新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチ2.4からのヌシ釣り☆その4


妖霧の時は出来るだけ
ニンジャベタを釣りに出かけていた自分。
とうとう



アサシンフライキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

隣にいた相方が「リアルで→(゚∀゚)この顔になってる」と言ってたw

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

ニンジャベタ7匹目の分解で出たんだもん
そりゃ(゚∀゚)←これになるわ・・・!

ffxiv_20141101_133054.jpg

ツヤツヤな紺色の金魚ってカンジですね。

ちなみにツイッター上では見かけていたけれど
ミニオンにカーソル乗せると

ffxiv_20141101_133121.jpg

ア サ シ ン ベ タ

なんだろ・・・すごいムカつく('A`)

漁師なら誰でも腹が立つアサシンベタ
金魚釣りの行く手を阻むアサシンベタ
ヌシ釣りの行く手を阻むアサシンベタ

何か重要な魚を釣ろうとすると大抵
アサシンベタが釣れるという・・・('A`)


連日ヌシ釣りをしに出かけていますが
快晴で釣れるという船隠しの港のヌシ

ffxiv_20141101_154316.jpg

シーハッグゲットヽ(゚∀゚)ノ

1回目の訪問でラッキーなコトにゲット!

自分の時は晴れ→快晴で釣れました。
(快晴→快晴でもいけるらしい)
報告してた方の時間が夜中だったけれど、夜で快晴ならOKなのかな?
自分の時は21:00台でした。


これが昨日までの釣果で・・・


実は、今日インして何気なくフォリジャー胴・脚の金額を見たら
自分が買えるくらいの値段まで下がっていたので
大枚はたいてフォリジャー胴と脚買いました。
(しかも禁断済みという・・・( ゚д゚)!)
手も買おうかと思ったけれど、
さすがに自分のお金が底をつきそうだったので
手は様子見で~と思っていたら
FCマスターおまてサンが、なんと!

フォリジャーリストガードをくれた( ゚д゚)!

おまて「料理売ったくらいにはならないと思うけど~」

いやいやいやいやいやいや!

内心ポカーン( ゚д゚)・・・
FCアクションを使わせてもらい、獲得力409まであげられるコトに!

・・・ありがとう、おまてさん・・・

オオヌシもコンプリートしてきます(`・ω・´)

これで、あとは時間と天候と運しだい!


というコトで、早速ロターノ沖合・船首にて
速攻

ff14_20141102_1376.jpg

オールドマーリンゲットヽ(゚∀゚)ノ

暴雨(雨)→快晴(晴れ)でした。
(書いてた通り)

3回くらい来たけれど、釣れなくて
今日来たら余裕のゲット( ゚д゚)
(運もあると思うけれど)


フォリジャー装備を着ていると
釣りしてる時、腰のアクセサリの部分のグラが
なんかチラつくので、ミラプリしてまた漁師AFにしました。

|ω・`)自分だけなのかな・・・ちょっと目に悪い


その後、暴雨が来たのでロターノ沖合・船尾に移動して
リトルサラオス3匹で漁師の直感発動(残り5分)

ff14_20141102_1380.jpg

頑張ってみたものの、結局釣れずじまいでした。
さすがに、オオヌシは簡単に釣れない!

連続雨(暴雨)の時にもう一回行ってみようかな。








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT