新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3.0始動!




アーリーが19日から始まりました。
ログインオンラインを体験したけれど
意外とすんなり?入れたカンジ。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ


3.0よりアウラが実装されたので
思い切って

ff14_20150620_2678.jpg

アウラになりました( ゚д゚)

やっているコトは前と変わらず
ギャザクラばっかりだったりするワケですが・・・

|ω・`)ほとんど釣り・・・

空飛べないと行けない場所もあるので
ぼちぼちメインクエも進めないとな~。

ff14_20150620_2670.jpg

DirectX11が実装されたので
うちもソレにしてみたところ
床の映りこみがすごいのなんの・・・・

結構ビックリです。


さて、3.0が始まったので、さっそく釣りの話でも。

ff14_20150620_2682.jpg

Lv53の漁師クエで
アイスピックスメルトHQを3つ釣るんですが

クルザス不凍池で餌はストーンラーヴァで釣れます。
アイスピックスメルトじたいは、1日中釣れます。
が、
HQが全く釣れず・・・・

99匹の餌のうちHQが釣れたので1回だけだったので
一度FCハウスに戻って
タラモサラータHQを持ってきて釣ったら釣れました。

獲得は足りているっぽいので、識質重要!

個人的見解として、夜の方がHQ釣れやすい?


ちなみに、分解99で

ff14_20150621_2692.jpg

分解成功確率13.5%・・・・

上のSSはハルオネですが、他のもこんなカンジ。
(アバラシア雲海のは分解確立0%のもあったよ)

ff14_20150621_2693.jpg

13.5%の壁を経て、成功したら
水クリと氷クリ・・・・('A`)

ちなみにアバラシア雲海で分解したヤツは
水クリと風クリでした・・・・('A`)

他になんか出るのかな・・・?


やりたいコトがいっぱいありすぎて
マップもダダッ広いし、探索したいし
園芸やりたいし、機工士やりたいし
釣りもカンパニークラフトも・・・

まずは釣りと園芸頑張らねば・・・
|ω・`)もちろん調理もですが

時間がもっと欲しい!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT