新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

改めて深く見直し


プリンセスデーの最中
レストラン、ビスマルクでは



テーブルにダンゴが並んでました。
普段何並んでたかな・・・

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ


とあるサイトでどうしても気になったコトがあったので
蒼天のイシュガルドのウォークスルーを
もう一度見直してみました。

そして、旧のマップをネットから探して
(こちらのブログからお借りしました)

ff14_20150317_2300.jpg

だいたいこんなカンジなのかな?

今回はクルザス西部方面(ドラヴァニア・アバラシア)が
追加されるらしいので、旧のマップから推測。

あるブログで

vlcsnap-2015-03-17-15h12m50s201.jpg

拡大した部分がファルコンの像じゃないか?という話らしくて
ここが旧でいうファルコンネスト説。

旧の時はファルコンネストはちょっとした集落っぽかったハズ。

過去の自分のブログに載せていたけど
こんなカンジでした。

たぶん、リバーズミートとファルコンネストが
エーテライトになるんじゃないのかな?

|ω・`)シャーレアンも行けるのかな・・・ドラヴァニアあるし

|ω・`)バル島がどこにあるのかわからんが、魔大陸が元?バル島だったりしてね・・・

|ω・`)たぶんクルルは出てくるんだよね・・・


あとは、ちゃんとよく見たら

vlcsnap-2015-03-17-15h13m34s154.jpg

グナース族と


vlcsnap-2015-03-17-15h17m18s65.jpg

バヌバヌ族を確認出来たので
もう一回見直すと意外と新しい発見があるかも!









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| ネタ・雑記 | 18:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久しぶりに覗きに来ましたよっと|д゚)

初の拡張パッケで、大きな盛り上がりをみせてるようだねぇ('Д')

PCのMMOは、黒砂漠とスターシチズンが俺的◎なので情報を漁ってるが、FF14も少し調べてみたわ。

なんでも、6月16日からアーリーアクセスが可能になるんだってねぇ。

PEX EAST 2015(北米のゲームイベントでは屈指のレベル)の壇上にて、吉田氏の説明によれば・・・

・3月16日からプレオーダー開始

・新種族アウラも作成可能な新ベンチマークソフトを4月に公開

・暗黒騎士はMPを消費して暗黒の力を身にまとって戦う

・占星術師はふたつのスタンスを切り替えて戦う

・機工師士はバフ・デバフを操れる

・クラフターにスペシャリスト(仮称)という新システムを導入

・自分だけの領域を契約して採集できるギャザラーの新システム導入

----------------吉田氏のコメント---------------------

まずは「新生」のグランドフィナーレであるパッチ2.55を楽しんでいただければと思います。そのあとは「蒼天のイシュガルド」へと繋がる部分が説明できますので、4月中旬から5月中旬にかけて、今回お話したものを目に見える形で皆さんに随時お出ししていきます。それから「蒼天のイシュガルド」のボリュームを感じていただき、ご期待いただければと思います。発売は6月23日、残りの期間でローンチ時と同様の、テンションが上がるPR展開をご用意していますので、ぜひその情報を見ながら「何からプレイしようかな」と考えつつお待ちいただければ嬉しいです!」
--------------------------------------------------

とのこと。

吉田氏は気合十分やね! 

まだまだFF14をしゃぶりつくせそうね( `ー´)ノ

ほんと、息の長いMMORPGに進化したよなぁ(遠い目v

この分だと、モックの旅はまだまだ先が流そうね^@^;


PS: AKDが、呑みながらのチャットでもしようかと言っていたな。
たまにはMKメンバーと談笑しながら飲みたいものだねv

| call | 2015/03/19 08:32 | URL |

拡張ディスク

物理的な方のCEを予約したので、アーリーからプレイは出来る予定。

黒い砂漠は気にはなるけど、プレイするほどではないかなぁ。

うちは戦闘は正直あんまり本気出すほどではないので
生産系廃人化してるな。(まぁ、変わってない)

6月発売なので、それまでの間
Wii Uでレゴシティアンダーカバーとゼノブレイドクロスをプレイする予定。

個人的にみんなと出会えたFF11があんな末路をたどるとは・・・(´;ω;`)

| もっく | 2015/03/20 13:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT