新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初見☆サスタシャハード


今回は



サスタシャハードに行ってきました( ゚д゚)


もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

vlcsnap-2014-11-27-14h44m19s55.jpg

地味にカットシーンで我々のコリブリ・・・。

道中は雑魚殲滅は変わらないものの
なんか今までのハードモードに比べると雑魚の数が
格段に多かった気がする・・・。

vlcsnap-2014-11-27-14h45m16s113.jpg

道中の↑このギミックにちょっと感動したけど
すぐ最初のボス戦。

vlcsnap-2014-11-27-14h46m16s204.jpg

ひたすらエスナ祭り!

MP枯れるかと思った。
デバフのマーク覚えておかないとダメだ。


船長のトコに行くまでの間の
ラミア系がイマイチわからないんだけれど
なんかキツかった。

|ω・`)先に光る玉先に倒せばいいのか?ラミア倒せばいいのか?

ちょっとよくわかってないので、
他の人の動画見て覚えよう。


vlcsnap-2014-11-27-14h53m41s40.jpg

船長がイカ人間化してた( ゚д゚)!
ってか、周りもイカ人間化してた。

あとでわかるけど、
テンパードの更にテンパード化すると
こうなるらしい・・・・・。

vlcsnap-2014-11-27-14h57m31s32.jpg

自分の感覚では船長戦が一番ツラかった。
一気に走ってくるし、銃撃&足止め。

足止めの時は実はスタンじゃなくて普通に魔法は撃てるのね。
マーク的にスタンなのかと思ってた。

|ω・`)どうりでカウント入ってなかったワケだ。

船長が強くて2回ほど全滅・・・
なんとか3回目で突破できたけど
ここはもう少し船長の行動を把握しないといけないかな~と
自分自身の課題。


ボス戦の手前でも、次から次へと
敵が沸いてくるので結構大変でした。


ボス戦に入る前のカットシーンで

vlcsnap-2014-11-27-15h01m53s102.jpg

やっぱり船長は

vlcsnap-2014-11-27-15h02m02s203.jpg

ネタ扱いw

vlcsnap-2014-11-27-15h02m13s49.jpg

我々のコリブリも一緒に飛んでったw


ボス戦のクラーケンは
ハルブレーカーの時に近いカンジの戦闘だった気がします。
(なので省略)

vlcsnap-2014-11-27-15h05m16s93.jpg

なんとかクリア出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

もっとDPS出せたら、もっと速くクリア出来るのだけれど
相方も自分もIL100もないので
なかなかキツかったです。

|ω・`)白は今回のハードはあんまり攻撃出来ないね、MP枯れる

ff14_20141125_1589.jpg

初クリア記念にSS撮影して帰ってきました。


次回はカルンハードレポです!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| クエスト関係 | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT