新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初見☆ダスクヴィジル(多少ネタバレ)


おまてさんが、ひまわりを交換してきたら
「デカイ」と言っていたけれど



実家で植えてるひまわりはコレよりももっとデカかったので
自分はあんまりビックリしないんだよね~(´・ω・`)

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


ヨシチルメンにお手伝いしてもらって

vlcsnap-2015-06-25-14h08m36s703.jpg

ダスクヴィジル行ってきました(`・ω・´)

ザッと攻略を読んだけど、
DPSなんでひたすら殴る、避けるくらいしかない。

高レベル帯のIDをモンクで行くのは初めてなので
(大抵今まで白で行っていたけど、もう心が折れた)
プレイしながら手汗かきまくり('A`)

1ボス目で

vlcsnap-2015-06-25-14h10m52s592.jpg

初めてのリミットブレイク( ゚д゚)

ギミックとか覚えてないけど、基本避けたらなんとかなる。


道中の騎士の日記を読むと
雪に埋もれれるわ、めちゃ寒いわ
反乱起きるわ、食料底つくわ・・・
「新しい肉が手に入った」表記を見ると
もう人の肉食って生き延びてたっぽい(´;ω;`)
でも結局みんな寒さで死んでしまったみたい。

見た目的にDQでいう「さまよう鎧」だったもんね。

vlcsnap-2015-06-25-14h21m26s150.jpg

ラスボスギミックで片足突っ込んだら
抜け出せなくて危うく死ぬかと思った('A`)

出来るかぎり真ん中は避けて戦った方が
幸せになるっぽい。

vlcsnap-2015-06-25-14h22m46s851.jpg

道中敵がわんさか集まってきた時って
モンクは範囲ワザが少ないので
悩みどころです。(もっとスキル回し練習ですな)

周りがうまい人ばっかりなので毎回救われてます。
感謝(^人^)感謝♪

vlcsnap-2015-06-25-14h24m14s616.jpg

ってコトで勝利の舞!

ダスクヴィジルを終えて
ようやく

ff14_20150624_2740.jpg

一つ目のエリアでフライング出来るようになりました。

|ω・`)これをあと4つ?くらいやらないいけないのか、大変だ

ff14_20150624_2742.jpg

そんなワケで早速蒼天編の探検手帳やりました!
2.X編の探検手帳まだ終わってないヨ(´・ω・`)








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| クエスト関係 | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT