がせでアサシンベタが釣れる
ループにハマったりするけれど
泳がせ1回目でちゃんと釣れました。

おそらく条件は妖霧 時間帯は夜(18:00~)かなと思います。


この流れで、早霜峠にも行ったものの
妖霧タイム終了したので、ウルズの恵みに行ったんですが
1時間釣っても釣れそうになく
タロタキが10匹くらいたまってました( ゚д゚)

天候は晴れと快晴でしたが、釣れそうになかったので
他の天候の時にでもまたチャレンジしようかな。


HowToで微妙にネタバレしてたタホトト湖畔に行って
ネタバレ検証に。

ff14_20141029_1360.jpg

ボクシングプレコ5匹でアビ発動確認。

しかし漁師の直感(アビ)がなんと!

4分しかないという( ゚д゚)


自分4分×5回で
グロウワーム(×2回)・トップウォーターフロッグ
ストリーマー・スピナベイナー
と釣ってみたものの釣れない釣れない(´;ω;`)

同じ場所での釣りは1時間がだいたい限度なので
また考えながらチャレンジしようかと思います。








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT